人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)
    2008年 08月 17日
土日食べてます(`∀´)v



●昨日の朝のおやつ(朝ゴハン代わり)
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_15583897.jpg
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_1601366.jpg
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_160255.jpg

1. 生クリーム大福・抹茶(半分)
2. 生クリーム大福・ブルーベリー(半分)

先日、ともたっくんサンにいただいた「妙ちくりん」の生クリーム大福の
違うテイストを堪能~♪


※前記事はコチラ→8/7の晩ゴハン

半生が美味しい~!ブルーベリーよりも抹茶のほうが甘かった!
くま母と半分つ。



●昨日のお昼ごはん
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_1623454.jpg
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_162498.jpg

1. こんにゃく麺のタラコスパゲティ 34kcal
2. 刻み海苔と青シソ2枚分追加で投入

随分前に買ってあったけど、絶対マズイそうだ!と思ってたので
なっかなか食べる気にならなかったのですが、
大福を食べたあとの軽い食事に丁度良かったので、食べてみました。
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_1651990.jpg
↑パスタというより、蒟蒻麺のうどんって感じ。
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_1655766.jpg
↑フライパンで炒めて水分を飛ばします(油は使用しません)。
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_1664971.jpg
↑付属のタラコパウダー?を混ぜ合わせて完成。

ホンモノのパスタとかけ離れてるので、マズイ!
ショッパイし!しかも、量が少なくて、こんなの1食にならない。
アホくさいので、こんなものダイエット食にしちゃダメです。
おやつにはいいかも(笑)

美味しくないのでくま母に途中であげたんだけど、
くま母は、「やきそばタイプのこんにゃく麺」より美味しいと言っていた・・

●ちなみに、昨日の晩ゴハンは、料理するのが面倒だったので
ご飯&「ちりめん胡桃」の佃煮オンリー・・・・



●今日のブランチ
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_16102574.jpg
生クリーム大福(8/16)&タラコ蒟蒻スパ(8/16)&ベーコンエッグマフィンサンド(8/17)_f0025795_16104256.jpg

1. ベーコンエッグマフィンサンド 313kcal
 (胚芽イングリッシュマフィン1個124kcal、卵50=76kcal
  ベーコン7g=28kcal、キューピークォーター15g=25kcal、
  チェダーチーズ1枚=58kcal、セロリの葉、塩、黒胡椒)

何度食べても美味しい、ベーコンエッグマフィン!

卵もベーコンもレンジ作品です。
セロリの葉をレンジで少し柔らかくして、挟みましたが
香りがふわぁ~っと広がって美味!


今回、チェダーチーズを挟んだので、さらに美味しくなりましたー!


●今日のおやつ
今日は、午後いとこが結婚報告に遊びに来てたので、
とっておきのおやつを出しました!


それは、また今度UPしま~す♪



<エピローグ>←ぷ( ̄m ̄*)
生理数日前ですけど、中華とか食べてるわりに体重増えてません。
面倒で料理をする気になれないんでロクな食事をしてないことと
腹筋はしてますが、モムチャンをややサボリ気味になってしまってて
筋肉が減ったんじゃないかな~???(`∀´;)と、思ってますー!

ただいま整理中の他ブログですが、
まだ50個しか記事をUP出来てなくって、いっこうに終わる気配なし(汗)

なにせ、ビビリ生活の記事数1000を超えてるので、
1個1個移行してては60歳になっちゃうかも(笑)

100個UPしたら、公開しようと思ってますが~^^;;



   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31