世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)
    2008年 07月 28日
ライヴ報告その7(7/27)
f0025795_1447967.jpg

こちらは赤道直下ですが、
27度くらいで日本より涼しいです。

午前中は、世界最大の観覧車シンガポールフライヤー
を体験しに出かけました(*´∀`)♪

今は、くま父マンションの7階にあるプールサイドで
のんびり癒され中~♪

ライヴ報告はこれで最後。明日日本に帰ります!


>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後追記報告(7/29追記)

ついに最終日です。早いですね~!
さすがに疲れも溜まってます。歩き疲れ&食べつかれ(笑)

f0025795_176980.jpg

朝ゴハンも、中華粥やチャーハンなどの中華や
ブルーチーズ、クリームチーズ、その他のオカズや
ケーキにフルーツもあるんですけど、なんかいつも同じものに。

最後の朝ゴハンを満喫したあとは、チェックアウトを済ませ
夜8時のお迎えまでシンガポールを満喫します。

まずは
世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」へ!

前回来た時は、まだ出来てなかったと思うんですがどうだろ。

f0025795_17103653.jpg

何が世界一かと言うと、この↑人が乗るところ。

f0025795_1716561.jpg

予約してったんだけど、朝早かったのでガラ空き。

混んでたら、知らない人とゴチャゴチャ一緒に詰め込まれたと。
今日は、ありがたいことに1家族1台で。
f0025795_1714425.jpg
↑ね?中、広いでしょ~??!!

1周30分です。
f0025795_17202236.jpg
おお~!一番上はサスガに高い~!!

f0025795_17242925.jpg
↑ひたすらお絵かき・・・
高所恐怖症なので、外の景色にまったく興味なし(笑)


観覧車を降りたあとは、すぐそばのサンテックシティモール内にある
カルフール(スーパー)でまたまたお買い物し、
サンテックシティーにある「富の噴水」へ。
f0025795_17272438.jpg

<風水のお話>
サンテックシティーは、全体を人間の左手に見立てており、
周囲の5つのビルがそれぞれの「指」、噴水は「手のひら」に当たります。

中国では水は財力・金運の象徴とされ、
噴水と周りのビルの配置によって、ここは常に「気」が溢れる場所と
されているのです。
f0025795_17462294.jpg

富の噴水は、「幸運を呼ぶ噴水」とも言われ、
右手で吹き上がる水を触りながら、
右回りに3周すると、願いが叶うとされている
世界的に有名な風水スポットです。


妹が風水好きなので、是非やってみたいということで立ち寄りました。

f0025795_17492661.jpg

お昼ご飯は、サンテックシティ内の
「NEWYORK NEWYORK」へ。
f0025795_17504983.jpg
アメリカンレストランです。

妹一家とくま父はコチラのハンバーガー↓
f0025795_17513143.jpg
肉厚で3cmくらいパテの厚さがあったかも!

わたしは、ハンバーガーはイヤだったので
スパゲティ・ア・ラ・ボロネーゼに。
f0025795_17532326.jpg
大きなミートボールが2個ついてた。

お腹空いてなかったんだけど、美味しかったので完食w


午後はノンビリ
くま父マンションのプールでリラックス。

f0025795_17563958.jpg
f0025795_17575415.jpg
↑泳いだのは、妹のダンナと甥っ子だけ。

わたしも妹も生理中だったので、入れませんでした。
最終日に水着着るなら、暴食できないしね~(笑)
f0025795_1803732.jpg
↑前来た時は屋根付きだったのに、無くなってた。

↑このチェアー、欲しいんだけど
何ていう名前なのかわかんなくって
検索出来ないの~。


f0025795_182059.jpg
曇ってたのに、だんだん晴れてきて、
ものすごい直射日光に!慌てて部屋に引き返し、またお出かけ。
f0025795_1544389.jpg



やってきましたチャイナタウン。
f0025795_1855971.jpg

お土産は本当安いですよ~。
アラブ人街も安いけど、ココも種類が豊富!

お土産のチェックは、スーパー→チャイナタウン(orアラブ人街)→他
の順が無難だと思います。

ただ、シンガポールパッケージのチョコとかクッキーとかのお土産は、
安いもの売ってるとこもいっぱいあるけど、油脂が分離してたり
賞味期限切れを売ってたり、とんでもないものが多いので
ケチらずにDFSや空港で買うのが一番安心です。


夜20時過ぎ、JTBの人がホテルまでバスで迎えにきてくれて空港へ。

空港内で夕食。
f0025795_18101690.jpg

↓ワンタンメン
f0025795_1812242.jpg
f0025795_18114089.jpg

くま母と分けて食べたんだけど、すごく美味しかった~♪


シンガポール23時頃出発。
f0025795_18133311.jpg
↑乗り込んで間もなく出てきた軽食。
リンゴジュースだけ飲んで、マフィンとお菓子はお持ち帰り。

朝4時頃起こされて、朝ゴハン↓
f0025795_18153918.jpg
中華粥です。

気づいたらもう日本上空!
f0025795_1817437.jpg
f0025795_1818971.jpg

夜が空けてきて、空の変化がキレイ~!!!


AM6時45分頃、無事成田に到着しました。
ほんと、お疲れ様でしたって感じ(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
<< ただいま~!           
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30