美容体重もモデル体重もまだデブだって★今日の朝ゴハン(7/31)
    2008年 07月 31日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_9384051.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal
4. 4種サラダ ア・ソート(ナチュラルロ-ソン) 193kcal

朝ご飯合計472.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

久しぶりに4種アソートのサラダにしたんですが、

なんと!!!
f0025795_94152.jpg
スモークサーモンが3枚!!

得しました~♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


どうも、大きいのだと1枚で、小さいと2枚入ってるみたいなんだけど
今回は小さめだったんで普通なら2枚のはずが、

さらに小さめのがもう1枚入ってて
お宝GET並みにウレシーv(。・ω・。)ィェィ♪



ところで、結構真剣な話・・

この前の家族旅行で、ふと気づいたことがありました。


わたし、12kg痩せて念願の美容体重になったじゃないですか?
美容体重って、太ってないですよね?BMIも19台だし。

筋肉つけて更に見た目を細くしようと
頑張ってる最中ではありますが、
筋肉が差ほど目に見えて付いてなくても、太ってない・・ハズ。

「あと2kgくらい落としてもいいな」とタバコ場で会った
会社の男性(40代前半)とダイエットの話をした時、
「もうこれ以上痩せなくていいんじゃない?」とも言われたし
本当に目的は達成したんだな~・・思ってました。

ところが!

先日の家族旅行で、気づいた。
我が家では、美容体重はデブだったんだと!!!

うちの家族内では、美しい女性の体型の基準は
わが妹の体型だったんです!!

うちの妹が、普通・・・・
モデル体重美容体重デブ・・・

私がいくら痩せても、しょせん比較対象は妹なので
やっぱり私は、「体格いいね~」の部類だったんですー!!!
ガ━━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━━ン!!

うちの妹は、
身長154cmです。私より10cm低いんですけど

●この身長の場合は以下になります。
 標準体重  :  52.6kg
 美容体重  :  47.4kg
 モデル体重 :  44.3kg
 スーパーモデル体重 : 42.5kg


そして、うちの妹は、41kg!!!
(ちなみに体脂肪率は16%)

スーパーモデル体重以下です・・・
BMI17.29です・・・

しかも、うちの妹は、真夏になると39kgくらいになります・・・
BMI16.44・・・

ずーっと、ずーっと、生まれたときから
彼女は細い!!!!!!!!!!!!!!
(妊娠中ですら、とことん気をつけて3.5kg増だったらしく
 産んだ後は5kg減ったんだとか)


それを見てきたうちの家族は、それが普通体型だと思っている!!
数値だけ見ると、こんなに細いのに、
バストはCカップだし、ガリガリじゃなくって、スレンダー。
洋服は、みんなSサイズとか5号とか細めだけど、
キレイに着こなしていて、決して病弱じゃない!

そんな妹を見てると、わたし自身まで
「やっぱもっと痩せたほうが美しい・・」という錯覚に陥る。
細くてスタイル良くて、羨ましいと思った。

この前「モデル体重」のほうが細くていいから夏だけでも・・
ってボヤいた記事があったの覚えてます?
それって、うちの妹がちょうど遊びに来てて、見てて思ったんです。
そして、この前の旅行で確信した。

私はやっぱりまだ認められていないと。

まだデブだょ!!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)ガーン



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30