人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)
    2008年 08月 15日

今日は終戦記念日。

靖国神社は隣駅の九段下なんですけど、
わが街、神保町は、靖国通りと白山通りが交差するところです。

お昼休憩で外に出ると、POLICEマークが付いた服を着た
機動隊の人がいーーーーーーーーーっぱい!!!

大きな機動隊バスも、交差点に何台も停まってて
物々しい雰囲気でしたー。

靖国参拝をスピーカーのついた車で講義する人たちも
何度も往復してて、最後のほうは怒鳴りあいみたいな声が
スピーカーから聞こえてきました。会社にいてもハッキリ聞こえてたから
外にいたら、凄かったでしょうね~。

さて全然違う話題(´∀`;)

今夜の夕食は、中華を食べに行って来ましたー!
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2092756.jpg
この店のご主人ソウさん(中国の方)は、
あの有名マジシャン、セロのお友達
店内にはこんなものが↓
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2012450.jpg

どう考えても、こんな場所に有名人がやって来るわけ無い!!!
という場所にあるお店なのですが、ソウさん曰く、
「友達だからココに食べに来てくれた」とのこと・・・すげー(笑)

わかりやすく言うと、
都会に住んでない方、寂びれた商店街が近所にある方、
あなたのおうちのすぐ近所の商店街にあるお店にセロが
食べに来たと思ってください(笑)
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20182249.jpg
アサヒスーパードライ中 ¥500×2杯。とーぜん(笑)
お酒を頼むと無料で付いてきた、
油で通した落花生と海苔のおつまみ(←超おいしい)。
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_201951100.jpg
海老ニラまんじゅう ¥390
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20214129.jpg

薄い皮が超もっちもち!ニラの味もしっかりしてて美味しい~♪
醤油とお酢のほかに置いてあった、
「激辛」と書かれた唐辛子のオイル漬けみたいの↑を付けて。
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2020957.jpg

激辛と言いつつ辛くないのが多い中、めっちゃ辛くてビックリ(笑)

マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20235748.jpg
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20243321.jpg
ベトナム風春巻き ¥390
薄いサクサクの皮の中には、タコ!塩味でめっちゃ美味しかった!
コレは相当気に入りましたよ~♪また食べたいー

マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2027257.jpg
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2027224.jpg
マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20273997.jpg
↑1品料理は1コイン!500円!

マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_2032113.jpg
イカとニンニクの芽の塩炒めは、他にキクラゲなどのキノコと、
ニンニクそのものも塊で入ってました。イカが半透明で美しく、
ものすごく柔らかかった!サッパリしててGOOD。

マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_20335130.jpg
↑油淋鶏は、ほんとに500円でいいのー??ってなくらいの
ボリュームで驚きました(笑)甘酸っぱくて、まわりがカリカリ。

マジシャン・セロがお友達♪小さな街の中華屋サン★今日の晩ゴハン(8/15)_f0025795_203540100.jpg
↑キクラゲと卵炒めは、キクラゲ、竹の子、チンゲンサイ、豚肉と
具沢山!これも500円なの~?って感じでしたが、残念だったのが
卵が1個しか使ってないみたいで、卵好きの私には物足りず(笑)
醤油ベースだったけど、醤油よりももっと自然な味のほうが好きだな~

チャーハンが食べたくて入ったお店でしたが、
結局お腹イッパイでご飯・麺類はギブアップ・・・

このお店、お粥と麺類が自慢のお店だったのに(笑)


あと半月になってしまった次回の写真公開を目前にして
ビール&中華という最強の体脂肪増量コースメニューになってしまった
そんな金曜日でした(笑)


そして今日はモムチャンはオサボリです^^;

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31