カテゴリ:PBA日記12/20-21( 1 )
   
PBA 9-10日目◆ミッフィーグッズと通路席
    2005年 12月 20日
〈12/20-21の日程〉
アムステルダム→成田

今日も昨日と同じく「カフェアメリカン」で朝食。
ついに今日でヨーロッパともお別れです。
ホテルの目の前にあるインターライナーのバス乗り場で
時刻表をチェックしておいたけど、ある目的のため
とっとと空港へ向かう事にした。
f0025795_16203098.jpg


アムステルダム-成田間は約11時間。
他のヨーロッパ地域に比べてフライト時間が短いので
少しはマシだけど、しかしやっぱり真ん中の席より
通路側!絶対、通路側!
という意気込みで、14時過ぎのフライトですが
朝10時に空港へ向かった次第なのだ。

しかし、空港につくなり意気込んでチェックインしたら、
なんと今度は早すぎて席が決まらず、受け取った搭乗券の
席の欄は空欄。「搭乗ゲートの係員に言ってね」と
アッサリ言われて、すごすご引き下がったわけです。

なんのために早く来たのか・・・。
しかも、最後に決まるんじゃ絶対3列シートの真ん中か窓際だよ!
と、相当ガックリきたけれど、しょうがないので最後のショッピングを
楽しむことに。

やっぱりオランダと言えばミッフィーですよね?
空港にもブルーナグッズがたくさん売っていて、私も
マグカップだったりキーホルダーを購入。ぬいぐるみも
欲しかったけど、私のハートを射止めたのは、じゃ~ん!!
コレです!
f0025795_16595680.jpg
f0025795_170617.jpg
めちゃめちゃ可愛い木靴の貯金箱♪
蓋はちゃんと皮製で、しっかりキーもついていて、
なんとも言えないキュートさにイチコロ。
このブルーナキャラの牛柄以外にも赤や黄色のミッフィー木靴があって、
悩みはしたけれど、やっぱりコレが一番可愛かった。
12.50ユーロだったかな?
是非オススメしたいお土産です。

さて、行きでは見つけられなかった喫煙所ですが、
一部のレストランやスタンドでは喫煙可能という事を発見。
日本行きの便が出るFゲートには、F5あたりにスタンドがあって
そこでバッチリ吸えました。

それと、搭乗時に係員に席が決まってない事と通路席を希望している事を
伝えたら、ちゃんと通路席をあてがってくれて、無事長いフライトにも
耐えることができました。

帰りの飛行機内で、映画5本連続で見たら、頭が痛くなったけど
でも映画を見られるのって有難く、あっという間に成田へ到着。

この8泊10日のヨーロッパ旅行は
本当にとっても楽しいものになりました。
また行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28