人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原
    2008年 09月 13日
日帰り旅行です( ̄∀ ̄*)

7月にオープンしたばかりの、那須高原に出来た
「那須ガーデンアウトレット」
さっそく行ってチェックです~!

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9463841.jpg
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9465517.jpg
どのヘンが「ガーデン」なのかな~というと、
子どもが遊べるスペース(結構大掛かりなアミューズもあった)
「キッズガーデン」や、
動物とふれあえる「ふれあい広場」
ドッグランのような犬連れが楽しいスペースなど
さまざまなアクティビティスペースがあるところかな。

規模的には、佐野プレミアムアウトレットのほうが大きい。
入ってる店舗も、他のアウトレットと似たり寄ったりですが、

買い物だけじゃなくって、遊べる!ってとこが
ポイントみたいです。

とちぎ牛のステーキが食べられる「かみや」や、
チーズガーデン五峰館のNEWカフェ「クレア」(←長蛇の列)、
ご当地モノの食材のお店なんかがオススメです。

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9472034.jpg
↑コチラは、那須ICのそばにもある「ロイヤルベリーズファーム」
那須高原の自社農場で栽培されたブルーベリーの専門店。

ワインやジャムなど、120種類のブルーベリーを使った
オリジナルのお酒や食材がたくさん並んでます。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9473753.jpg


↓こちらは「サンクゼール・ワイナリー」
那須ではなくて、信州の食材のお店なんですが
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9475659.jpg

信州にある自社畑のぶどうからワインを醸し、
上質な素材でジャムやソースなどを製造。
モンドセレクション最高金賞ほか多数の賞を受賞した食品がたくさんあって
見ごたえ、味見しごたえ(笑)バッチリです。

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9511341.jpg
栗のペーストや、さつまいもジャムなど
秋限定の商品が今の時期は出てました。
どれも自然な味で美味しかったです。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9481265.jpg



そして、↓コチラが「那須ロコマーケット」
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9483141.jpg

那須で穫れた野菜や、こだわりのチーズケーキ、バウムクーヘンなど、
那須の名産品を豊富に扱ったマーケット。

ココのオリジナル商品もあって、楽しいです。
やはりチーズケーキが人気!

大きいチーズケーキもありますが、買っても食べきれないので
その場で食べられる小さいベイクドチーズケーキ(プレーン)を購入♪
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9485725.jpg
7cm×7cmくらいの大きさかな?
(思い出した感覚なんで正確ではありません)
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_9491192.jpg
甘すぎず美味しいんですけど、
出来たら下部がサクサクしてて欲しかったな~

人気チーズケーキは食べてないのでなんとも言えませんが
この地域のチーズケーキはどこも美味しいし、飛びぬけてないので
あえてココのじゃなくってもいいかな~って感じもします。



さぁ~て!

お次は、とちぎ和牛を食べます~!

↓長いので折りたたみ



前回の那須高原旅では、お腹の都合で食べられなかった
「とちぎ和牛」。

ちなみに
とちぎ和牛は、栃木県の和牛という意味じゃなくて、
「とちぎ和牛」という名の銘柄牛です。


今回は、絶対食べるぞー!
と気合をいれてきました(笑)

とは言っても、前日に那須へ行こう!と決めたので
お店の予約はしてません。

行きたい店の第1位は「イートイット和牛」というお店。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_10383157.jpg
こちらは、口コミでも評判が良く、予約必須ということだったんですが

ダメ元で行ってみました。


・・・が、あえなく撃沈(笑)
個室なら空いてるという事だったんですが、
個室だと最低8000円のコースから。

しかも、8000円のコースだと、お肉は「仙台牛」。
「とちぎ和牛」を食べようと思ったら、
15000円のコースになってしまいます。


テーブル席だと、ランチコースが3000円~なので、
やはり高すぎ~!

A5ランクの最高級とちぎ和牛だということだったんですが
2人で3万円はさすがにキツイですよね。
(くま母は出す気マンマンでしたが不経済なので私が断わりました^^;)

それに、お金を出せば美味しいのは当たり前。
3000円でどれだけ美味しいのかを確かめたかったし。

今回は、「イートイット和牛」は諦めて、2番目人気の
隣にある「和牛ステーキ桜」に行きました。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_8304897.jpg

重厚な店構えは素敵ですよね~♪
イートイット和牛のほうも、高級店なんですが、
店構えはコッチのほうが上です。

桜で扱ってる牛肉は、栃木県の和牛「しもつけ牛」と「とちぎ和牛」。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_10515438.jpg


↓ランチメニュー
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_10504994.jpg

桜特選牛というのは、「しもつけ牛」のこと。
「とちぎ和牛」を食べるなら、「黒毛和牛」です。


必然的に、
ロース 5500円 または ヒレ 7000円
のどちらかのコースになります。

さっき、「イートイット和牛」で15000円だったので
すでに感覚が麻痺したくま母
迷わず「ヒレ7000円」に決定~(笑)

「安いじゃない(´∀`*)」だそーで(汗)

で、私は、ここでも渋る(笑)

「とちぎ和牛」を食べに来たから、この2つのどっちかなんだけど
ロースは横の脂身の塊が好きじゃない。

「かといって、2人でヒレ食べなくても良くない?
くま母の貰えばよくない?」

という考えが頭をよぎり、
結局「和牛ハンバーグ200g 2300円」に(´∀`;)

「え~!?そんなんでいいの~?!」というくま母の制止を振り切り
何牛だか知らんがハンバーグです(笑)

もし、もう一方が「ロース」じゃなくって「サーロイン」だったら
そっちが高くてもサーロインにしただろうな~w

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1184286.jpg

ガラス窓が大きく天井も高い空間で、ゆったりした雰囲気。


まずは、「枝豆のスープ」
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1194768.jpg
枝豆の味はあんまりハッキリしてなかったけど
美味しいスープでした♪

つづいて、「那須産の有機野菜サラダ」
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11105454.jpg


そしてメイン!
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11115224.jpg
わたしが注文した「和牛ハンバーグ」。
ソースは2種類(デミグラスor和風)から選べ、私は和風に。

ナイフで切ると、肉汁がぶわぁぁぁ~!
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11125472.jpg
つなぎがほとんど入っていないのか、
フォークで刺すとぼろぼろ崩れてしまいます。
フォークですくって食べるって感じ。ハンバーグを食べてるっていうより
肉を食べてるって感じがする、しっかりしたお肉!

ひき肉にありがちな脂っぽさが無く、
たぶん、赤身が多いんじゃないかな~?と思います。
逆にそれが、味わい深く感じました。

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11152951.jpg

そして、くま母が注文したヒレ150g。
大きく見えますが、150gなんでそんなビッグじゃないです。

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1117974.jpg
おおおお~!
見事!美しい~♪
ピント合ってない・・(`・ω・´;)

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1130329.jpg

やわらか~い!!

ヒレだけど、ほんのり脂を感じる~!!

上品~!!

高級な肉は、やっぱヒレは美味しいですね。
焼き方は自分で選べて、今回はミディアムレアに。


ライスorパンor焼飯が選べるんですが
やっぱり、焼飯!

食べ終わったあとの鉄板を利用して出てきます。
(ライスとパンはステーキと一緒に出てくる)
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1132383.jpg

ガーリック風味で、肉のそぼろも入ってます♪
これも美味しい~!
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11334124.jpg
ゴハン1杯分くらいの量です。ペロっと食べたw

最後はデザート。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11355358.jpg
奥は、あずきのプリン。
あずきのムースの上に牛乳プリンがのってる感じ。
牛乳がキライなので、結構きつかった(笑)

飲み物は、コーヒーor紅茶で、アイスも選べます。
アイスコーヒーについてきたミルクは、玄米豆乳ミルクで、薄茶色。

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1139472.jpg
優雅な気分~♪

もう3時近かったので、空いてます。


メインを何にするかで、値段が変わるだけなんで
コースの内容は一緒みたいです。

なので、私の和牛ハンバーグコースのコストパフォーマンスは
かなり高いです!

今回200gにしましたが、150gにすると1800円なので
もっとお得かも!

ただ、200gでもそんな大きい印象は無かったです。
「びっくりドンキー」の150gバーグのほうが大きい気がする・・・(笑)

ヒレのほうは、7000円なんで、美味しかったけど
7000円でも安いくらい美味しい!という印象は無いですね。

やはりコスパがどれだけか?
ってのが、評価の基準になると思うので(庶民は・笑)、
そういった面では、難しいな~

今度は絶対「イートイット和牛」に行ってみよう!

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11464960.jpg
つづいて定番の「チーズガーデン五峰館」

御用邸チーズケーキ試食し放題(笑)
お腹イッパイだったんで、ケーキ1個分程度にしておきました(´∀`。)

御用邸チーズケーキよりも
個数限定発売の、フロマージュブランのほうがサッパリしてて
美味しいです。←試食の感想w

那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_11513756.jpg
↑前回買って超美味しかったフランクフルトを購入。

こっち↑は、那須高原豚じゃないと思うんだけど、
ジューシーで超美味しいです。
那須高原豚のソーセージよりもたくさん入ってます。
那須ガーデンアウトレット&和牛ステーキ桜in那須高原_f0025795_1153443.jpg
↑こっちが人気の那須高原豚のソーセージ。

今回は、那須高原豚の荒挽きソーセージも試しに買ってみました♪


午後3時過ぎに那須を出て、ノンビリ家に帰りました。

日帰りでも十分許容範囲ですね~!
ずっと運転してたくま母も、帰り道に全てのSA、PAに寄り道したので
全然疲れなかったとのこと。

SAも面白いですよね。
肉食べ終ったのが3時頃だったんでお腹イッパイで
何も買えませんでしたが。


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31