人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪
    2008年 10月 08日
黒玉子も満喫したし、んじゃ、ちょっと急ぎたい理由があるので
とっとと大涌谷を後にして、ロープウェイで終点の桃源台へ。

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11164530.jpg

さらば!富士山よ!
桃源台へは下って行くので、富士山も見えなくなってしまいます。
だからお別れのパチリ(´;ω;`)

しばし16分間のロープウェイの旅。
「箱根の車窓から」 ・・・車窓じゃあないか??
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1119339.jpg
上って行く時よりも、やっぱりワクワク度が落ちますね~。

ん?先に見えるは・・・

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1120745.jpg
おお・・・!

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11201941.jpg
芦ノ湖だー!

桃源台に到着し、そのまま海賊船に乗ります!!
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11203212.jpg
どど~ん!
3種類?カラーがあって、コレ↑が一番センスがマシだった(笑)

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11205476.jpg
↑ビクトリー号
10:10の出発。

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11211051.jpg
今日は天気予報では、下り坂。
じき雨が振るらしいんで、空には雲が出てきてます。

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1121271.jpg
さらば!!桃源台!
ぐぉぉー(←こんな気分・笑)

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11214048.jpg
箱根町を経由し、元箱根港へ向かう40分の船旅です。

さて、ランチです!!

元箱根港の海賊船乗り場から、芦ノ湖遊覧船乗り場の方へ歩く。
3分くらい。そこからすぐソバにある
「アクアパッツァテラス」でランチ~!

アクアパッツァテラスは、広尾のアクアパッツァで有名な日髙良実シェフ
プロデュースのお店。

アクアパッツァテラス
〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根61 TEL:0460-83-1074
営業時間 8:00~20:00(ラストオーダー19:30)
・モーニングタイム 8:00~11:00
・ランチタイム 11:00~15:30
・カフェタイム 15:30~17:00
・ディナータイム 17:00~20:00

※前菜やピッツァなどのお料理はランチタイム・
 ディナータイムのみのご提供となります。
■定休日 年中無休
(メンテナンスの為臨時に休業する場合があります。)
■ご予約はディナータイム(17時以降)のみ承っております。
■レストラン内は終日禁煙です。テラス席のみ喫煙可能です。


ランチが11時からなので、
その時間に合わせてやってきました!

コレが、冒頭で書いた早く行動したかった理由。

予想通り、どんどんお客さんがやってきて、
私たちが食事中には、12時前なのに行列が出来てました~(驚)

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11215198.jpg
まずはイタリアビールのモレッティで乾杯~♪

1859年に創立されたイタリアで最も古い歴史を持つビールメーカー。厳選した麦芽を使用したコクのあるピルスナータイプのビールです。

ホップがきいていて、最後にしっかりとした苦味も感じられます。フレッシュさとまろやかさが心地よい、クラシックな味わいのビールです。
アルコール度数:4.6%


箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1122419.jpg
こちらは、箱根西麓グリーンサラダ

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11221717.jpg
↑箱根の地野菜で作られたサラダは、ドレッシングが美味しい!
パルミジャーノがかけられてました♪


こちらのお店は、ピッツェリア。ピザが有名なので、もちろん・・・
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11222924.jpg
ピッツァ マルゲリータ!
オーソドックスなマルゲリータを注文し、他店と味を比較しちゃうもんね。
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11223992.jpg
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11225047.jpg

↑ピントが・・・(`・ω・´;)くそ

友達は
 「モチモチって、こういう事いうんだよ~!!」
 「モチみたいだよー!!」
 「今まで食べたピザの中で一番ウマイー!!!」 と。

でも、わたしは「ナプレのほうが生地が美味しい・・・」
と、食べながら思いました(笑)
(ナプレのレポはコチラ→7/5のランチ

普通に美味しかったです。
モッツァレラも美味しかったし、トマトソースはトマトピューレみたいに濃い。

だけど。1番じゃあ・・ナイ!(笑)

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_11225995.jpg
こちらは、もち豚のトマトソースパスタ

箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1123830.jpg
たっぷり挽肉が入っていて、サッパリしたトマトソースに
もち豚のコクがマッチしててGOOD。

お店を出たあと、本当はデザートを食べに「サロン・ド・テ・ロザージュ」
行くつもりだったんだけど、

予算が尽きたこと(笑)と、粉モノでお腹膨れたので
今回は止めておきました。

次回は絶対、「サロン・ド・テ・ロザージュ」のりんごパイを食べよう!↓
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_1219285.jpg

TARTE AUX POMMES ET GLACE A LA VANILLE
ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ
―自家製 バニラアイス添え―


アクアパッツァテラス (Acqua Pazza Terrace) (イタリアン / 箱根その他)
★★★★ 3.5




お店を出たあとは、バスで箱根湯本まで行き、お土産屋で、
ひたすらデザートのつまみぐい(笑)←タダなら入るw

色々つまみ食いしましたが、オススメなのはコチラ↓
箱根旅行⑤ 「アクアパッツァテラス」のピッツァ マルゲリータ♪_f0025795_12232677.jpg

ちもと「湯もち」
湯もち本舗 ちもと HP
国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、箱根を流れる早川の岩石になぞらえ細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、柚子の香りをもって蜜柑の里を匂わせた、箱根を代表する銘菓です。そのやわらかさは、温泉の湯につかったやわ肌を思わせるなめらかさです。神奈川県の指定銘菓にも選ばれております。


すっごく柔らかいお餅の中に、
 ダイス状の羊羹が入ってます!


箱根湯本駅改札(道路渡らない側)出てすぐにある
お土産屋さんで、試食が出来ます~!


値段が何故かマチマチな情報が飛び交ってますが、
お店では6個入りで1706円とか、べラボーな値段で売ってた。

何かの間違い??

とにかく高かったので、買えず。
でも、試食で1箱分くらい食べておきました(笑) めちゃオイシイ♪
ひそかにブーム?になってるらしく、品切れの日もあるとか。


雨が降る前に帰ろうという事で、17時には帰宅。

<今回の箱根旅行(1泊2日)の総費用 : 16000円>
 *全交通費(新宿ー箱根内移動) 箱根フリーパス 5000円
 *うなぎ友栄 上うな重 2310円
 *鈴廣本店 2人分1140円  @570円
  (ばくだん¥240×2、味しめじ¥200、もろこし揚げ¥160、
   揚げしんじょう・きくらげ¥300)
 *ユネッサン パスポート(ネットで入手) 1490円
 *花畑牧場ソフトクリーム(80円割引券アリ) 300円
 *地ビール飲み比べセット 525円
 *鉾八 明太マヨかまぼこ 2人分730円 @365円
 *ファミリーマート(缶ビール等) 2人分1304円 @652円
 *田むら銀かつ亭 豆腐かつ煮定食 1260円
 *宿泊 福利厚生みたいなので宿泊費無料
 *大涌谷 黒玉子 500円
 *アクアパッツァテラス 2人分4800円 @2400円
  (モレッティ@600円×2、サラダ800円、ピザ1500円、
   パスタ1300円/以上2人分)
 *水や缶コーヒー等 3回くらい 値段数百円




END

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31