Wa・Bi・Sa 『香ほろん』 和三盆クッキー★昨日のおやつ(8/17)
    2008年 08月 18日
美味しいお菓子をいただきました!
f0025795_1053462.jpg

Wa・Bi・Sa 『香ほろん』 和三盆クッキー

常連コメンテーター ちぃサンにいただいた
『Wa・Bi・Sa』のクッキー!

いつ食べようか・・?とずっとその時を待っていましたが、
昨日は、イトコが結婚報告に我が家にやってきたので、
お茶菓子として満をじして登場!
f0025795_1094484.jpg


香ほろんは、ヨーロッパで愛されてきた伝統菓子の素朴なおいしさをそのままに、シンプルで上質な<和>の素材を組み合わせ、より繊細で味わい深く仕上げたクッキー。


f0025795_10105316.jpg

いや~ん♪
めっちゃくちゃ好みのお姿~!!!!
品があって、お客様にお出しするちょっとしたお茶請けにピッタリ♪

一見、別の和菓子に見えますね。
クッキーと言われなければ見た目だけじゃわからないかも。

f0025795_1012123.jpg

キューブ型で、結構大きめ(o´∀`o)ノ


では、和三盆味をさっそく!!
f0025795_10124574.jpg

サクサクーーーーーーーーー!!!
おいしーー!まさに和のクッキーですね~♪



「Wa・Bi・Sa」の店舗は、
日本橋三越銀座三越にしか入ってないようですが
元は「ヨックモック」みたいです。→『Wa・Bi・Sa』のHP
f0025795_10144065.jpg

この「香ほろん」は、和三盆のほかに「黒糖」「抹茶」「紫芋」「きな粉」「」味
があるみたいなんで、是非他のテイストも味わってみたいです♪

次に三越行ったら、絶対自分でも買ってみよ~!!ってなくらい
温かい緑茶にピッタリのお菓子でした!

ちぃサン、どうもありがとう~♪♪



[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30