腸内リセットプログラム★今日のお昼ゴハン(7/8)
    2008年 07月 08日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_13542571.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. プリモカフェ(ベローチェ)  93kcal
 (IC0k、持参ガム20k、ミルク無し)

お昼ご飯合計259kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



こんちわヽ(´c_`●)ノ

昨日買った「スモークハムとレタスのサンド」。
結局食べなかったんで、賞味期限切れだけど食べた(o_ _)ノ彡☆

お昼休憩のとき、本屋でこんな本を立ち読み。
f0025795_1433159.jpg

「排便力」が身につく本
~重症の便秘も治る!専門医が教える生活プログラム
ビタミン文庫 松生 恒夫 (著)


大量の下剤を飲まないと出なくなってしまった人向け?の本
みたいなんで、下剤は飲まないくまスケには関係ないかな、と
思ったんですが、

(*・ω・)ン?

『腸内環境を整え、衰えた「排便力」を復活させ
 「スッキリ」な幸せを手に入れる。』


(; ̄Д ̄)!!
まさに私が今必要なもの・・じゃないか?!って事で手に取った。


で、読んでて気になったのが
『自宅でできる1週間の便秘治療
 「腸内リセットプログラム」』


腸内を空にするところから始まるんだけど
普通のファスティングとは全然違って、指定薬剤を使用

硫酸マグネシウム製剤なんですけど、大手メーカー
が出しているものがあるんで、普通に薬局で手に入ります。
まずはそれで腸を洗浄し、

便が出きったら、ビフィズス菌製剤をを摂取する。
その5時間後、ファスティングダイエットみたいに、
ドリンク2種(レシピあり)も自分で作って飲み
(面倒なら市販品例があるので代用可)、
その他指定された食品を決められたとおりに摂取し、
数日間かけて腸をリセットする。


(o-´ω`-)ウムウム

なんか専門医が考えただけあって、
スタートダッシュから印象的で、薬剤とか使用しちゃうのが
なんかスゴイですよね。

それだけで効きそう~(●´・д)(д・`●)ウン ウン

重度の便秘は病気なので、興味ある方は、
是非読んでみては。

ちなみに、こちらにも簡単に腸内リセットプログラムの内容が
掲載されてます。
http://www.asahi.com/health/jhcolumn/041030/041030d.html


おまけ。
f0025795_14281397.jpg

神保町の路地裏ワンショット。
ラドリオ」(奥)と「ミロンガ」(手前)。
ものすごく古いけどどちらも有名な喫茶店。

<ラドリオ>
神保町で長年愛されつづけている老舗喫茶店。
レンガ造りの懐かしい雰囲気の店内で名物の
ウインナコーヒーを楽しめる。夕方からはバーとしてくつろげる。

<ミロンガ>
古い映画に出てきそうなレトロなムードが漂うタンゴ喫茶。
炭火焙煎のコーヒーと世界のビールが楽しめる。
タンゴのレコードを目当てに来る年輩客も多い。



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31