人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の晩ゴハン(4/19★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 19日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
今日の晩ゴハン(4/19★板チョコ目指し中)_f0025795_2322697.jpg



1. 新潟加島屋さけ茶漬
 (さけ茶漬け・ごはん120g・水菜・白ごま)
2. そらまめ

晩ゴハン合計約350kcalです。

本日の総摂取カロリーは2500kcalくらい(汗)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



朝から食べまくり!

金・土・日は食べまくり、平日に調整する生活が、
ここ最近の定番になってるくまスケです。


こんばんは(o´∀`o)ノシ

今日は、昨日日本橋三越で買ってきた
「新潟加島屋さけ茶漬」
で、さっそくお茶漬けです♪
今日の晩ゴハン(4/19★板チョコ目指し中)_f0025795_2382881.jpg

↑とりあえず、100gの小さいほうを購入。1260円だったかな?

ごはんにのっけてお召し上がりください
書いてあったんですが、

「さけ茶漬」ということなので、今日は、さけ茶漬で(笑)


中の鮭は、キングサーモンなのですが

キングサーモンは、大好きな鮭の中でも一番好きなので
食べる前からワクワクです。

今日の晩ゴハン(4/19★板チョコ目指し中)_f0025795_2311521.jpg

白いごはんの上に、さけを載せて、
それだけだと色合いが寂しいので、水菜&白ごまも♪

で、問題は、何をかけるか!

うちは、お茶漬けと言えば「お湯」を掛けるのですが
永谷園のお茶漬けと違うので(笑)、

やっぱり出汁を掛けるべきなのか?

と、ものすごく悩んだのですが



だけど、「さけ茶漬」と謳っている以上は、
味付けが施されているだろうから、

へんにダシなど掛けないほうが、本来の味がわかっていいのでは?

ということで、結局、お湯にしました。
今日の晩ゴハン(4/19★板チョコ目指し中)_f0025795_23175038.jpg

あれ?薄い(笑)

最初にのっけた分量だと、味が薄くなっちゃったので
更に追加。瓶の半分くらい入れました。コスパ悪いな~(笑)


うー!お湯ではイマイチ!

やっぱ、ダシ汁にするべきですね~!
折角のキングサーモンの旨味が、お湯で薄まった(笑)

このさけ茶漬の素自体は、
キングサーモンの旨味そのものなので、当然のように美味しいです。

でも、100g瓶1260円てかなりいい値段ですよね。
(瓶じゃなくてパックだと100円くらい安い)

くまスケが自宅で食べるキングサーモンは
1切れだいたい500円くらいなので、
(西京焼は800円くらいだけど)

ガッツリ1瓶を1回で食べちゃった日には泣きますね(笑)


折角なので、お茶漬けで美味しく食べたいのですが
今日は、美味しくなかった(笑)

まぁ、とにかく次はダシでためそう。
お茶漬けだと、1260円が2回でオシマイですか(笑)


う~ん。

誰かからいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですが

鮭がない人生は考えられないくらい鮭を食べるくまスケには
ちと、コストパフォーマンスが悪いのが残念!


アツアツの焼き魚でこの値段なら
アリなんですが、瓶なので、躊躇うっていうのもありますね。


ただ、

自分でキングサーモン買ってきて焼いても、
必ずしも毎回激ウマなのに当るとは限らないので、

そう考えると、

確実にキングサーモンの旨味を味わえるコレを
常備しておくってのは、ありですね~。


お金に余裕のあるときに
ちょっと買って帰るってことになりそうかな?


キングサーモンのウマさが良くわからない人は
まずコレを買って、そのままご飯にのっけて食べると良いです。

くまスケがよく食べてる、脂の乗ったキングサーモンが
どれだけ美味しいか、

なんで好きなタンパク質第1位に鮭が入ってるのかも
確実に伝わると思います♪









お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31