人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ローソン*知床産さけ新潟コシヒカリおにぎり★先週の朝ごはん
    2008年 09月 22日


どーも(o´∀`o)ノ

先週は3連休中の記事を平日にアップしてたんで
思うように毎日のゴハン記事がアップ出来ませんでした。
てことで、先週食べた新作おにぎりのご紹介を。


ローソン*知床産さけ新潟コシヒカリおにぎり★先週の朝ごはん_f0025795_1019955.jpg
知床産さけ

期間限定の鮭おにぎりで、
醤油ベースの味付けが施されてるんだけど

ローソン*知床産さけ新潟コシヒカリおにぎり★先週の朝ごはん_f0025795_11634100.jpg
切り身はこんなに大きい!

醤油だれとか、漬け焼きとか、
魚に味付けされてるおにぎりは基本おいしくない。

なぜなら、
「味付けする=
 魚本来が美味しくないのから味付けで誤魔化す」


ってことだと推測できるし、実際いままでたくさん食べてきたきたけど
それを実証するかのように、

身に味わいがない、脂ののってないショボイ身を使ってる、
という印象だった。

中に入ってる切り身が大きく味付けする調理の手間があるのに、
値段が168円という新潟コシヒカリシリーズでは、低価格な部類に入る
のも使用してる鮭自体が安いからだと納得させられる。


今回も、購入時にチェックした184kcalというカロリーで
脂ののってないシャケなんだな、とは思ってたけどさ。


同じ値段なら、断然「焼さけハラミおにぎり」をオススメします。


なんだかんだ書いたけど
ようは、美味しくなかったーーーー!!!ってことです(笑)
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31