人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)
    2008年 12月 25日


昨夜クリスマス・イヴは宣告どおり
妹宅へ行ってきました!!


過去記事はこちら↓
 ●クリスマス大作戦①
 ●クリスマス大作戦②
 ●クリスマス大作戦③



忘年会風な『餃子鍋大会』
 想像してたんですが!!!


違ったのーーー!!!

しかも無いと思ってたツリーがあった!
クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9555054.jpg
高さ50cmほどの光らないツリーですけど(笑)
それでも無いと思ってたから嬉しー♪


し・か・も!
クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_956718.jpg
鍋が土鍋じゃなかったし、他にもイッパイあったー!


クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9561731.jpg
↑アボカドの生ハム巻や、スモークチーズ&チェダーチーズ

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9563968.jpg
↑まぐろ中落ちのブルスケッタ

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9562268.jpg
↑10品目のグリーンサラダ オニオンドレッシング

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9563122.jpg
↑紫たまねぎとスモークサーモンのマリネ

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9564949.jpg
↑知らぬ間に作って持参してた、くま母お手製のミートローフ
おぃおぃ、そんなの作るつもりだったんなら事前に言ってよ(笑

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9565860.jpg
↑オシャレな洋風鍋に入った「エスニック風餃子鍋」

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_957658.jpg
それが、
もともとスープの代わりに出す予定だったらしく、
ハナから土鍋でグツグツやるつもりはなかったんだってー!!

料理については一切妹から何も聞いてなかったので
(意気消沈し聞く気にもなれなかったし・笑)
ココに来るまで本当に土鍋で餃子だと思ってた。

マジで興奮しました。

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9571435.jpg
エスニックミソを付けて。

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9572390.jpg
おぉ!美味しいーー!!(笑)

超美味しくってビックリw
なんだ~ 餃子鍋っていいーね(笑)

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_957318.jpg
↑メインのミートローフはチーズ入り♪


カロリーが高くなりがちなクリスマスディナーですが、

お野菜タップリで、
 まさに私好みのお料理が並んでました~♪


ドレッシングも妹の手作りだし、料理に使う油は、
カラダにいいオリーブオイルかグレープシードオイルしか使わないから
そういう点でも大満足!

もちろん味も最高で、これは何と何をあわせてんの??
と一品ごとレシピ聞きまくり(笑)

さすが、わが妹~♪
私の趣味を知り尽くしてるー



そして、最後はもちろんマキシムのナポレオンパイで。
クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_95742100.jpg
ろうそく1本付いてたので立てて消灯~♪

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9574876.jpg
↑通常の値段と同じなんだけど、
クリスマス用に飾りが付いててお得★

クリスマス大作戦★当日ー!!(12/24)_f0025795_9575432.jpg
キレイにカット出来ました。

5人で割って、ひとり3cm。幅が10cmくらいあるので、
結構なボリュームでしたよー!全然想像してたより小さくなかった♪


コアントローの風味が広がるオシャレなミルフィーユで
みんな美味しいと言って食べてましたー!

(ちなみに私ですが、「あれ?こんな味だったっけ?」という印象・・
 マキシムよりもピエール・エルメのミルフィーユのほうが
 遥かに好みらしい・笑)





最後のケーキ以外は
大満足のクリスマス・イヴでした~♪



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31