ラストスパートやり直し週間★今日のお昼ゴハン(8/31)
    2008年 08月 31日

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1843499.jpg
f0025795_185254.jpg



1. イタリアンハンバーグとハーフパスタ
2. デザート(プリン)
3. アイスコーヒー

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



今日の2個目の更新~!
肝心のダイエットネタ(笑)


ラストスパート週間のはずが、まるっきり逆のパターンで
すっかり肥えてしまいましたコマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

食事の回数が異常にイッパイあったので
恐ろしいくらい体重が増えましたよ~!(+4kgくらい)

と、増加した体重にビックリしつつ、
普通にこんなお昼御飯を食べたくまスケです(●´∀`)

まぁ、「すぐに戻るし~」
って余裕からですけど(○≧∀≦)ノ))ヶラヶラ((笑))



とりあえず、9月1日から仕切りなおしで
怒涛の腹割り週間に突入したいと思います!

(ホントに割れるかは知りません・笑)


ところで、

北海道のお通夜&お葬式に参列したのは初めてだったのですが
こっちと違う事が多くてめちゃくちゃ驚きましたΣ(゚ε゚驚≡愕゚д゚)ェエッ!?



①お通夜の前に会場に晩ゴハンが用意されていて親族で食事をする
 →うちの方では、食事は通夜のあとの会だけ
②お通夜が終わった後は、親族のみでお酒おつまみで歓談する
 (親族以外はお通夜後すぐ帰る)
 →うちの方では、お通夜に参列してくれた人みんなの分のお弁当や
  オードブルみたいなもの、お寿司など用意し親族以外も飲み食い
③お通夜の香典返しは、8~900円程度の海苔だけ
 →今回はたまたま海苔だったようだが、他の物でも1000円未満
  らしい。うちの方では、日本酒やハンカチ、お茶など3000円~3500円
  くらいを返す。
④お通夜の晩は、みんな葬儀場に泊まる
 →うちの方でも誰かが残ったりするが、親族全員泊まった
⑤食事がやたら出た
 (お通夜前の晩ゴハン、お通夜後の会、告別式の朝御飯、
  火葬場で待ってる間の御飯、終わった後の弁当)
 3時間に1回はちゃんとした食事をしていた気がする・・・
⑥告別式の後は、初七日法要と四十九日法要までやった
 →うちの方では、初七日法要は一緒にやるが、
  49日は一緒にはやらない
⑦参列者は2回香典を出す
  お通夜で1回、火葬場から戻ってきたあとに
  2回目の香典を出していた・・
 →コレが一番驚いた。うちの方では、お通夜の時にしか出さない。
⑧香典返しも2回あった
  初七日法要と四十九日法要が終わったあと喪主の挨拶で
  全てが終わったが、最後に歓談の変わりに豪華な3段弁当と
  祭壇に飾ってあった果物や缶詰など盛りだくさんと
  お菓子などたくさんの香典返しがあった
⑨お通夜の後、記念撮影があった
  カメラマンが来てて、親族全員で祭壇の前(棺もあり)で記念撮影。
  香典返しの中にその記念写真がしっかりした入れ物に入って
  配られた。
  →うちの方では、記念撮影など無いし、棺があるのに写真を撮る事自体
  ありえない話だったのでびっくり。「撮ってどうするの?」という
  印象でした。



とまぁ、こんな感じでうちの方とは全く違う事がイッパイあって
ただただビックリしました。


ところ変われば・・・・
とはまさにですね~!



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30