人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のお昼ゴハン(3/11★減量再び&板チョコ目指し中)
    2008年 03月 11日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
今日のお昼ゴハン(3/11★減量再び&板チョコ目指し中)_f0025795_1431931.jpg

今日のお昼ゴハン(3/11★減量再び&板チョコ目指し中)_f0025795_1485968.jpg



1. ケロッグ スペシャルKクリスプ(レッドベリー) 97kcal
2. アイスコーヒー(ガム0、ミルク3k分) 9kcal
3. アロエ入り 脂肪0% ブルーベリーのヨーグルト  65kcal

お昼ご飯合計171kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

減量再び(3/5~2kg程度)
女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ

目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ



そーいえば、昨日は腹筋もwii-fitもお休みしました!
おとといのw-fの筋肉痛がヒドくて(笑)

腹筋はほぼ毎日してるので、筋肉痛にならないんですが
他の筋肉はほとんど動かしてないので、
ちょっと違うことやると、イッパツできます(;´Д`) 

ところで

3月5日に登録した
Yahooビューティーのダイエットダイアリーですが

週が変わったので、
専門家からのアドバイスが届きました!

ヤット キタ━(゚∀゚)━!

ダイエットするためにもっとも気をつけなければいけないのが食事内容です。
くまスケさんが1週目に食べた食品とダイエットが、どのように関係しているのかを見ていきましょう。

■たまごが不足しています
卵のタンパク質は必須アミノ酸をバランス良く含む食材で、肉や魚と比べても、卵ほどのアミノ酸バランスの食材はあまりありません。コレステロールがたまるからといって、卵を避けるのではなく、1日1個を目安にほかの食材と組み合わせて食べるようにしましょう。

■取り過ぎている食品群はありません
ダイエット中は、ご飯やめんなどの炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよいですが、ここしばらくは取り過ぎることなく過ごせましたね。この調子でいきましょう。

■豆製品の摂取量が良いです
豆類のえぐみであるサポニン(特に大豆サポニン)には脂質の合成・吸収の抑制作用、分解促進作用があり、肥満防止に有効であることが確認されています。甘味の入っていない調理法のものを毎日食べるとよいでしょう。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
バターや砂糖がたくさん使われているようなお菓子はダイエット中の間食にはむいていません。どうしても食べたいときは、いつもの4分の1程度に抑えてみてください。特にケーキ類は、糖分と脂肪の両方がくっついていますので、ダイエットへの悪影響は大きいです。
毎日の食事に気を配りながら、今週はより良い食事ができるようがんばってください。


だそうです。

食べた食品をチェックするんですが
正確な分量までは記録するところがない
ので
なんだか大まかな判断だなぁ~って気もしないでもないですが

へぇ~


って感じです(笑)

「甘いお菓子」てゆーのは
この前の五穀とサワラの西京焼を食べたときにくっついてた
チーズムースのことで、

ひとくちしか食べなかったので、そのわりには
大袈裟なアドバイスだなぁ~とは思いますが

まぁ、今後減量を止めたあともバター菓子系は
ひたすら食べ続けると思われるので
真摯に受け止めたいと思います(笑)(;・∀・)



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31