クロワッサン激うま!ドミニク・サブロン再び♪★今日の朝ゴハン(8/9)
    2008年 08月 09日

お待たせしましたー(o´∀`o)ノ

昨日は、甥っ子に買ってやったニンテンドーDSのソフト
「ドラクエV~天空の花嫁」に夢中になって、
晩ゴハン記事UPを放棄しましたー(´・ω・`;)
今夜の晩ゴハン記事と一緒に画像UPしますんで~♪

さて、
f0025795_173314100.jpg
やってきましたパリの高級ブーランジェリー(パン屋)
ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン

覚えてますかー?!
3月29日に、1時間も並んで買ってたパリのパン屋さんです!
3月29日のお昼ご飯記事


ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワーマキシム・ド・パリ 1F
Tel:03-5545-4515
営業時間:8:00~21:00(月~金)、11:00~20:00(土・日・祝)
アクセス:千代田線赤坂駅1番出口よりすぐ



今日は、ランチを赤坂で食べる予定だったので
「絶対また買うぞー!」と意気込んでやってきました店の前。

土日祝は11時オープンなんですけど、20分前にやってきたら
2番目でした。開店当初に比べて随分落ち着いたな~。

で、今日の戦利品(?)はコレ!!
f0025795_17424228.jpg
①バゲット1本
②クロワッサン3個
③エスカルゴ(レザン・ピスターシュ・ショコラ)各1個
④パン・オ・ショコラ1個
⑤ベーコンコンテ入りプティパン2個


以上、7種類10個!!合計で2600円ちょっとですかね~。

前回購入した中で、美味しかったものと、
前回買いたかったのに、売り切れで買えなかったものを。

フルート(バゲットの小さい版)じゃなくて、今回はバゲットに。
ベーコンコンテ入りプティパンは、前回美味しかったので2個購入。
で、他は前回購入できずに泣く泣く引き下がったものたち。

アレ?!クロワッサン3個って言うけど、
2個しか写真に載ってないじゃん!


残りの1個は、コチラです・・・↓
f0025795_17485984.jpg
f0025795_17543234.jpg


今日の朝ゴハン。
1.タリーズ アイスコーヒー(持参0kガム)
2.ドミニク・サブロンのクロワッサン1個



やっぱ、まだ焼いてまもないうちに食べなきゃねー!って事でお昼の待ち合わせまで時間が無かったけど、
クロワッサンLOVEの魂には勝てません。

さっそくいっただっきまーす♪

半分から割ろうとしたら、アレ?!
ひ・き・ち・ぎ・れ・なーい!!!!!

伸縮性・というか弾力性がなんかスゴイぞー!!!
と力任せに引きちぎったら潰れました(笑)
f0025795_1755459.jpg

でも・・・・・

超オイシイ!

ひとことで言うと、メゾンカイザーのクロワッサンが好きな人は
好きな味です!!!
わたしの大好物メゾンカイザーのクロワッサンとの大きな違い
食感ですね~ サブロンは、歯ごたえがあります。
まわりはカリカリ、中はフワっとモチっとしてる。それもオイシイ。

バター好きなら知ってる人も多いと思うけど、
かの最高級バター「エシレバター」
ふんだんに使用したこのクロワッサン。

くまスケの中で、
いきなりメゾンカイザーに並んでトップに踊りでましたー!
(ちなみに、メゾンカイザーは1個168円くらいだったかな?
 で、サブロンは1個231円なので、メゾンカイザーが普段用って感じ)

ネット上のクチコミだと、美味しくないと言ってる人もいたので
どんなもんなのかと思ってましたが、オイシイです~♪

焼きたてなのが余計に美味しさを際立たせたと思うので、
1日経った明日、再度また美味しさの検証をしてみたいと思います!!


Le Boulanger Dominique SAIBRON (ル ブーランジェ ドミニク・サブロン) (パン / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★★ 4.0



[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31