牧場とお土産屋サン巡り&今日のおやつ(4/6★温泉旅行中)
    2008年 04月 06日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

朝9時、早々にホテルをチェックアウトして
すぐソバにある「南が丘牧場」へ。
f0025795_2220866.jpg

入場無料です。

ココでは、甥っ子がマス釣り体験をしました♪
f0025795_2221427.jpg

釣った普通のマスとニジマスの合計3匹は
中ワタを取って貰って、自分たちで焼きます。
f0025795_22253840.jpg
f0025795_22255521.jpg

普通のマスのほうを、2口くらい食べましたが、
やっぱりクサイです(笑)
f0025795_22275595.jpg

甥っ子がふれあい広場で、ヒツジに襲われてる間、
お口直しにソフトクリーム。
f0025795_22264575.jpg

いつもはバニラですが、今日の気分はミックス!
バニラが濃厚~

南が丘牧場は、「ガーンジィゴールデンミルク」が売りみたいです。
f0025795_22295526.jpg

ガーンジィっていうのは、乳牛の品種です。

日本には当牧場を含めて 数箇所、計200頭あまり しかいないのですから
明治20年にイギリス領チャネル諸島のガーンジィ島から輸入されました
南ヶ丘牧場では昭和20年代より導入、飼育をはじめました
60年にはアメリカより更に30頭を輸入し、品種改良を図り育種をしています


蛋白質 、 無脂固形分 が多いことがおいしい牛乳の条件です
この数値の高さが 「コクがあり、甘く、クリーミーで滑らかな口当り」 の秘密であり、こだわりの理由です




牧場も満喫し、
お土産屋サン巡りの開始です。



またまたまた長くなるし重いので折りたたみ!!






つづいて、向かったのが
「アジアンオールドバザール」
f0025795_22365410.jpg

目的のお土産屋さんへ行く途中にみつけたので
とりあえず覗いてみました。(那須にアジア・・・なぜ?)

スタンプラリーみたいなものがあって、
子供はそれで楽しめます。

ゴールすると宝がもらえる仕組みで、
わが甥っ子も、アジアンなネックレスをGETしてました(笑)

いらねー


ベトナム市場、バリ島市場、ネパール市場に分かれてて、
お昼ご飯や、カフェもあります。
f0025795_22402997.jpg
↑メコンカフェのランチ
(写真撮っただけで食べてません^^;)
f0025795_22412294.jpg
↑こっちは、バリ島のレストランメニュー

お土産屋さんも全部東南アジアもの。
ご興味ある方は、上のリンクで詳細を見てください♪


つづいて、やってきたのは
「フィンランドの森」
f0025795_2245303.jpg

那須は、パン屋さんも多いのですが、

ここのパン屋さんのクロワッサンが
大きくて美味しそうだったので買いました!

f0025795_22471015.jpg
フィンランドの森だけど、ドイツパンとスイスパン(笑)
f0025795_22473184.jpg
↑バターギッフェリ(クロワッサン)150円
f0025795_22483548.jpg
↑ラウゲンバターギッフェリ 160円
f0025795_2250076.jpg
↑五穀の恵みクロワッサン 190円
f0025795_22503921.jpg
↑チョコクロワッサン 210円


クロワッサンの種類が豊富で、
一番人気は、今回は買わなかった「あんこギッフェリ」。

森のパン屋さん"メッツァ・レイポモ"は素材にこだわり、パン粉はヨーロッパから、原料は有機または無農薬栽培の天然素材を使用し、ドイツの厳しい基準をクリアするほどです。

表面の「ガリッ」と硬いドイツパンから「ふぁ」とやわらかいスイスパン。
定番はもちろん、新商品もぞくぞく登場し、20~35種類の個性豊かなパンが並んでいます。




つづく・・・






いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30