アボカドグリーンサンド★今日のブランチ(7/13)
    2008年 07月 13日



今日のブランチ公開。
f0025795_11234355.jpg
f0025795_11242332.jpg
f0025795_11245653.jpg
f0025795_11251150.jpg



1. アボカドグリーンサラダ 154kcal
 (アボカド55g、ブロッコリー20g、レタス20g、バジルペースト、塩
  ガーリッククリーム、粒マスタード、キューピークォーター15g)
2. ameen's oven ハードトースト45g 119kcal
3. ameen's oven 発芽小麦の大豆パン43g 100kcalくらい? 
4. ミニトマト17g 5kcal
5. イタリア産 長期熟成生ハム 16g 40kcal

ブランチ合計418kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



久々のameen’s ovenブランチ復活♪
f0025795_11322128.jpg

ハードトーストがコレで在庫最後。
でもしっかり注文済み!次はシンガポール前に届きます。

アボカドを随分前に買ってあったのが、そろそろヤバくなったので
グリーンサラダにしました♪バジルとガーリック風味のマヨベースです。

f0025795_11355927.jpg

こっちは、先月の季節パンだった、
発芽小麦の大豆パン

小麦全粒には、ミネラル、ビタミン、食物繊維が多く含まれてますが
小麦を発芽させることにより、発芽玄米と同様の生理活性効果と、
豊富な栄養素を有効に摂取できるそうです。


バターなどを使用していないので、カロリーは低いと思うんですが
不明なんで勝手に100kcalってことに。

胡椒が入っていてスパイシーなパンで、今の時期に合ってそう♪
美味しいです。









さてとお待たせ!

月・火・木曜日に食べていたシークレット晩ごはんですが、
コレです。
f0025795_1148087.gif
f0025795_11481535.jpg

築地江戸一 白すくるみ

佃煮・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


甘いし、歯ごたえあるし、クルミの脂が美味しいし
結構予想以上に満足度が高いです。

くるみはナッツ類の中でもたいへん高い栄養価があります。
高エネルギー(100g中674kcal)、高脂質(69%)、
高たんぱく(15%)な食べ物です。

くるみは高脂質ですが、コレステロールゼロ。
良質な必須脂肪酸類をたくさん含んでいます。
リノール酸は脂質の中の63%も。
その上、ビタミンB1(100g中0.25mg)やマグネシウムなどの
ミネラルも豊富に含んでいます。

リノレン酸とビタミンEの働きで、動脈硬化にならないための
健康維持にも役立つようです。
また、ビタミンB1は、糖質の代謝をスムーズに行わせ、
イライラをなくして、集中力を養ってくれるのにも一役買います。


食べすぎなければ、とてもカラダにいいもの。
そこに白すのカルシウムをプラスし、
甘い味付けで血糖値の上昇で満足度もすぐに訪れる佃煮。

ご飯と一緒じゃないので、2~3口も食べるともう食べられません。
糖質、塩分の摂りすぎもこの程度なら心配無用。
かなりいい食品なんじゃないかと思いました。

おかげで、月火の2日で久々の52kg台に突入。
たまに体重調整したいときに、2~3日だけでもやると
ストレスなく、落とせそうなので、今後も摂取したいと思います。


ポチっとお願いします

ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]