<   2007年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
   
今日のゴハン(9/30ダイエット中)
    2007年 09月 30日
今日は脱毛しに行ったり、美容院に行ったりで
バタバタしてたので、画像無し報告です(^。^;)

朝起きてすぐに外出してしまったので
朝ご飯は無し。
で、13時から脱毛開始で終わったのが14時半。
15時から美容院だったので、慌てて軽食をとったのが
お昼ご飯となりました。

<お昼ご飯>
カフェ ディ エスプレッソのパニーニとアイスコーヒー。
パニーニはキーマカレーとチーズが入っているものです。
パニーニのカロリーが判らなかったので、
ピザクラストで計算しました。
合計で380kcal。

急いでお腹に掻きこんで、美容院まで電車で30分。
遅刻しました^^;
てゆーか、お昼食べようと店に入った時点で遅れるのは
判ってたんだけど、このまま何も食べずに行くのはちょっと・・
て、ことで。

家に着いたのが、19時半。
美容院には3時間ちょっといました。カットとカラーだけでも
いつもこのくらいかかりますけど、出来栄えに満足♪

<晩ご飯>
自宅の余りモノ。
ごはん50g、マーボーナス3口(しめじ入り)、
卵焼き2切れ(ザーサイ・じゃこ・ほうれん草入り)、
肉じゃが3口くらい。
合計で360kcalほど。

本日の総摂取カロリーは、760kcalです。
今日はエクササイズデーなんですけど、疲れたのでお休み。
明日からまた会社で、なんかユーウツ。
[PR]
ダブルウェア リキッドファンデ 現品購入!
    2007年 09月 29日
今日伊勢丹に行って、買ってきました!
サンプル品を3週間(3袋)使ってみて、
もうコレは買って間違いない!!と、確信。

だって、ほんとに化粧崩れしないし、オイルペーパーで
皮脂を取るだけで、パウダーすら付け足さなくていいし
ずっと、サラサラで脂焼けしないし、くすまないし・・
もう、不満なんてどこにもないんですもん!すごいの。ほんと。
f0025795_22502019.jpg

Double Wear Stay-in-Place Makeup SPF10
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

お色も見立ててもらいましたが、
着けていったサンプル品(36 サンド)がキレイについていて
黄ぐすみもなく、首の色と違わない・・という事で
サンプルと同色の36番サンドに決定!
f0025795_22524131.jpg

ネットで購入したほうが安いんだけど、今日でサンプルが
切れてしまったので、配送を待つのも面倒だし
お色を見てもらいたかったので伊勢丹に行きました(^∀^)

定価6300円(税込)です。
ついでに、リキッド用のスポンジも購入しちゃいました。
f0025795_22582763.jpg

こちら4個入り1050円。

トーフスポンジに興味深々だったけど、
サンプルを使用していた今日までずっと
パウダーファンデ用スポンジで代用してきて十分キレイに
お肌についてたので、別にトーフじゃなくてもいっかぁ
なんて思ってたんです。
でも、ついつい勧められて眼中に無かったエスティのスポンジ
を買っちゃいました(^。^;)>

エスティローダーのスポンジと比べる意味で
今度トーフスポンジも買ってみようかと思います。

まず指で直接肌に伸ばして、その後スポンジで
ポンポン押さえる感じで馴染ませると、すっごく密着して
キレイに仕上がるそうです♪
今のパウダーファンデ用でも十分キレイにつくのに
もっと美しい仕上がりになるのかしら~
と、今から明日のお化粧タイムが楽しみです。

デパートでのお買い物は定価購入になるので
お財布が痛いけど、BAさんから直接色々お話を聞けるので
メリットもありますよね。

ちなみに、2つのサンプル品をいただきました♪
1つ目が「イデアリスト ポア」
f0025795_23125669.jpg


2007年8月17日(金) 新発売
人気のイデアリストが毛穴改善効果を加えて新しく生まれ変わりました!

くすみの原因となる「毛穴ぐすみ」と「角質ぐすみ」をケアしながら、自然なターンオーバーに着目して肌を整えます。つけた瞬間から、シルクのようにつるんとなめらかな肌へと変わっていきます。

<毛穴ぐすみ>
女性たちを悩ませつづける「毛穴の目立ち」。
そこから生じる「毛穴ぐすみ」は、皮脂・汚れの詰まり、酸化による黒ずみ、毛穴の開きなどが主な原因です。特に、加齢とともに生じる毛穴のたるみは、周囲にミクロの影を作り、より毛穴が目立つ肌状態を招きます。

「イデアリスト ポア」は、肌に必要なうるおいを保ちながらシルクのようになめらかな質感へと導く美容液です。
エスティ ローダーのテクノロジーを活用し、肌本来が持つ健やかな働きをサポートします。
くすみを許さない、あふれる透明感を、あなたの肌に。

<角質ぐすみ>
すべすべにきめの整った、クリアな肌へ。
理想へと近づくためには、「毛穴ぐすみ」だけでなく、「角質ぐすみ」を抑える働きも求められます。
特にくすみ、きめの乱れ、毛穴の目立ちの原因となるのが、古い角質の蓄積。
角質層を健全に保つことで、つまった毛穴もクリアになり、美しく明るい肌へと変わっていきます。

従来のイデアリストから受け継がれたくすみ対策をさらに強化した「イデアリスト ポア」は、新成分の投入などにより肌本来が持つパワーに着目し、肌をなめらかに整えます。
肌に負担をかけずに、くすみ知らずの艶めきを。
ほんの数滴で角質層まで浸透するような、やさしい使い心地を感じてください。

<つるすべ肌>
見ても、ふれても、美しく。
女性の肌は、常にそんな理想を求めてしまうもの。
だからこそ、小ジワやキメの乱れといった肌の凹凸、毛穴のたるみや黒ずみによって生じる肌表面の微細な影などは、できる限りすみやかに解消したいものですよね。

つけた瞬間、シルクのようにつるんとなめらかな肌質感へ近づける「イデアリスト ポア」は、肌の欠点を光反射とスキンスムージングポリマーでカバーする新たなテクノロジーにより、なめらかで均一な肌トーンに。
水分を含んだ極小バブルがうるおいを保護し、メークののりもサポートします。


2つ目が「フェース プライマー プラス スムージング マット ベース」
f0025795_23154367.jpg

2007年8月24日(金) 新発売
凸凹のない、すべすべのスムース肌へ。
透明なジェルが肌表面を滑るようにのびて、毛穴や細かいシワなどの凸凹をナチュラルにカムフラージュ。毛穴を詰まらせずに肌に密着しながらも、過剰皮脂をしっかりコントロール。ファンデーションの前の肌を、準備万端に整えます。

こちらは、カウンターで手に塗って感触を味わったけど
塗りこむとサラサラに変化。日焼け止めの次にコレ塗って、
その次にファンデーションをつけるそうです。

毛穴系のサンプルばかりですが、私のお肌は
そんなに毛穴が目立ってたんでしょうか??(-_-;)ウーン

とにかくサンプル品や紙袋、サンプル品巾着などは
デパートだからこそ手に入る一品で有難いです♪

人気blogランキングへ
[PR]
今日の晩ゴハン(9/29ダイエット中)&エクササイズ
    2007年 09月 29日
今日の晩ご飯は、昨夜と同じ、ベックスコーヒーの
生ハム&アーモンドのサンドです。
f0025795_22335194.jpg

ちょっと出かけてて、面倒なので外で食べてきちゃいました。
魚の予定だったけど、もう一回食べたくて^^;

今日はちゃんと「バター塗らないでください」
って言ったので、パンも残さず全部食べました♪
昨日は塩も入ってると書きましたが、よく見たら塩は無かったです。
生ハムがしょっぱいから入れるわけないですねぇ。

カロリーはざっと計算して260kcalほどです。
よく会社で食べてる胚芽サンドが161kcalなので、やはり
こんなもんでしょうね。
あと、アイスコーヒーも飲みました。40kcal。

本日の総摂取カロリーは、596kcalです。

明日は美容院を予約しています。
いつもと違うところでデジパーやってもらうつもりでしたが
評判がイマイチだったので、結局いつもの資生堂ヘアドゥで
カットとカラーだけにしました。デジパーはまたの機会です。残念。

人気blogランキングへ
[PR]
今日の朝&昼ゴハン(9/29ダイエット中)
    2007年 09月 29日
今日のブランチ公開。
f0025795_12144815.jpg
f0025795_12145857.jpg

1. 納豆ごはん(ごはん95g) 262kcal
2. わかめとほうれん草のスープ(めかぶ・ねぎ・ごま入り) 34kcal

合計で296kcalです。

スープは、市販のわかめとめかぶスープ(31kcal)に、
茹でたほうれん草(3kcal)を追加したもの。
さっぱりしてて美味しいです。汁物は満腹感を誘うので
欠かせませんね。

久々に納豆食べたけど、たまに食べると美味しい♪
夕飯は魚が食べたいですね。動物性脂肪も摂らないと
バランスが悪いです。青魚がいいですよね♪

体重グラフでも書きましたが、ノンビリモードだった体重減少も
ガクンと体重が落ちましたー

部位別体脂肪もしっかり落ちてますけど、
まだまだお腹のお肉がプヨプヨしてます。

でも、随分細くなってきて、ダイエット開始前はきつくてしょうがなかった
ジーンズも、今はスッキリ着こなせていて、キャミは
引っ張って少し伸ばさないと、お腹の横のお肉が目立っちゃう状況
だったのに、今は横のお肉は見当たりません。
ダイエット効果が実感出来てきてますよ(^∀^)ь

人気blogランキングへ
[PR]
今日のゴハン(9/28ダイエット中)
    2007年 09月 28日
今日のごはん公開

<朝ご飯>
f0025795_2312541.jpg

1. 焼きさけハラミおにぎり 194kcal
2. はちみつ黒酢ドリンク 14kcal
3. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
☆朝ご飯合計240.3kcal

<お昼ご飯>
f0025795_2315052.jpg

1. スペシャルK 1/3弱 30kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
☆お昼ご飯合計70kcal

<晩ご飯>
f0025795_2335392.jpg

f0025795_234741.jpg

1. 生ハム&アーモンドサンド(ベックスコーヒー)
 生ハム・アーモンドスライス・パルミジャーノレッジャーノ・レタス・
 バルサミコ酢・塩・胡椒・胚芽パン・バター 
 ※パンはバターが嫌だったので半分残した。約240kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
☆晩ご飯合計280kcal

本日の総摂取カロリーは、約590kcalです。
夕飯のサンドウィッチはもう少し多いかもしれないです。
一応大まかな分量で算出しました。

ベックスコーヒーの生ハム&アーモンドスライスサンドは
バルサミコが利いてて美味しかったです♪
パンは胚芽じゃなくてライ麦かもしれないですけど、
バター塗らずに自宅でも作ってみたい一品でした。
機会があれば秋メニューのようなので、食べてみてください(*^▽^*)/

人気blogランキングへ
[PR]
今日のゴハン(9/27ダイエット中)&エクササイズ
    2007年 09月 27日
今日のゴハン公開

<朝ご飯>
f0025795_2164450.jpg

1. 鮭ハラスおにぎり 194kcal
2. はちみつ黒酢ドリンク 14kcal
3. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
☆朝ご飯合計240.3kcal

<お昼ご飯>
f0025795_218494.jpg

1. きのこおこわ(マイタケおにぎり) 181kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
☆お昼ご飯合計221kcal

<晩ご飯>
f0025795_21102271.jpg

1. 卯の花 少々
2. もやしとジャコの玉子炒め 少々
3. ほうれん草(茹で・味付け無し) 少々
4. ミニトマト 3個
5. 酢の物(ワカメ・ホタテ・タコ) ベビーホタテ1個・タコ1切れ・ワカメ少々
☆晩ご飯合計100kcal

本日の総摂取カロリー561.3kcalです。

うーん。このままのペースだと、今月中に57kg台突入は
厳しいかなぁ。
今日もワークアウトに勤しみました。


人気blogランキングへ
[PR]
今日のゴハン(9/26ダイエット中)&エクササイズ
    2007年 09月 26日
今日の朝・昼・夕ご飯公開。
f0025795_2047990.jpg

<朝ご飯>
1. 黒米入りおにぎり「焼き栗」 185kcal
2. はちみつ黒酢ドリンク 14kcal
3. BOSS缶コーヒー「贅沢微糖」 32.3kcal
☆朝ご飯合計231.3kcal

f0025795_20493698.jpg

<昼ご飯>
1. スモークハムとレタス・チーズのサンド 161kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
☆お昼ゴハン合計201kcal

f0025795_20504623.jpg
f0025795_20505620.jpg

<晩ご飯>
1. 昨日の残った卵焼き(ほうれん草・ジャコ入り)
2. きんぴら
3. ほうれん草のおひたし
4. ミニトマト
5. ひとくち天ぷら(海老・ゴーヤ)
☆晩ご飯合計330kcal

本日の総摂取カロリー 合計762.3kcal

人気blogランキングへ
[PR]
今日の晩ゴハン(9/25ダイエット中)
    2007年 09月 25日
今日の晩ご飯公開。
f0025795_19591015.jpg
f0025795_19592174.jpg
f0025795_19593137.jpg

1. 栗とシメジのおこわ 30g
2. けんちん汁
3. 鯵のなめろう 画像の1/3
4. ほうれん草とジャコの玉子焼 画像の1/4
5. 玉ねぎスライスとキュウリ・ミニトマトのサラダ(味付無) 画像の2/3
6. ほうれん草の胡麻和え 1口
7. きんぴら 2口

結構色々つまみました。
野菜は、ほうれん草・玉ねぎ・キュウリ・ごぼう・人参・ミニトマト・ネギ
たんぱく質は、鯵(生)とジャコと卵・豚肉・味噌・豆腐
他にも、栗・シメジ・ゴマ・里芋・大根・白瀧・しょうがなどなど、
品目も多いです。


栄養バランスは良さそうです。
合計で380kcal。

本日の総摂取カロリーは、880kcal程です。
いつもより多いですけど、食べ方によりけり。
必要な栄養素を摂るためのカロリーUPは、心は痛まないです。

今日は、マルチビタミン・ビタミンBミックス・マルチミネラル・
カルシウム&マグ・ヘム鉄のサプリメントを夕方摂取しました。
どんなにバランス良く食べても、摂取量が少なければ1日分の必要な
栄養素を全て摂ることは出来ません。
サプリメントはダイエット中の強い味方です♪

人気blogランキングへ
[PR]
今日のお昼ゴハン(9/25ダイエット中)
    2007年 09月 25日
今日のお昼ご飯。
f0025795_148265.jpg

1. 大豆気分「豆乳おからクッキー」抹茶味 147kcal
2. アイスコーヒー 約40kcal
3. 電子水BW500ml 0kcal

本日のお昼ご飯合計約190kcalです。
アイスカフェオレはカロリー高いので止めました。
カルシウムはサプリメントで補います。

あと、ごま味が1袋残っているだけで、クッキーが底をつきます。
今度は違うものにしてみようかと思案中。(飽きた)

朝のLG21ヨーグルトをまだ食べてないのであとで食べます。

人気blogランキングへ
[PR]
今日の朝ゴハン(9/25ダイエット中)
    2007年 09月 25日
連休明けでカッタルイです(´д`)ハァ
本日の朝ごはん公開。
f0025795_920412.jpg

1. 黒米入りおにぎり「焼き栗」 185kcal
2. はちみつ黒酢ドリンク 14kcal
3. BOSS缶コーヒー「贅沢微糖」 32.3kcal
4. LG21ヨーグルト(低脂肪) 77kcal

ナチュラルローソンのおにぎり棚から、黒米入りおにぎり「大豆&昆布」
が消えうせてました!!しかたなく、唯一の黒米入りである「焼き栗」を
チョイス。大豆が入ってないのでその分カロリーは低いですが
バランスで言ったら「大豆&昆布」は抜群だったので、この撤退は
痛いです。

本日の朝ごはん総摂取カロリーは、308.3kcalです。
午前中ゆっくり時間かけて食べます。

黒酢ドリンクは色々出回ってますけど、
いつも買ってるタマノイの「はちみつ黒酢30」は、
群を抜いて低カロリーです。
200mlで14kcalは他にはないです。見つけたら是非飲んで下さい。

人気blogランキングへ
[PR]