人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のおやつ公開。
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_18461339.jpg


1. ラデュレのマカロン(ヴァニーユ、キャラメル) 200kcal
2. ピエール・エルメのマカロン(ヴァニーユ、ピスターシュ) 200kcal

おやつ合計400kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ラデュレとエルメのマカロン食べ比べ♪
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_18464117.jpg

非常に贅沢な
食べ比べですね(笑)


お値段は、
ラデュレが1個420円で、エルメは1個263円だっけ?それくらい。
1個あたり、150円くらいの差があります。

今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_18514518.jpg
↑こちらの2つがラデュレのヴァニラ味とキャラメル味
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_18522812.jpg
↑こちらの肉厚な2つが、エルメのヴァニラ味とピスタチオ味


ラデュレのマカロンは、
2月に購入してすぐに冷凍してあったんですけど

随分時間経っちゃってて、大丈夫かなぁ~なんて

心配しつつも美味しくいただきます♪
(なにせ賞味期限2月8日だったんで(笑))


ヴァニーユ食べ比べ♪
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_18512453.jpg

左がラデュレ、右がエルメです。

2つとも、バニラ風味のホワイトチョコガナッシュが
挟んでありますが、エルメ(右)のほうが、たっぷりですね。

ラデュレは、生地に光沢があって、つやつや。


今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_1855529.jpg

エルメ(手前)のほうは、生地にバニラビーンズがよく見えます。
大きさも、若干エルメのほうが大きいです。

そうですね、
どちらも当然、美味しいんですが、

風味の奥行きと広がりは
やっぱりラデュレのほうが、感じるかな~。

エルメは、風味の広がりが平たい印象。
口の中だけに美味しさが充満する感じ。

ラデュレは、まあるく大きく広がる印象。
顔全体にまで、ふわっと幸せを感じます。

味も、ラデュレのほうが半歩先を行ってるというか、
そんなに大きな違いではないんですけど、
完成度と品が、ラデュレのほうが上だと思います。

でも、日本で手に入らないラデュレの代わりとして
楽しむなら、それはエルメだけだと思います。

同じ路線上にあるマカロンには違いありません。

今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)_f0025795_1943862.jpg
↑こちらは、ラデュレのキャラメルと、エルメのピスターシュ。

ピスターシュは、ヴァニーユより一回りくらい大きかった。
なんか得した気分♪

私は、キャラメル味があまり好きじゃないので
大好きなラデュレでも、これは好みではありません。


エルメのピスターシュですが、
何度も食べてるんですが、あまり印象に残らないんですよね。
きっと、毎回他の味と一緒に食べていて、他のほうに
印象が移っちゃうんだと思うんだけど。

ラデュレのピスターシュが、本当に美味しいので
それを求めてるんですが、

やっぱり、エルメじゃなくて、
またラデュレのピスターシュをたんまり食べたいなぁ~。

こんなにも美味しいヴァニーユを押しのけて、
ダントツ、ラデュレで一番おいしかった印象なんですよね。

最後に食べてから、もう2年も経っちゃったから、
そんな印象も当てにならないんですけどね(笑)

早く、日本に上陸しないかなぁ~







いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31