箱根旅行②「期間限定 花畑牧場の生キャラメルソフト」&「箱根地ビール」inユネッサン
    2008年 10月 06日
友栄の上うな重&鈴廣のカマボコでお腹がイッパイになったとは、
箱根湯本から箱根登山バスでユネッサン(箱根小湧園)へ!
f0025795_1412370.jpg

ユネッサン&森の湯を両方楽しめるパスポート(通常4000円)を
1500円弱で入手済み。

湯本あたりのホテルの日帰り温泉とかでも、ちゃんとしたとこだと
1800円とか結構いい値するので、1500円なら全然アリですね~

ユネッサン&湯~とぴあ(水着ゾーン)は、
正直言って、イイ年した大人同士が遊ぶにはイマイチでしたが
(若い恋人同士風な人はイッパイいたけど)

その中でも、「ドクターフィッシュの足湯」
f0025795_147269.jpg

プリンセス天功プロデュースの「浮遊風呂」(死海みたいの)は
f0025795_1494383.jpg

面白かった~!

ドクターフィッシュは、めちゃめちゃ足にイッパイよって来てくすぐったい!
でも、小さい子どもの足には、全然寄ってきてなかったから
「私の足、古い角質だらけなんだわー(苦笑)」って感じ。

浮遊風呂は、塩分濃度がすごくて傷口にしみます(笑)
上がったあと、耳の中に白い塩の結晶がイッパイ溜まってました^^;


f0025795_1414561.jpg

「森の湯」は、かなりよくて
雄大な山が見えるし、露天風呂やヒノキ風呂も大きいし期待以上。
森の湯だけなら、もっと安くチケット入手できるので、
次もし小湧園に来る機会があったら「森の湯」だけでいいかな~と。


そして、風呂上り・・・
f0025795_14183056.jpg

花畑牧場ユネッサン店

こちら、期間限定(08/10/31迄)で営業している、
あの田中義剛の花畑牧場のお店!

●ロケーション ユネッサン内4階
●営業時間 13:00~18:00
●メニュー オリジナルソフトクリーム 各380円
・ミルク味
・生キャラメル味
・ミックス(ミルク味&生キャラメル味)


つづきは、重たいので折りたたみ!



80円割引券を入ったときに貰ったので、300円で購入出来ました。
欲張りなので、ミックスに!
f0025795_14225531.jpg

ボリューム満点で、コーンがサクサクしてて
ソフトクリームは、バニラが濃厚&生キャラメル味もしつこくなくて
美味しかったです~♪

湯上りのせいか、ほんと大満足!
300円って安くないけど、大きいしたっぷりソフトが入ってるので
むしろお得な感じまでするほど。

ホント、友達と美味しいを連呼しながら食べた。おすすめ。



ソフトクリームを食べ終わったあとは・・・
f0025795_14285853.jpg

箱根地ビール飲み比べ♪

鈴廣のカマボコが売ってるカウンターの横で
風呂上りのビール!

f0025795_14335659.jpg
箱根ピルス、小田原エール、季節のビールの3種で525円。

季節のビールは、「こゆるぎブラウン」です↓
f0025795_1436255.jpg

どれもみんなフルーティー。
甘い芳醇な香りがカクテルのようで、非常に美味しかったです。
一番好みだったのは、限定の「こゆるぎブラウン」でした♪

f0025795_14373039.jpg
↑となりの鈴廣の試食コーナーから、つまみを拝借・・・^^;

f0025795_14381637.jpg
↑コチラは、鉾八(ホコハチ)の明太マヨかまぼこ。
f0025795_1439746.jpg
購入し、ビールのつまみに食べましたが、
老舗のしっとりした大人カマボコじゃなくて、なんかB級な感じが美味しい。
他にカマンベールチーズとツナマヨもありますが、
明太マヨは初めて食べたけど気に入りました~。

やっぱ、風呂上りのビールは美味しいね~!!!
1時~夕方5時までユネッサンを満喫しました。

つづく・・・



[PR]
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30