人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日の朝ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)
    2008年 05月 09日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
今日の朝ゴハン(5/9★板チョコ目指し中)_f0025795_1044613.jpg



1. 焼さけハラミ 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖  32.3kcal
3. カゴメ野菜生活  68kcal
4. ヤクルト400 62kcal
5. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ごはん合計357.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



おはようございます。
今日は通勤途中で、いろんなことを考えました(`・ω・`)

過去を振り返ったというか。


ルギーさんとのコメ会話の中で、
タブーダイエットの話が出たのですが


いわゆる、世の中でタブーと言われているダイエット方法のこと
なんですけど~


みなさんご存知のように、
くまスケも思いっきりタブーダイエット
貫いてきました。


●短期間で痩せるとリバウンドする。
●極端な食事制限は、その反動でリバウンドする。
●運動しないで痩せると、筋肉ばかり落ちて
  脂肪が減らずに醜くリバウンドする。
●基礎代謝分のカロリーを摂取しないと生命に危険を及ぼす。



などなど、世の中のありふれたダイエットの常識です。

もちろんくまスケも、そんな常識知ってます。


だけど~


私は、すぐにでも細くなって、

季節が変わる頃には9号サイズの新しい洋服を買いたかった!


もともと短気なので、長いスパンで減量生活を継続する事自体が
私の性格には向いてない=途中で挫折する事
わかってたし、


1つのことを、3ヶ月以上継続するのは難しいと思った。


だから、


タブーを承知で、
「目標!3ヶ月で12kg減」を立ち上げました。



「あっそう!!わかりましたよ。
 リバウンドしなきゃいいワケでしょ?!」


「短気で痩せた上に、その体重を維持してみせますよ!」

「1ヶ月もしないうちにリバウンドすると思ってるやつらに
 維持が可能なことを見せてあげますよ!」

「基礎代謝以下のカロリーで生命の危機?意味がわかんない。
 脂肪がこんなにある状態で、ちょっと食事量減らしただけで
 死ぬワケないだろ。

 栄養が足りなきゃ、脂肪がどんどんエネルギーに変えられて
 消費してバンバンザイじゃない。

 脳みそに必要なのは糖質なんだから、それさえ摂ってれば
 普通に生きていられますよ。」




ただの負けずギライです
(正確には、やり始めて細かい話を知ったのだけれど、途中からこうなった)


見えないライバルにツバを吐きながら、
絶対にタブーで痩せて、ギャフンと言わせてやると!



私は、とにかくすぐに痩せて可愛い洋服を買うのだ!と。


で、3ヶ月で12kg痩せた。

体脂肪も9%近く落ち、
減少した筋肉量と脂肪量を比べてみても
50:50のかなり上出来な結果。


「極端な食事制限で痩せましたが、生きてますが?
 体脂肪率も標準になったけど? ふん!」


と思った(笑)


その後3ヶ月間維持期を送り、
もうリバウンドはしないと確信の持てた、2月、


見えないライバルに「勝った!」


と思った(笑)


で、
腹筋を始めたワケです。


予想を反して腹筋は1ヶ月で目標を達成しちゃったので
あっけなく終了。

板チョコ腹にするためには
腹筋だけではダメなんだと、そこで気づく。


wii-fitで、たまに楽しく運動は継続してたけど
引き締めたいなとは思いつつも、

コレといって、明確な目標がなく、
負けん気を発揮する場もなく、

なんかダラけた最近でした。



でも、やっと見つけた新たな目標


今度は「見えないライバル」ではなく、
「自分の甘え根性」がライバル。



一番の強敵。


勝ったことあったっけ?


ないかも。。(笑)


でも、やるしかない。
今やらないと、
私はきっと一生引き締まったカラダは手に入れられない。




今朝、ずっとこんなことを思いながら
7秒体操しつつ、通勤電車に揺られて出勤しました(笑)


来週スタートします。応援してね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



連休中ポチ数激減~!

今日もポチっと宜しく御願いします~♪ |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31