人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)
    2008年 08月 10日



今日の朝ごはん公開。
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)_f0025795_2062776.jpg



1. クロワッサン2分の1個(ドミニク・サブロン)
2. エスカルゴ レザン4分の1個(ドミニク・サブロン)
3. エスカルゴ ピスターシュ4分の1個(ドミニク・サブロン)
4. エスカルゴ ショコラ2分の1個(ドミニク・サブロン)

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


昨日に引き続き、
ドミニク・サブロンの朝ゴハンでーす♪
(o´∀`o)ノ

まずは、昨日の朝ゴハン記事の焼きたてレポ
「クロワッサン激うま!ドミニク・サブロン再び♪★今日の朝ゴハン(8/9)」
をご覧ください♪

昨日は、買ってすぐに食べたクロワッサン。
焼きたては超美味しかったですけど、

今日は、1日常温保存レポ!

ラップに包んで1日常温で置いておいたものを食べてみました。
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)_f0025795_20112346.jpg

昨日は、表面がパリパリで
ちぎろうとしたらボロボロに崩壊してしまいましたが、
今日は既にフニャフニャ

包丁もちゃんと入って、きれいに半分に切れました。

トースターで軽く焼き直したので、表面のパリパリは復活しましたが
風味は、思い切り落ちてます!!!

もっと美味しくないクロワッサンは山ほどあるので
それと比べたらオイシイと思うけど、

しかし、昨日の美味しさとは雲泥の差。

メゾンカイザーのクロワッサン(くまスケの中でNo1クロワッサン)は
購入時の紙袋に入れたままで封が半開き状態で
1日常温で放置しましたが、トースターで焼かなくても
表面のサクサク感は残ってたし、風味もバツグンだったので、
それを考えると、焼きたてはメゾンカイザーと並ぶ美味しさでも、
1日経ったものはまったく足元にも及びませんでした。



つづいて、昨日は焼き立てを食べていないエスカルゴ3種。
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)_f0025795_20223280.jpg
↑これは昨日の購入日当日の写真。ピカピカしてキレイ。
触った感じも硬くて、カリカリしてそーでした。
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)_f0025795_20233714.jpg
続!「ドミニク・サブロン」クロワッサン&エスカルゴレポ!!★今日の朝ゴハン(8/10)_f0025795_20235329.jpg
↑上の2枚は今日撮った写真。トースターで焼いたあとですけど、
昨日に比べてやわらかくなってます。

昨日食べてたら、きっと美味しかったんだと思いますが
1日常温放置した本日の状態では、美味しくなくはないけど・・・
でも感動する美味しさはない。

う~ん。昨日、半分だけでも食べておけば良かったな~と後悔!

ピスタチオは、中にピスタチオクリームが巻かれてあって
ほのかなピスタチオ味が良かったですし、

レーズンは甘すぎずほのかな酸味も感じて良かったです。

また、ショコラは、チョコのソフトクッキーが上に乗っているようで
ショコラの味も美味しかったです。

でも、やっぱ昨日食べておけば~!!!(笑)


クロワッサンに関しては、購入日当日に冷凍保存したものがあるので
次回は、すぐに冷凍した場合のレポをお届け予定。


今のとこの感想ですが、
ハード系のパンはともかく、クロワッサンやエスカルゴなど
バターたっぷりのパンは、購入したらすぐにその場で食べる!!!

が一番良いように思うので、買いすぎちゃダメですね。

すぐに食べきれる分だけ購入し、その場で(タリーズとかで・笑)
食べきっちゃってくださいww


ちなみに、
お店側も「当日中にお召し上がりください」
と言ってますので、忠実に守ることを薦めます。

ドミニク・サブロンのパンは、
食べ方を間違えると終わりなようで。
ある意味、ものすごく繊細なパンたちです
(笑)


スイマセン、、今日もクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31