散財をやめて貯蓄計画★今日の朝&昼ゴハン(7/17)
    2008年 07月 17日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_1422521.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal

朝ご飯合計279.3kcalです。




今日のお昼ごはん公開。
f0025795_142701.jpg



1. ごまたらこマヨおにぎり(ampm) 225kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  3kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク5分の1=3k分)

お昼ご飯合計228kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



ずーっと朝から、家計簿というか、こづかい帳というか、
資産管理表というか(←大げさ)・・・の整理をしてて、

なんか頭が痛くなりました(; ̄д ̄)ハァ↓↓
f0025795_14235677.jpg
↑資産管理シート。コレとは別に月別の小遣いシートもあります。
エクセルなとこが素人っぽい(笑)

以前から、月別の小遣いシートはつけていましたが
全体像があやふやなままだったんで、
使用品目別に計画が立てやすいように写真のシートを作成。

シート自体はすぐに出来ても、予算配分に頭を悩ませ、午前中は
体力を消耗しました(汗)


今年、下半期こそは
買い物をセーブして、貯蓄に精を出そう!!!


と、決めたんで、細々と予算を決めたんですけど
まー、カツカツな懐事情になりそうな予感!

いや、既にカツカツなんですけど
散在でカツカツになるか
貯蓄でカツカツになるか

その中身が重要ですんで、ある程度貯めたいなら我慢しなきゃ。。です。

クレジットカードも、今月イッパイで封印し、
完全に現金主義で。

小心者なんで現金だと1万円以上のもの買えない・・という
特性を生かし(?)、目標貯蓄額1年で140万円

毎月12万円の貯蓄が目標です。
4月まで毎月カードで使ってた分をそのまま貯蓄に。
5月から加入した個人年金保険料50000円も含んでます。


本格的なスタートは、すでに使用済みのクレジットカードの買い物分
の支払いが完了する9月から。

8月からカードを使用しなければ、
9月の給料から12万イケル予定なんですけど^^;

ちなみに、今の貯蓄額は、半年かけて6000円・・・
数百円をコツコツ集めました(汗)

出来るかなー
やんなきゃなー

あ、ダイエットと違うんで、有言実行の自信はありません(笑)
今後もチビチビ貯蓄報告します。



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31