IKEAでお買い物&イタリアンランチ★今日のお昼&おやつ兼晩ゴハン(7/20)
    2008年 07月 20日

f0025795_20213739.jpg

今日は、船橋にあるIKEA
行って来ました~!!!久々♪

>>ダイエット日記の応援はこちら♪

2年前に1度来たきりなんですけど、その時も、小物をセコセコ
購入しました。安いんですよね~♪
誕生日特別企画で公開した、くまスケが入ってたカゴもIKEAで購入
したもので、自宅で白ペンキを塗ったんです。↓コレ
f0025795_20285627.jpg


そして、ただでさえ安いのに、
現在は7月21日までSALE中!
掘り出し物を探しに行ってみました。

店内に入るなり目についたレストランの看板↓
f0025795_20302094.jpg

安っ!!!

ご存知、IKEAはスウェーデンの家具メーカー。
オシャレなのに、すんごく安い!

くまスケは、実は以前デパートの家具売り場で働いてた事が
あるんですけど、オシャレ度と安さでは、
ハッキリ言って比べるまでもありません。
f0025795_20362220.jpg

自分には用がないんだけど↑、ついつい素敵なセットに
見入ってしまいます♪

f0025795_20373368.jpg
可愛い~♪
もちろん、ふとんの中に入りました^^;
くまスケの、お部屋は、白とピンクで統一してるので、
ついこんなカラーのベッドに惹かれます。欲しい・・・

f0025795_20393737.jpg


キッチン周りの小物など、自分でも使えそうなものを
とりあえず購入♪今回は、貯蓄計画の関係で、セーブしました^^;


戦利品はこちら♪
f0025795_20414944.jpg
アイスキューブトレイ3種
可愛い氷型です♪1個119円。ハート型、ボトル型、棒型。
棒はペットボトル用です^^

f0025795_2044343.jpg
グラスとペーパーナプキン
グラス(大)が89円、ペーパーナフキン(50枚入り)が99円!
ペーパーナフキンって可愛い柄ってあんまり無いんですよね。
しかもこんなに安い!

大きいたっぷり入るグラスが欲しかったんですけど
89円と格安で、しっかりしたグラスを発見♪
f0025795_20462078.jpg
ずーっと持ち歩いてたんだけど、かなり重くて
ダンベル持ってるんじゃないかと錯覚するような筋肉疲労に
襲われました(汗)

f0025795_20472179.jpg
89円で激安なのに、ちゃーんと底に「IKEA」の刻印が♪


つづいて、すぐソバにある「ららぽーと」に行って
ウインドーショッピングとランチです。


記事が長くて重たいので、折りたたみます!

今日のお昼ご飯を見たい方は、
下の「つづき(ゴハン写真)を見る」をクリックしてね♪


>>ブログ村「ダイエット日記」の応援はこちらから♪





今日のお昼ゴハン公開
f0025795_20522848.jpg
f0025795_20524857.jpg
f0025795_2053193.jpg


1. ピッツァ マルゲリータ
2. ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ
3. アイスコーヒー(+持参ガム)



ららぽーとに入ってる
「ITALIAN KITCHEN BUONO」

f0025795_2059362.jpg

なんでも、
「本格石窯で焼くローマピッツァが自慢のトラットリア&バール」
だそうです。初めて入りました。

f0025795_2102917.jpg
f0025795_2104696.jpg

コレが、ご自慢のピッツァ。
正直、ビックリするくらいベチョベチョ!こんなヒドイの食べたことない。
コレで自慢なんだ~・・・・・ふーん
って感じ(笑)

薄い生地が、トマトの汁やオリーブオイル、モッツァレラから出る水分で
水浸し状態。生地の味なんてわかんないよ。

で、店員もヒドイ(汗)
喫煙席に案内しておいて、灰皿なし。頼んでも、混んでもないのに
すぐ忘れちゃって3回お願いしてようやく出てきた。
で、ピッツァとパスタをお願いしたのに、ピッツァだけ出して
「以上でご注文は・・・よろしいでしょうか・・ ん? よろしい・・」モゴモゴ。
すんごく頭悪い対応で、くま母もあきれてた(笑)

パスタは、美味しかったですけど、
くま母も、ピッツァの出来には驚いてましたね~。

味がわからんとでも思ってんのか?と言ってやりたくなるほどでした。
もう絶対行かない。

ランチは、15時すぎに食べたので、自宅に夕方帰って来ましたが
あまりお腹も空かないし、デザート代わりにコレを↓
f0025795_2183099.jpg

コンビニで買った、缶コーヒーと、みたらし団子。
あ、食べたのは1本です。


今日は、もうお腹が一杯なので、コレでお食事はオシマイです~!!
IKEAは楽しかったので、是非また平日休んだときに行きたいですね。




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31