途中経過&ゴマたっぷり柔らかゴボウのキンピラサラダ★今日の晩ゴハン(9/4)
    2008年 09月 04日


今日の晩ゴハン公開

f0025795_2261751.jpg

1. ゴマたっぷり やわらかゴボウのキンピラサラダのせ
 コンニャク冷やし中華
 (コンニャク冷やし中華セット64kcal、柿安ダイニングの
 ゴマたっぷり やわらかゴボウのキンピラサラダ=200kくらい?
 ゆで卵50g=76kcal、ミニトマト18g=5kcal)

晩ご飯合計345kcalくらい?です。

本日の食事による総摂取カロリーは、
974.3kcal(朝昼は昨日と同じ)でした。
(他にSuperVAAMとプロテイン摂取)

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


在庫最後のコンニャク冷やし中華~(哀p´ω`゚+)qo。

もう9月だから売ってないかな~・・
とりあえず、くま母に探してきてくれるよう哀願(´・(I)・pq)


今日も柿安ダイニング゚+。:.゚クッ(´C_,`笑) ゚.:。+゚

『ゴマたっぷり やわらかゴボウのキンピラサラダ』
カロリー表示なかったんだけど、200kcalかなぁ~とテキトーに。

f0025795_22183427.jpg

2種類のキンピラになってて、
上部のキンピラは太めの色の濃いキンピラで
黒ゴマと牛肉と和えてあります!(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

で、下のキンピラは細めの千切りで色も薄くて
白ゴマと和えてある!ヽ(☆´∀`*☆q)⌒楽しい~

サラダという名のキンピラゴボウなんですけど(笑)、でも
オイシイ~!!!御飯にのせて食べたい~!!!
だけど甘いキンピラが酸味のある中華ダレともマッチしてる~!!

ってことで、今日もめっちゃくちゃウマかったです(笑)


で、話変わって・・・
【腹割週間途中経過報告】
~秘策実施中~


先週は、札幌で4kg肥えました(汗)
ま、5食しっかり食べた直後に銭湯で計ったんで、4kgってのは
まぁ、たまたま多く出てたんだと思うんですが、

8/30(土)に札幌から帰ってきて、9/1(月)の時点で53.6kg
約3kg落ちてました。

ちなみに、札幌行く前日の体重は、52.3kgでした・・・(´∀`;)
つまり、まだ行く前より1.3kg増。むむ!って感じですが、

基準体重の美容体重53.1kgまであと0.5kgかぁ~
なんて、そんな感じで今週スタートしました。

で、この4日間の計測結果です。

      体重   体脂肪率  体脂肪重量  除脂肪体重
9/1 : 53.6kg  26.8%  14.36kg  39.24kg
9/2 : 53.6kg  25.8%  13.83kg  39.78kg
9/3 : 53.3kg  25.5%  13.59kg  39.71kg
9/4 : 53.1kg  24.8%  13.16kg  39.94kg


毎日帰宅後19時頃に計測し、そのあとモムチャンやるので
9/1(月)の計測はまだ「秘策×モムチャン」実施前です。
前日の「秘策×モムチャン」の効果が翌日計測に反映するって感じです。

4日間で、体重は-0.5kgですが、
体脂肪重量は-1.2kg!
体脂肪率は2.0%減!

そして減らしてはいけない除脂肪体重は+0.7kg!

(※除脂肪体重=体脂肪を除いた内臓や骨や筋肉など)


普通、モムチャンやってても体脂肪率は良く変動して
増えたり減ったりしてましたが、この秘策実施中は見事毎日下降!

除脂肪体重は、9/3に一時前日比0.07kg減少しましたが、
体重減0.3kgのうち、体脂肪重量は除脂肪体重の減り幅より
3倍以上多い0.24kg減ってるので、確実に体脂肪減に傾いてます。
摂取カロリーが少ない場合、運動してても50:50程度の割合で
筋肉も落ちていく事が多いというのに、スゴイです。

9/4の除脂肪体重が大きく増えたのは、前夜のモムチャンが
太もも&ヒップでハードだったからだと思います。

筋肉や骨など大切なものは落とさず、
脂肪を落とす!
理想的なダイエットですね~!


もちろん、骨格筋率も基礎代謝も前週よりUPしてます。

今週末、家族とのイベントが急きょ入ったので、ガッツリ食べちゃうんで
また少し戻りそうですが、秘策の効果を実証するために
さらに猛烈週間を延期して頑張る予定です。

「秘策」については、過去一度も触れてないので
ルギーさんと私以外は今のとこ何の事だかわからないと思うのですが
もうちょっと実証できるまで待っててね!

ちなみに、まだ腹は割れてません(`ω´;)



<今日のモムチャンダイエット>

f0025795_192484.jpgウォーミングアップ5分
 SHINOさんの腰回し
ストレッチ5分
無酸素運動
 ウエイトトレーニング
 ~木曜:背中~
  ※腹筋やるの忘れた^^;
 背中Ex.2 : 20回 ×5セット
 背中Ex.1 : 20回 ×5セット
有酸素運動:ステッパー30分
  ※ダンベルも同時に(15分)。
  8種類各20回×3セット=480回
ストレッチ5分


[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31