血のつながり
    2008年 12月 03日


保存してある写真を見てたら
懐かしい鬼怒川温泉旅行の写真が出てきた。


f0025795_16305284.jpg
うちの甥っ子です。


f0025795_16191239.jpg

2005年12月5日の写真なので、今からちょうど3年前。



f0025795_16193345.jpg

サル見て、ちょっとビビってるとこ。




子どもって、成長早いですよね~。



わたしも3年前と比べたら老けたけど、子どもの変わりようったら。



今は、小学校2年生なんだけど、

こんなに丸い顔してるのに、すっかり顔が細長くなって
髪型もサルみたいになっちゃって、なんかあんまりカワユクない。。。


かわゆくない・・・っていうのは外見て意味で
彼自身に対する愛情はなんら変わってないんだけどね。(当たり前か)



なんか私、やたらと
「しょうがない、血が繋がってるから」
って言う。


2人で出かけてたら私がお金出す。

これも当たり前だけど、「しょうがない、血が繋がってるから」
で納得する。


めちゃくちゃ納得出来る理由なの。



自分の産んだ子じゃないけど、自分と血が繋がってるし。
まぁ、仮に血が繋がってなくても、妹の子どもだったら可愛いか。

というか、小さいころから見てたら可愛いよね。
だけど、可愛いのと無条件にお金出せるのは違うよね。
(わたしが貧乏だから余計そう思うのかもしれないけど。)


知らないうちの子は全然可愛いと思えない。
それくらい子どもに対して興味ないんだけども。


家族って不思議。




[PR]
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31