人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)
    2008年 08月 09日

さて、つい数分前(11時10分頃)に
ドミニク・サブロンのクロワッサンを食べたばかりですが
11時半には、もうお昼ご飯です(笑)

今日は、以前からコメントをよくくれて
何度かお会いしているななまサン
今回初顔合わせのちぃサンの3人で

赤坂にあるベジタブルフレンチのお店「オゥ レギューム」
ランチを食べに行きました~♪♪

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1833592.jpg

オゥ レギューム
東京都港区赤坂2-15-15赤坂プラザビル2F
TEL&FAX 03-3582-0831

全国の自然農法野菜と新潟・宮崎の食材を使う野菜たっぷりフレンチシェフの一癖あるこだわりの料理を提供



ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_18373852.jpg
まずはシャンパンでカンパーイ♪

そして前菜の登場です。
ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1838157.jpg
左から、季節野菜のエチュベ、
ナスの煮びたしと生ハム、
キッシュ


ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1840866.jpg
エチュベとは、 水や出汁をほとんど加えず、
素材がもつ水分を生かした蒸し煮料理のこと。

お野菜をハチミツとお酢で蒸し煮にしたそうで、サッパリしてます。

こういう前菜の盛り合わせって、お酒が更に美味しくなるんですよね~♪

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_18415540.jpg
つづいて、旬の野菜のスープです。

とうもろこしのポタージュですが、
オマールのジュレが入ってます。


シナモンのような、また別の何かの香草のような独特の風味もあり
味付けもしっかりしていて、でもちゃんとトウモロコシ。

スープなのに、しっかり1つのお料理になってます。

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_18451747.jpg
こちらは、
メインの「越乃黄金豚(新潟もち豚)のロースト」

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_18474715.jpg
ピンク色の豚ちゃんが、きれいです~♪

バルサミコマスタードシードオイルのソースですが
美味しかったですー!

甘めのバルサミコと豚肉のローストが良くあってて
サッパリ食べられました!

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1849399.jpg
お野菜もたっぷり。
ゴーヤ、カブ、じゃがいも、インゲン、トマト、枝豆、ナスです。

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_18571136.jpg
う~ん♪
胡椒もきいててスパイシーさも感じられましたね。
まさに夏のお料理。

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1858263.jpg
最後にデザートです。

奥の器の中は、赤しそのゼリー
左が、
恵比寿カボチャとラムレーズンのパンプディング
右が、レモンケーキとバナナのアイスクリームです。

1個1個がとても丁寧な作業をしてるように感じます。
素材を大事にしてるような。
ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1935771.jpg
キレイですよね♪美味しかったです。

ベジタブルフレンチ♪赤坂オゥ レギューム★今日のお昼ゴハン(8/9)_f0025795_1942717.jpg
↑ナイフとフォークが可愛かった♪


●○ 旬の野菜と主菜のランチ ●○


旬の野菜の前菜(スタッフがご説明いたします)

旬の野菜のスープ

【主菜をお選びください】
本日のお魚にお野菜をたくさん盛り合わせて
又は
越の黄金豚(新潟もち豚)のロースト
又は
本日のおすすめ料理

パン(おかわりOK)・デザート・カフェ

2,200円(税込み)



他店に飛びぬけてめちゃくちゃオイシイ!というわけではありませんが、
素材の拘りと、丁寧な作業が嬉しいですし美味しく食べられました。
このお値段はお安いですし、お得感もあります。

お野菜がお好きな方やダイエッターの方は、
平日だとお野菜のコースもあるので行ってみてはいかがでしょうか♪

人気店なので、予約必須です~!


オゥ・レギューム (フレンチ / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 3.5




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31