相も変わらずパン話★昨日の朝&昼ゴハン(11/3)
    2008年 11月 04日



昨日の朝ごはん公開。
f0025795_20351322.jpg



1. ペッパーハムサンド
 (ペッパーハム、レタス、トマト、チェダーチーズ、
 キューピークォーター、PAULのアンシェン・ポール)
2. クロワッサン(PAUL)
3. オレンジジュース

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



昨日の朝ゴハンは、久しぶりにPAULのパンで。

クロワッサン、前日に購入したのでちょっと潰れてたし
ヘタっとしてたけど、バターの甘い香りがなかなか美味しかった~
f0025795_2040452.jpg

やっぱ、久しぶりに食べたけど
焼きたてなら、かなり美味しいんじゃないかって味でしたー

でも、PAULのクロワッサンはいつも何日も経った、しかも冷凍保存すら
してないやつしか食べたことないので、今度買いたてを食べてみます。


クロワッサンは、バターを使わないやつとか、もう、
私の中では絶対有り得ない。

低カロリーとかもありえない。
バターを贅沢に使ってこそ、本当のクロワッサンだし、
バターの味をいかに美味しく引き出してるかが全てですね。

パンの中でクロワッサンが一番好き。

フランスのパンが大好き。
ドイツのパンやイタリアのパンじゃなくて、フランスのパンが好き。

クロワッサンはとく自分の中で、好きな味がハッキリ決まってる。
最高に自分が好きな味のクロワッサンを、いつか自分で作ってみたい。

f0025795_2045247.jpg
PAULのアンシェン・ポールに、野菜とペッパーハムなどを挟んで。

このパンも初めて食べたけど、
サンドイッチ用にピッタンコ!

今度から日常のサンドイッチパンはコレにします。

メゾンカイザーと違って、PAULは行動範囲内にお店があるので
私の普段使いのパン屋さんにします。(←ひとり決意。笑)


PAULのパンって、コントレックスのお水を使ってるんだってー
すごい硬水だけど、合うんですね~。

フランスは、水道水をそのまま飲む事が出来ますが、
もともと水道水も硬水なので、本場フランスの味を再現するために、
ミネラル豊富なコントレックスを使ってるんだって。

フランスから成型された生地を冷凍輸入してるんだと思ってたけど
日本で作ってるのね。??

f0025795_20592594.jpg
↑これは、昨日のお昼ごはん。

サツマイモと大納言が入ったパン。同じくPAULで。
名前は忘れた。カタカナが異常に長くて覚えられんかったw

店頭で、焼きたてが試食できたので食べたら
お芋とお豆が甘くてスッゴク美味しかったのでつい購入。
f0025795_2142069.jpg

私が買ってると、すぐ横でオバサンが、その試食のカゴに手を突っ込んで
パンをワシ掴みにして自分のバッグに裸の状態で締まってた。

3回くらい繰り返してて(店員さんの目の前で)、
山盛りあった試食パンが3分の1くらい無くなってた(笑)

そんなオバサンにはなりたくないと思ったw


そして、私がなりたいのはこちらの美女↓

f0025795_216544.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31