シークレットダイエット2日目★今日の晩ゴハン(7/8)
    2008年 07月 08日


今日の晩ゴハン
f0025795_21352851.jpg


1. ???

晩ご飯合計???kcalです。

本日の総摂取カロリーは、???kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



シークレットダイエット2日目。
シークレットの内容は、晩ゴハンです。
何を食べてるかは、今週末に発表します。



さて、昨日の続きで、今日も心拍数チェック!

今日のウェイトトレーニングは肩。

肩①」と「肩②」っていうエクササイズがあって、
それぞれ30回(スロー10回+ハイ20回)×5セット
つまり、150回ずつ。

通常(第8週目まで)は、
負荷強度低い→負荷強度高いの順でやってたんですが

モムチャン最終プログラムの第9週目は、全体の回数が増えるので
負荷の強い肩②を最初にやって、その後に肩①をやるように
組まれています。ようは挫折しないように?ラクに組まれている。


で、今日やってみて気づいたんですが
実は心拍数を徐々にあげていくことを第1の条件にした場合

せっかく②であがった心拍数が、②よりラクな①に移行すると
下がっちゃうんですよ。当たり前ですよね~。


肩①って、実際すごくラクなんですよ。
肩②は、私にとっては後半かなりキツイ。

今日だけじゃなくて、
今週は毎日そういう風にプログラミングされてるのです。

で、今日はウェイトトレーニング終了時点で
心拍数は120。昨日よりも低い。

なんか、キツイこと先に頑張ったのに心拍数あがってなくって
めちゃ損した気分( ̄へ ̄|||) ウーム


で、有酸素運動ステッパー30分。
f0025795_21294259.jpg
f0025795_21295824.jpg


ほとんど昨日と一緒なんですけど、

実は、昨日よりも心拍数上がりすぎちゃった。
スタートの心拍数が昨日よりも低いのに、なんで同じ速度で
上がりすぎちゃうんだろうって疑問に。

速度を遅めて緩くしてしまうのは自分に甘いみたいでイヤだったので、
呼吸を深く大きくしたりしながら最終的に調整したんだけど、
(ま、そのほうが酸素をたくさん取り込めるんで脂肪燃焼に効果的だろう
ってこともあったけど)

最後の10分くらいで理由判明。
ステップの負荷を昨日よりも掛けちゃったんですよ。
踏み込む位置で負荷が変わるんですが、無意識に強度高い位置で
踏んでて。

なるほど・・と納得したとともに
負荷を掛けても、大きく呼吸をすることである程度
心拍数の上がりすぎを調整出来、より効果的に脂肪燃焼できそうなら

このまま踏み込みがキツイ状態で続けていけばいいんだ、と
気づきたくない事に気づいてしまいました(^∀^|||)マジ?

正直今日の負荷で1400回は辛かった(;´∀`)
慣れるしかない(笑)




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30