京橋・南インド料理『ダバ インディア』へ!
    2008年 12月 10日


11月28日(金)、世界たべあるき日記のcookeryさんと
京橋にある南インド料理のお店「ダバ・インディア」
行って来ました♪
f0025795_2144216.gif

f0025795_2174319.jpg
人気のお店なので、週末は予約必須です!
この日も、予約のグループが多かったみたい。
f0025795_21103066.jpg
店内はブルーを基調としていて、
座った席からは見えませんでしたがオープンキッチンになってます。

f0025795_2115160.jpg
アルコールはやめて、マンゴーラッシーで乾杯~♪

長細いのは、マサラドーサ!コレ大好きです♪
f0025795_21181998.jpg
マサラドーサの中身は、ポテトと玉葱の香辛料炒め

ドーサとは、米と豆の粉から作る南インドのクレープの事で、中は白くてモッチリ、外はカリカリになってて美味しい!

ココナッツチャツネジンジャーチャツネを付けて♪
サンバルカレーもついてます。

f0025795_21495285.jpg
お次は、
ドライイチジクと松の実がのったグリーンサラダ
ドレッシングはイタリアン系の酸味のあるタイプだったんですけど
ドライいちじくの甘味と合ってて、これも美味しかった♪


f0025795_21231560.jpg
こちらは、チーズクルチャ
土窯で焼いたインド風ピザなんですけど、
外じゃなくって、中に、たっぷりのとろけるチーズが!
アツアツで、トロトロでめちゃくちゃ美味しい!!



f0025795_21281329.jpg
つづいて、タンドーリチキン2種
このグリーンのソースをつけて食べます♪(なんのソースだっけw)


f0025795_21325050.jpg
↑これは、海老と魚のシャクティマサラ
f0025795_2210173.jpg
海老と白身魚をココナツと香辛料で炒めた
バターマサラちっくな炒め物なんですけど、
これがカレー類の中では一番好みだったかも!
f0025795_22535988.jpg

アツアツのナンと一緒に♪


さあ、メインのカレー!
f0025795_22554844.jpg
手前がシェフのチキンカレー


右奥は
野菜と豆のカレー
f0025795_2362275.jpg


左奥が
マトンコリアンダー
f0025795_238745.jpg



白いご飯は、インドの最高級香り米バスマティライス!
f0025795_2395257.jpg
まるでシラス!!!本当に長いんです!!
このバスマティライスが大好き!!!


f0025795_2324861.jpg
大嫌いだと思ってたコリアンダー(タイでいうパクチー)が、
実は全然平気だったことに気づきました。

インド料理は香辛料がキツイので、タイ料理ほど気にならないのかも!
マトンは苦手なので、マトンカレーはあまり食べられなかったけど
バスマティ米は堪能しました~♪


でもさらに追加でカレーを注文
f0025795_23163535.jpg
小海老のカレーケララ風
ココナッツのマサラ。めちゃくちゃスパイシー!辛くてビックリ(笑)
生姜風味でさっぱりしてるけど、コクがあって
これは今度来た時もまた頼みたい一品ですね~♪

f0025795_23221490.jpg
混ぜて食べるのもアリです!



もうさすがにお腹一杯!!最後にデザート。
f0025795_23243938.jpg
これは、ピスタチオとマンゴーが入ったクルフィ
インドのアイスクリームです。


今日は、「ダバパーティ」というコースで、
こんなにあって3150円(ドリンク別)!安いでしょ?!

最後の小海老のカレーは別途追加したけど、
普通の女性なら絶対全部食べきれません。

さらに、ナンとバスマティライスは、お代わり自由です。


1年半ぶりくらいに来ましたが、
この日は金曜日で忙しかったせいか、お店の接客が手薄になってて
残念でした。でも、お腹一杯食べたいなら是非オススメのお店です~♪

f0025795_23341060.gif
ダバ・インディア
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
03-3272-7160

アクセス
地下鉄銀座線京橋駅 5番出口 徒歩1分 
JR東京駅 八重洲出口 徒歩6分

営業時間
月~金   11:15~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~23:00(L.O.22:00) 
土・日・祝 12:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~22:00(L.O.21:00)


ダバインディア (Dhaba India) (インド料理 / 京橋、東京、宝町)
★★★★★ 4.5



[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30