人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 18日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_22351644.jpg
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_22353231.jpg
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_22354595.jpg
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_22355283.jpg
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_22361431.jpg



1. さばのみりん干し(可食部83g) 218kcal
2. ホウレン草の卵焼き&ミニトマト2個 176kcal
3. 山くらげ(醤油、唐辛子、油) 30kcal
4. キャベツとえのき茸の具沢山味噌汁 106kcal
5. 18穀米ごはん 110g 185kcal
6. 御用邸チーズケーキ(45g) 173kcal
  ※カロリー不明なため、不二家ベイクドチーズケーキの
 1個105g=405kcalを参考にしました

7. いちご77g 26kcal

晩ゴハン合計914kcalです。

本日の総摂取カロリーは1740.3kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



4月6日に買った、那須の御用邸チーズケーキ、
ようやく食べました(〃▽〃)

・・・腐ってませんでした(笑)

最後の1切れでした。
お向かいのオバサンが残りは全部食べちゃったそうで。
良かったです。ホールで買ってもウチじゃ食べきれん(汗)


ところで、

今日、仕事の帰りに
日本橋三越に寄ってきました-y( ̄Д ̄)。oO○

もちろん、昼に言ってたとおり

ピエール・エルメのマカロンと、
加島屋のさけ茶漬け&豆菓子を
買いに行くためです。



で、GET。

マカロンは、ちょっとしか種類が無くて、
欲しかったものがほとんど無かった!!
(明日公開します。食べるときに。たぶん)

不満でしたが、とりあえず1個狙ってたのがあったので購入。
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_031156.jpg

↑加島屋の(私より)若い店員さんが、とっても感じが良く丁寧で、
笑顔で対応してくださり本当に気持ちが良かったです。



そ、それが、良かったのか悪かったのか・・・
い、いや、やっぱ良かったんだな。。。


加島屋のお姉さん、

「今、7階でイタリアフェアやってますよ^^」


え?


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

B1Fにいると、買い物しちゃうから、
急いで帰ろうと思った矢先、お姉さんから悪魔な情報が!!


ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ソ、ソレハ、マズイ

と、内心思いつつ、

くまスケ 「え~そうなんですか~!なら行かなきゃ~!」
加島屋のお姉さん 「今日雨だから空いてると思いますよ♪」


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

もう小遣い3000円しか持ってないのにーーーーー



足が勝手に7階へ~~~!!(笑)

今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_23222452.jpg

7階の催事場では、大賑わい!

もう、いたるところで試食し放題!

ワイン、チーズ、生ハム、チョコ、
パンにピザ!!!



嬉しくて、くまスケも
「24ヶ月熟成のパルマ」を試食♪

シ・ア・ワ・セ~♪♪

と、横を見ると、
なんと、高級生ハム、クラテッロ発見!

クラテッロとはイタリア語でCulatelloと書き、イタリア中北部パダーノ平原沿いの集落、ジベッロ村周辺で生産される生ハム。通常の生ハムに比べて重厚な味と香りが特徴とされる。ブタの腰肉のど真ん中を使用するため、一頭の豚から二つしか作れない。『クラテッロ・デ・ジペッロ』とはジベッロのクラテッロという意味ですが、ジベッロとはパルマ近郊の村で、クラテッロの本場です。 まさに究極の生ハム。


見つけた瞬間に「コレは買って帰るしかない!」と思って、手にとったら、

販売のお兄さんが

「試食されました??^^」

え!?クラテッロ試食させてくれんの?!

びっくり。

太っ腹!!!

「クセが少しあるでしょ?」と言われたが、

「しょっぱいだけだが・・はて?」


買うつもりだったのだが、

さっき試食した24ヶ月熟成の
切り落とし生ハムのほうが、濃厚で美味しかった。

で、結局ふにおちずに手に持っていたクラテッロを放置。

「24ヶ月熟成パルマの切り落とし」を買いました。
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_023350.jpg


クラテッロがあまりにもツマラナイ味だったので、
再度よく見たら、ただの「クラテッロ」。

コレはかの有名なクラテッロ・デ・ジベッロとはちょっと違うんだ!

「イベリコ豚の生ハム」と、最高峰の「イベリコ・ディ・ベジョータ」
が全く違うのと一緒だ!!!

あやうく騙されるところだった!とココロの中でつぶやく。
(いや、真相は知らんが、ジベッロではなかった。たしかに。)

まぁ、それがジベッロにしろ、なんにしろ
くまスケは「24ヶ月熟成パルマ産生ハム切り落とし」を
気に入ったってことです(笑)


薄くキレイなやつじゃなくて、
切り落としのちょっと厚めだけど不恰好で安いやつ(笑)


でも、値段が同じだったんですよね。

ちゃんとしたクラテッロなら、もっと高いだろ!って
思ったんですけどね。


ただのお買い得だったのかなぁ~
やっぱ、真相が気になるな。


誰かおしえてください(笑)


で、結局、あーだこーだ1時間以上滞在し
イタリア食材メインに、1万5千円くらい使いました( ̄▼ ̄|||)

コレはそのうちの唯一のお菓子系、カファレル↓
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_054998.jpg
今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_051211.jpg

大好きなカファレルのジャンドゥーヤペースト↑
こんなのがあったので、つい。。
パンにつけて食べたら美味しいだろうな~(笑)

ちなみに、イタリアフェアは25日までやってます。
タダ食いしたい人にはもってこいかと(笑)

しかし、しかし、

小遣い3000円のほかに持っていた
定期代もろもろ他の為の予算の万札を使用してしまった。。。


(_ _lll)ァハハ・・・


お金は給料日当日にたくさん使う。
毎度、同じパターンな気がします(笑)


成長しません_| ̄|○

今日の晩ゴハン(4/18★板チョコ目指し中)_f0025795_23532841.jpg
↑あ、コレ
キノコの麩です♪



可愛いでしょ。ポチっとヨロ。



お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31