人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)
    2008年 05月 31日



今日のブランチ公開。
今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14435950.jpg



1. バジルガーリック風味のベーコンエッグサンドプレート
 (ハードトースト66g=174kcal、ガーリッククリーム21k、
  バジルペースト22k、ノンオイル目玉焼き76k、ベーコン23k、
  サラダ=水菜・牛蒡・ミョウガ・クルミ・ミニトマト・そら豆・マリネドレ
  いちくるバンズ125k、パルマ産生ハム40k、
  フローズンベリーの低脂肪ヨーグルト12k)

ブランチ合計533kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



おはようございます~(o´∀`o)ノ

先週届いた、
兵庫県の美味しいパン屋さんameen’s oven
「ハードトースト」とイチジクとクルミが入った「いちくるバンズ」を
食べました♪

●過去のアミーンズオーブンの記事はコチラ
4月26日のブランチ
4月27日の朝ゴハン
5月17日のブランチ
5月18日のブランチ



前回の注文では、伊予柑トーストとレーズントーストが
モチ!サク!っと美味しかったので、

今回は、普通のトーストを注文♪
酵母の酸味が強いので(私は酸味がないほうが好き)
1週間冷凍庫で寝かせましたが、軽く酸味が残ってました。強いね(笑)

ガーリッククリームも、バジルペーストも
イナウディ・クレメント社のものを使用しています。


イナウディ・クレメンテ社(日本総代理店は「地中海フーズ」
北イタリアのピエモンテ州クネオ県の名門食材メーカーで、この地方の特産物である白トリフやポルチーニ茸の加工品を古くから取り扱ってきました。「自然の味」「伝統の味」にこだわり、現在はイタリア全土から優れた食材を集めてグルメの求める良品を提供しています。厳選された素材、熟練の手作りによる安定した品質のイナウディ製品には世界の人々から絶大な信頼が寄せられています。その優れた品質は、世界の有名レストラン、ホテルなどからも高い評価を受けています。


くまスケのお料理で度々出てくるバジルペースト↓
緩くなくて、すごく美味しい。

今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14282463.jpg

バジルペースト
イナウディ社のジェノヴェーゼペースト(バジルペースト)はリグーリア地方の伝統的レシピに基づいて作られています。リグーリア州特産の新鮮で香りが高いバジルの葉とオリーブ油、松の実、パルメザンチーズ、にんにく、塩で作るこのペーストは世界的にも有名です。松の実の代わりに安価なクルミやカシューナッツを使うことをせず、オリーブオイルもイナウディ社のリグーリア産エクストラバージンオリーブオイルを使用しています。


ガーリッククリームはコチラ↓
オリーブオイルとガーリック、塩のみで出来てます。
乳製品は一切入ってません。

今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14303243.jpg

バゲットに塗るだけも美味しいと思いますが、
以前、ひよこ豆を使ったサラダに使用したことありますよ♪
この日のパスタに使用したポモペーストも同じくイナウディ社。
4月20日の晩ゴハン

ここの商品は、オリーブオイルが美味しいので
かなり出来がいいです。

今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14361145.jpg
↑昨日の焼き鳥丼に添えたサラダの残りに、
ミニトマトと余ってたそら豆を和えただけですが
赤とグリーンで彩りがグーンとアップしましたね。
今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14372463.jpg
↑ハードトーストに目玉焼きとベーコンを挟んで。ガーリックとバジルの風味が広がる、美味しいサンドイッチです。
今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14381131.jpg
↑やっぱりサラダも載せちゃいます♪サラダの酸味とトーストの酵母の酸味のでダブルで楽しむことに。
今日のブランチ(5/31★モムチャンダイエット中)_f0025795_14391416.jpg
↑いちくるバンズは、自然ないちじくの甘味とクルミのコクが美味しい。

イチジクと合うので、余って硬くなってカビが生えてた生ハムを
一緒にいただきました(笑)

トーストは、来週末にはまた味が変わって美味しさがUPしそう♪
今から楽しみです。



ポチっとクリックするランキング投票装置。ぽちっとな。
人気ブログランキング   ブログランキング・にほんブログ村へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31