人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 11日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_2275651.jpg



ポール・ボキューズ祭り!!※赤字は翌朝追記
1. ミートテリーヌ ←写真の2.5人前、見事完食(笑)
2. 玉葱のファルシ ←半分強、残した
3. レモンドレッシングサラダ ←全部食べた
4. 鶏もも肉のデジョンマスタード ←全部食べた
5. バゲット ←6切れ(画像の倍)食べた(笑)150gくらい。

以上、全部ポール・ボキューズ。

6. 赤ワイン(ファルネーゼ) ←ボトル半分残した
                 (今日はお口に合わず全部飲まず。ちぇ!不完全燃焼)


晩ゴハン合計?です。 ←↓計算面倒なので想像してください(笑)

本日の総摂取カロリーは?kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ポール・ボキューズ祭り!
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22123475.gif

いや、正確には、
ブラッセリー・ポール・ボキューズではなく、
ブティック・ポール・ボキューズ!!


ポール・ボキューズでコースを食べようと思って
今日まで過ごしてきましたが(ウソ)

どうせ、お金出すなら今日はオシャレ・モードではなく
リラックス・ムードな気分♪

ということで、フランス料理界のプリンス(←勝手に命名(笑))
である、ポール・ボキューズ様を、我が家に迎えました!!!
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22174892.jpg

うさりんサンが、食べに行かれたときに
普段あまりお好きでないテリーヌが、美味しかった!
というご感想だったので、

同じく、テリーヌの見た目も味も苦手なくまスケも挑戦!!

でも、フォアグラとかの内臓系はヤなので、
地味にミート(笑)
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22201828.jpg
オイシイ!
フツーにハムですよ(笑)
苦手な人もOKっていうのわかる!!
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22415349.jpg

実は、このテリーヌ、元はコレ↓
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22213454.jpg

「ミートテリーヌが乗ったサラダ」とかなんとか。
100g420円くらいだったかなぁ~(忘れた)

くまスケ、サラダとテリーヌを分けて食べたかったので、
思い切って、テリーヌの量が確保されそうな200gに。

正解。

こんなオイシくて、ワインのツマミになるとは
思いませんでした~♪

しかも、サラダになっててくれたおかげで
バラで買わないで済んで、お財布も嬉しい♪
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22441232.jpg

そして、サラダはメインの付け合せに(笑)経済的です~

レモンのドレッシングがついてるんだけど、

油っぽくないサラサラ系のドレッシングで、
サッパリと酸味がこれまた、オイシイ~!!!


肉料理にあいます。

2個ドレッシングが付いてたけど、
しっかり1個は取っておきます♪むふ。


この時点で、プリンス★ポール・ボキューズ、
この前のクロワッサンのマイナス分取り戻しつつあり(笑)
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22254349.jpg

つづいて、玉ねぎのファルシ

今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22395867.jpg

冷めた状態で食べたので、チーズが固まってますが(笑)、
玉葱が今の時期は甘くてオイシイので、
フツーにまぁ、オイシイ。
しかも高くないし。いくらだったっけ?←酔っ払い中(笑)
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_2243189.jpg
スープも染み出ててジューシーでもある。


でも、1回食べればいいかな?(←実は気に入ってない・・かも?)
いや、1度オーブンで温めたのに、

買い置きのワインがどこにしまったか見つからない・・
ワインが見つかっても今度はコルク抜きが見つからない・・
コルク抜きが見つかっても、更に今度はコルクが抜けない!!

見えない力に邪魔をされてる~!!!




で、えらい、食べるまで時間掛かってしまいまして(笑)

まぁ、そんな事はさておき、次に行きます。

今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22341945.jpg
デジョン・マスタードの鶏モモ肉のグリルなんですが、

ハニーマスタード!!!

な、味!!!
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22404230.jpg

ほんのり甘くて、くまスケ好みでした~!!!!


これはね、私の好みなので、
人によっては、「なんかツマンナイ」で終わってしまうかもしれません。


でも、でも!!


くまスケ、コレ買って良かった~♪♪と。
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_2241590.jpg


それにしても、

なんか、厳選して買ったつもりだったんだけど、
肉ばっかりですね(笑)

野菜の重ね焼きとか食べたかったけど、高かったし
鶏系が安かったんですもん(笑)
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_22461278.jpg

そして、バゲット!!

今日は、ハーフバゲットがあったので、それを買ったんですが
131円。安っ!!!

それが、そんな安さとはウラハラ?に!!

バゲットだけで、ワインが飲める(笑)

美味しい。

オカズは写真の通り、イッパイあるのに、
なんだかバゲットばっかり、パクパク~

もしや、プリンス!!!
この前のクロワッサンの悲劇、帳消しですか~!!!!


プリンス、おめでとうございまっす!!!



そして、くまスケの最終評価のお時間です。

ポール・ボキューズのブティックは美味しい。
そして、ポール・ボキューズのバゲットは美味しい!



でも、クロワッサンはイマイチ(笑)
今日の晩ゴハン(4/11★板チョコ目指し中)_f0025795_23275760.jpg




さて、カロリーが「?」になってますが、
実はくまスケはまだ食事中。


いつ食べ終わる(飲み終わる)かわかんなかったので、
当然、食べる量も飲む量も不明。


「先に更新しておきます」って事です(笑)



食べてみたいと思ったアナタ、ポチっとヨロしくネ♪


お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31