島とうがらしのフィセルサンド&1週間ぶりの体重報告★今日のブランチ(7/21)
    2008年 07月 21日



今日のブランチ公開。
f0025795_1152351.jpg



1. ameen’s oven 島とうがらしのフィセル(2分の1本)
2. ameen’s oven 発芽小麦の大豆パン(4分の1個)
3. ブロッコリーと海老のガーリック炒め
  (ブロッコリー、海老、桃屋刻みにんにく、オリーブオイル、塩)
4. 野菜のマリネ、レタス&ミニトマト
  (大根、セロリ、ニンジン、キュウリ、レンコン、ラディッシュ
  オリーブオイル、レモン汁、塩胡椒)
5. 焼きカボチャのスライス
6. 薄切りロースハム
7. ゆでたまご
8. 国産りんごジュース
9. ウーロン茶

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



土曜日に届いたばかりの、
ameen’s oven「島とうがらしのフィセル」と、
先月分の「発芽小麦の大豆パン」を食べました♪

f0025795_11581539.jpg

島とうがらしのフィセル
原材料>>国産小麦粉・全粒粉、石臼挽きライ麦粉、
レーズン酵母、塩、宮古産島唐辛子、オリーブオイル


アミーンのレーズン酵母はかなり酸味がパンに出るので
大抵1ヶ月は冷凍庫保存して落ち着かせるんですが(酸味苦手)、
暑い日にぴったりのピリ辛パンが食べたくて、早速味わうことに♪

フィセルとは、
フランス語で「紐」の意味で、パンの形状を意味してるみたい?
バゲットとかフルートとか、フランスパンは形状によって名称が変わるので
そういうたぐいかと。



f0025795_1263412.jpg

この島とうがらしのフィセルを、どうやって食べるかな~
と、考えましたが、とうがらし風味ならやっぱガーリックが美味しそう!
ってことで「ブロッコリーと海老のガーリックソテー」

f0025795_12173646.jpg

ロースハムとゆで玉子と一緒に挟んで
いただきましたー!


パンの酸味は全く気にならなかった!
ピリっとしたパンに、やっぱりガーリックは合います~♪
おいしいー!!

f0025795_12105518.jpg

発芽小麦の大豆パンは、
先週のブランチでも登場しました。

こっちも、胡椒風味でスパイシーな夏向けのパン!
堅めの食感が健康的なイメージです。

f0025795_12202795.jpg

便秘対策の1つ、野菜のマリネも欠かさずに食べます♪



そうそう!
体重計測を止めてから、1週間経ったので

ほんとに1週間ぶりに
体重計にのってみました~!!


>>ダイエット日記の応援クリックお願いします

左列「つぶろぐ」にも書いたけど、生理予定日が今週の木曜日なので、
まさに今は生理前の増量期なんですけど、いつもなら余裕で
美容体重を超えてるのに、ちゃんと美容体重以下をキープしてました!

この1週間は、大麦(押し麦)週間とも言えて、
かなりの量の押し麦を食べつづけ、晩ごはんのカロリーは
相当摂取しましたが、でもそのお陰でお通じが随分改善されて、
それの効果も大きいようです。


だって、食べたもののほとんどをお腹にずっと溜め込んでたんですから
そりゃ体重も増えるよね~^^;
逆に、あんなに溜め込んでて、体重が大きく増えてなかったのが
不思議なくらい^^;;;

今後は、また気が向いたときに計測する以外は
鏡が私の体重計がわり。


ここのところ、カラダのラインが以前よりスッキリしてたので
食べてるわりに、太ってはいないだろう・・
と思ってましたがやっぱりビンゴ。

下腹部なんて、ぺっちゃんこ。カラダも軽くなりました。
お通じの威力ってやっぱスゴイと、1ヶ月半ぶりに実感しました。



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31