シークレットダイエット1日目★今日の晩ゴハン(7/7)
    2008年 07月 07日


今日の晩ゴハン
f0025795_21352851.jpg


1. ???

晩ご飯合計???kcalです。

本日の総摂取カロリーは、???kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



シークレットダイエット1日目。

シークレットの内容は、晩ゴハンです。
何を食べてるかは、今週末に発表します。

ぜーんぜん、ダイエット食ではありません。
それに、好きなだけ、食べたいだけ食べちゃいますんで。
でも、実はそんなに食べられない・・・


痩せるのか?と聞かれたら、
 「痩せる根拠はどこにもない。
  ヘタしたら太る。てゆーか、太る食べ物。
  だけど、上にも書いたとおり、
  たくさん食べようと思ってもそんなに
  食べられないんで、結局摂取カロリーが低い。
  なので、上手くすれば
  痩せるかもしれませーん」

てな感じ(笑)

別にこの晩ご飯じゃなくってもいいし
昼間の記事をUPした段階では、全然予定外でした。
急きょ、思いつきで、予定変更しちゃった(笑)
何故隠すか?
→あーだこーだ言われるとウットオシイんで(笑)


話は変わって


モムチャン9週目にして、
今まで知ってたけど無視してきた事を
ついに実践しました。


なんで無視してきたか?
→なんか面倒だったから(笑)

なにかっていうと、心拍数です。

脂肪燃焼に効率のよい心拍数があり、その心拍数を運動中に
保つ事によって、最大限に脂肪燃焼効果が発揮される、って話。



●カルボーネン法
{(最大心拍数-年齢)-安静時心拍数}×運動強度(%)+安静時心拍数
運動強度はダイエットだったら60%。
最大心拍数がわからない場合は”220”とする。

●マフェトン法
運動初心者 or 病気もしくは治ったばかりの人・・・180-年齢-10
よく風邪をひく or トレーニング効果が落ちている人・・・180-年齢-5
あまり風邪を引かなく、運動も継続してできている・・・180-年齢
順調にトレーニングできている人・・・180-年齢+5



コピペです(笑)


くまスケは、安静時の心拍数は早い。90くらい。
なので、上記の計算式に当てはめるとカルボーネンで147です。
マフェトンでも145。

最大145。それ以上心拍数を上げると燃焼効果が落ち、
マイナス10の範囲よりも下がっても効果が落ちるので

145-135の間で、今日はモムチャンを実践してみることに。

モムチャンは、毎日違うウエイトトレーニングなので、
曜日により負荷が全然違います。

今日(月曜)は、バストの日で、
モムチャンエクササイズが他の曜日よりもラクです。

ウエイトトレーニングの直後で、132。

ウエイトトレーニングの後は、有酸素運動30分です。
ステッパーをやっているので、それでもっと心拍数を上げます。
心拍計を持ってないので、5分置きに10秒ずつ計測。
(あんまり休みたくなかったんで、10秒計って6倍して出しました)

3回目の計測(15分後)で、144に。

その後は心拍数が上がりすぎたりしないように、調整しながら
残りの15分も5分置きに計測。

f0025795_2234147.jpg


30分、1400

今週のモムチャン第9週目は、今後続けていくプログラム。

これが、毎週月曜日のモムチャンで必要なステッパー歩数になります。
もちろん、慣れてくれば心拍数が変わるので
毎回計測しますけど。目安になります。

ちなみに、左右各1回=1歩という計算なんで、
万歩計だと2800歩に該当しますかね?
まぁ、ウォーキングよりも負荷が掛かってるので、
ステッパーのほうがたぶん心拍数はあがるんだと思うんですけど。

f0025795_2282342.jpg

ちなみに、コレが1400歩の消費カロリーです。↑

なんか切ない(笑)


明日は肩のエクササイズなので、また測ります。




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30