人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
三十路お料理学習 次回予告
    2008年 12月 15日



<三十路お料理教室★第2弾のお知らせ>

日時 : 2008年12月20日または21日

場所 : くまスケ亭

お料理: ビーフシチューがけクスクス

師匠 : praanaさん

なお、当日はpraanaさんは欠席します(笑)


さて、毎週末は料理をする!とか宣言しつつ
今頃ようやく第2弾ですw


なりたい自分を目指して・・・がテーマの女改造計画ですけど
第2弾のお料理学習は、「料理が出来る人になる」


くまスケにとっての「料理が出来る」とは

1.外国料理が当たり前に出来る
2.オシャレなお料理が当たり前に出来る
3.アレンジがきく
4.誰に食べさせても100%ウマイと絶賛され、レシピを聞かれる
 
以上、この4つが絶対条件。こんな人になるのが目標です



そんな憧れ像を満たしている素敵なお料理マスターが2人います。


1人目は、ご存知「世界たべあるき日記」のcookeryさん。
世界中のグルメを食べつくしてるcookeryさんは、
お料理のセンスもバツグンです。
レストランが開けそうです。

2人目が、今回の師匠「アドリブ・キッチン」のpraanaさん
praanaさんも世界中の料理を食べつくしてるグルメな方です。
アレンジ料理には脱帽です。


わたしの目指すところは、このお2人なのですが
今のとこ、はるか彼方で全然2人の姿が見えない位置にいるくまスケです。


第2弾のお料理はpraanaさんのオリジナル料理にチャレンジ。
まだ分量とか材料とかちゃんとチェックしてないので
しっかり当日に向けてイメトレしておきたいところです。



三十路お料理学習 次回予告_f0025795_14475542.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)


   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31