レタス栽培日記②&マックグリドルのパンケーキを作る。
    2008年 11月 16日



先週植えたイタリア野菜のミックス。

1週間経ったので報告です~♪
f0025795_1905179.jpg
f0025795_1911939.jpg

植えた日からずっと寒い日が続いたので、昨日の朝見た時は
2つしか芽が出てなかったんですが、

昨日暖かかったので一気に一杯出てきました!

全部同じ芽に見えるんですけど、一番の目的のレタスが
ちゃんと生えてくればいいな~





先日、楽天を見てたら気になるパンケーキミックスがあったので
買ってみました。
f0025795_19115545.jpg
ウルトラミックスというお店の「オリジナル・パンケーキミックス」

国産バターミルクを配合したモッチリ&シットリした
パンケーキとのことで評判もなかなか。


さっそく作ってみました!
f0025795_19263183.jpg
この前のマメと雑穀のホットケーキミックスは、
粉にそのまま卵と豆乳を入れてOKなやつだったけど、
今回は、「卵と牛乳を先に泡立ててください」って書いてあった。

f0025795_1941265.jpgf0025795_19411293.jpg







豆と雑穀ミックスと比べると、テクスチャーが全然違う~!
こっちのほうが緩い。
まぁ、豆と雑穀MIXは豆乳140ml、今回は牛乳200mlなんで
入れる分量も全然違うんだけど。

f0025795_19435130.jpgf0025795_1944148.jpg








お!キレイに焼けた!
トースターで再焼きするので、焼き目は軽めに♪



何枚か薄めのノーマルタイプを作ったら、
今度は、メープルシロップ入りのパンケーキを!

朝マックの「マックグリドル」みたいなやつ!

f0025795_19475950.jpg

f0025795_1951443.jpg
おー!味見したけど、まさにマックグリドルのパンケーキ部分だ!


出来上がったパンケーキは、
全然甘くないので目玉焼きやベーコン等のショッパイ系おかずにもピッタリ!

もちろん、甘くないので好きなシロップやハチミツなどが
甘ったるくなく食べられる!


軽めのバターパンケーキって味です。
おやつよりも朝食にピッタリです。


私は朝食に食べるのでまさに丁度いい♪
気に入りました!

f0025795_1947572.jpg
分厚いのと薄いのと、ノーマルとメープル入りを。


マックグリドルのパンケーキの少し軽めバージョン
って思うと味の感じがわかっていいかも。


パンケーキに混ぜるなら、メープルシロップは、
ミディアムじゃなくて、アンバーが最高です。
フィールハニーみたいな、メープルシロップのダイス状のやつが
あればもっといいけど、ま、手軽にシロップで。


1枚味見して、あとは全部冷凍です。
来週からチビチビ食べます~♪



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31