<   2007年 10月 ( 101 )   > この月の画像一覧
   
今日の晩ゴハン(10/31ダイエット中)
    2007年 10月 31日
今日の晩ごはん公開。
f0025795_2025476.jpg
f0025795_203410.jpg
f0025795_2015191.jpg

1. アジの干物
2. グリル野菜(アスパラ・なす・プチトマト・椎茸)、レモン
3. ごはん100g、つぼ漬け

晩ごはん合計344kcalです♪

アツアツの野菜焼きに、レモンを丸々1個分絞って
更に、だし入り醤油をかけて食べました~ヽ(・∀・。)ゲキウマ

椎茸からエキスが出て、「あ~、秋だなぁ」+.(・∀・).+
なんて思いましたね♪マツタケじゃないとこが、庶民的(笑)

レモンは、この前父親が大量に貰ってきた
もぎたての国産レモンです。緑がいいですねー
たくさんあるので、こんな贅沢な使い方をしてみました♪

アジの干物も、ちょっとイイヤツにしたので
脂がのってて美味。高くても状態の良いものがいいですね、やっぱ。

お昼ごはんと違って、癒しの夕食になりましたとさv(*´∀`*)v


本日の総摂取カロリーは、サプリも入れて1010kcalでした~!
最近少ない日々が続いてたので、たまには1000kcal超も
ありでしょ。つーか、毎日超えなきゃいけないんだけどさ。



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ
コチラは、くまスケが何位にいるか探してみてね♪

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第11位!


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
ダイエット中に肉を食うなら!
    2007年 10月 31日
魚も豆も飽きてきた今日この頃。。。

肉が食べたい!そろそろ。
(さっきハンバーグ食べたくせに)


私の夕食は、だいたい300~400kcalを目安にしています。
でも、このカロリーの中には
「ご飯(100g168kcal)」も含まれてるし、
お野菜やキノコなどの副菜も含まれています。
もちろん、調味料も。
肉と一緒にジャガイモも食べたい!とかって希望も♪


「メイン一品+ご飯」なんてのは、私の中では
絶対NGです。
気分的に罪悪感があるので ハァ━(-д-;)━ァ... ヤッチャッタ的ナ気分ニナルノ
(朝昼は「しょうがない」で片付けるけど(笑))


肉をメインにして、副菜も主食であるご飯も食べられるように
するには、何の肉が最適なのか?!
ってことをとりあえず、調べてみました。

...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

f0025795_15321984.jpg


調べたのは、牛肉・豚肉・鶏肉です。
(羊とか、ジビエ系、レバー等は嫌いなので無視。
 仔牛とか近所のスーパーにないものも載せてませんし、
 脂質が16%以上あるものも省いてます^^;)

ちなみに、和牛はヒレしかランクインしてませんが
それは脂質が異常に高いから!
和牛が旨いのは、脂質が多いからだったんだ~と
あらためて実感。


表の下の赤字部分が、私の中で
食べてもいいよ信号が出たものです。

やっぱ、鶏肉は強いですね(笑)

しかし!

鶏肉は、栄養成分が豚肉に比べてイマイチです(コレも私的に)。
ダイエットに不可欠な、ビタミンB1、B2が、圧倒的に
豚肉に負けてます!!


ということで、
唯一の豚肉(ヒレ)を、
ダイエット中のナイス肉に認定しました~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツ ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
やっと決まったぞー 仕事しろー


あとは、調理方法と使用調味料の厳選をしなければ!!
食べるまでには、まだまだ研究が必要です(笑)
成分を調べたのは、たった今だけど、
昨晩は肉のソースは何がいいかをヒタスラ考えてました。

この続きは明日にします(爆)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ
コチラは、くまスケが何位にいるか探してみてね♪

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第11位!


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日のお昼ゴハン(10/31ダイエット中)
    2007年 10月 31日
今日のお昼ご飯公開(愛の募ポチ待ってます♪)
f0025795_13464250.jpg
f0025795_13465623.jpg

1. 有馬隼人の「とろ~りたまごとハンバーグのサンド」 336kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
 ↓おやつ
3. タマノイ はちみつ黒酢30ドリンク 14kcal

お昼ご飯合計390kcalです。

コンビニ(ampm)を覗いて目に留まった
ハンバーグとトロ黄身の目玉焼きのサンド。
あまり惹かれなかったんだけど、買ってしまいました(*`▽´*)ウケケケ

チンできないので冷たいけど、ハンバーグの味が
イシイのチキンハンバーグみたいな味付けで、私好み♪
1個食べれば十分かなぁ、と思いつつ、
しっかり全部いただきました(笑)

つーか、商品名にある「有馬隼人」って誰?( ´,_ゝ`)プッ

・・・とゆーことで、
自動的に夕飯は控えめメニューに決定。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ
コチラは、くまスケが何位にいるか探してみてね♪

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第11位!


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日の朝ゴハン(10/31ダイエット中)
    2007年 10月 31日
今日の朝ご飯公開(愛の募ポチもオネガイね♪)。
f0025795_933567.jpg

f0025795_954924.jpg

1. 秋鮭切身 玄米入りおにぎり 190kcal 
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト300V LT 34kcal

朝ご飯合計256.3kcalです。
(体重グラフは右列、毎日の一言は左列「つぶろぐ」)

昨日、携帯電話を忘れてUP出来無かった「秋鮭切身」です(笑)
どーでもいいって?
まぁ、そんな事言わないで(笑)

さて、にほんブログ村『ダイエット日記』部門で、10位/701ブログを
おととい記録しましたが、残念ながら昨日11位で終わってしまいました。
(ちなみにダイエット全体では3046ブログ中、昨日は第33位でした)

よろしければ、下記「愛の募ポチ」コーナーで応援ポチを
お願いします♪エヘ

今朝は、なんとも久しぶり(?)に痴漢に遭いました(怒)
思わず、
誰が人のお尻触ってんのよ!
と、声を荒げて後ろにいるメタボ男に突っかかってやりました(笑)

とぼけた顔をしてるので、メタボ腹にエルボを食らわせてやったけど
何も言わなかったので、犯行を認めた模様!

気づいたら私の後ろからいなくなってたけど、
声に出したことによって二次被害は免れましたv(゜∀゜)vザマー

高校時代と違って、この年齢になると
もう恥ずかしいとかっていう感情よりも、怒りのほうが
先に出ますね(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ
コチラは、くまスケが何位にいるか探してみてね♪

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第11位!


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日の晩ゴハン(10/30ダイエット中)
    2007年 10月 30日
今日の晩ごはん公開。
f0025795_2023098.jpg
f0025795_2024186.jpg

1. 納豆ごはん丼
  (納豆30g・ごはん100g・ほうれん草・ネギ・たくわん・うずら卵)
2. ほうれん草スープ(ほうれん草・わかめ・ネギ・ごま)
3. ミニトマト2個・かまぼこ35g

晩ごはん合計324kcalです♪
ブログ村ブログランキングもヨロシク)

出た!カサ増しホウレン草ごはん(●´艸`)ブハッ
たくさん食べたい時は、茹ほうれん草をご飯に大量に混ぜるのが
当然になってきてる、くまスケです(笑)

たくわん(つぼ漬)のみじん切りが、なんとも食感がUPしていいですねぇ♪
つぼ漬薄切り2枚分しか入れなかったから、
今度はもっと入れよう!..._〆(・∀・@)メモメモ

しかし、昨日の夕飯見てよ!
それに比べたら、ホント今日の晩ごはんは、満腹だし満足度高いの~
量が多いだけじゃなくって、カロリーも今日の方が少ない。

たまには洋食もいいけど、満足したかったら断然「和食」ですねー
つくづく思う今日このごろ(てゆーか、ダイエット中は)。

本日の総摂取カロリーは、857kcal(サプリ込)でした。

あ!やっぱ、みかんも食べよ~♪
ということで、本日の総摂取カロリーは、893kcalに訂正~!




f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村「ダイエット日記」部門昨日701blog中、第10位!


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日のお昼ゴハン(10/30ダイエット中)
    2007年 10月 30日
今日のお昼ご飯公開(愛の募ポチも忘れずに♪)
f0025795_13425482.jpg

1. タマゴサンド 203kcal
2. アイスコーヒー 40kcal
3. タマノイはちみつ黒酢30Diet 14kcal ←おやつ

お昼ご飯合計257kcalです。

さすがにお昼ごはんも画像無しじゃ寂しいっつーことで
昔の画像を引っ張り出してきました(笑)

違うもの食べたかったんだけど、画像が残ってるものじゃないと
ってことで、タマゴサンドに。致し方ない。


さて!

前日比-600g減について「つぶろぐ(左列)」で書きましたが
その秘策とは・・・??!

お待たせしました(待ってない?)、タネを明かします(。-∀-)ニヒッ

ここんとこ、ヤクルトのL.カゼイシロタ株で腸内環境改善
図っていたのはご存知の通り。
自然排出を心がけてたので、お通じは腸の気の向くままでした。

で・・、確かにお通じが無かったの(2~3日くらい)。

やっぱ、出すもの出さないとねってことで、
久々にDHCフォースリーンを6錠(多め)を、前夜に飲んだんです!

そしたら出るわ、出るわ(笑)

なんてことは無い、詰まってたものに
外に出て行って貰っただけですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも、知ってます?!
この前DHCのサイトを見ていて、とある記事(pdfファイル)に目が!!


臨床実験で体重減少と体脂肪率減少が
実証された研究結果を発表!!



と、あるではないですか!
学会で発表した結果だと、毎日4錠、3週間摂取した人の
体重と体脂肪が、食生活も変えずに減少したとの事ですよ!

う~ん、やっぱまた飲み続けようかな(。-`ω-)ンー
って思っちゃいましたね。

フォースリーンは、確かにお通じにも効くし
私的には、かなりアリなサプリメントです。

ちなみに、昨夜はグラフ(右列)通り、ついに第一目標であった
ピンクラインの55kgを下回る54.9kgを達成したんだけど、
体脂肪も、28%台後半だったのに、
27.6%まで減少してましたーーーΣ(゚∀゚*)

まさか、1日でフォースリーンが私の体脂肪を減らしたとは
思わないけど、ちょっと気になりますよねぇ(●´・д)(д・`●)ウン ウン



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日の朝ゴハン(10/30ダイエット中)
    2007年 10月 30日
今日の朝ご飯!

1. 秋鮭切身 玄米入りおにぎり 190kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト300V LT 34kcal

朝ご飯合計256.3kcalです。
(体重グラフは右列、“毎日のひとこと”は左列「つぶろぐ」)

すいません。。。携帯電話忘れたので新製品おにぎりにも
関わらず画像UPが出来ません ρ(・ω・`)ゴメンネ

ナチュラルローソンのサイトにも画像無かったの。
つーか、気になったのは、サイトに「おすすめ商品」として
かつて私の大好物だった「黒米入りおにぎり くるみ&ちりめん」
が載っていた!!

神保町のナチュラルローソンからは
とっくに撤去されてるっていうのに!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

昨日まで食べていた「伊達の銀鮭」も今朝見たら
撤去されていたっけ。。ホント、私が食べてるモノをどんどん
無くしていく神保町のナチュラルローソンであった。←フマン



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日の晩ゴハン(10/29ダイエット中)
    2007年 10月 29日
今日の晩ごはん公開(愛の募ポチもよろしくね)。
f0025795_19552159.jpg
f0025795_19553545.jpg

1. 一口パン4個(ウインナー、コーン、ベーコンチーズ等) 181kcal
2. アボカドサラダ タルタル風 191kcal
 (アボカド・コーン・チーズ・玉ねぎ・バジルペースト・ベーコン・トマト)
3. 野菜ジュース 34kcal
4. ヤクルト300V LT 34kcal

晩ごはん合計440kcalです。

野菜ジュースのグラス・・・
ダイエット前にケンタで貰ったムック柄です♪
ムックがプチトマトに見えるんですよ~!気に入ってます(笑)


お昼に引き続き手作り一口パンの登場!

なんだか朝食みたいな夕食ですけど(笑)
いいかげんパン食べないと明日は厳しそうだったので。

しかしまだあと3つ残ってるから、やはり明日も登場しそうです(笑)

サラダは、昨日のパン作りに使った材料が
余ってたので、全部混ぜて、さらにアボカドを加えて
作ったら、なんか美味しかったんですよ、嬉しい誤算(^m^ )

マヨネーズと塩&胡椒を少々加えてます。あ、あとレモンね♪
バジルペーストも少し混ざってたのが良かったみたい。


本日の総摂取カロリーは、900kcal(サプリ込)でした♪
やっぱ、洋食は和食に比べてカロリー高くなる上に
脂質も多いですねぇ~(‐”‐;)

でも、今日は残飯整理って事で、しょうがないかぁ~(笑)



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日のお昼ゴハン(10/29ダイエット中)
    2007年 10月 29日
今日のお昼ご飯公開(愛の募ポチ忘れずに)。
f0025795_13512676.jpg

1. 一口パン4個  165kcal
 (コーン&オニオン、ウインナー、チーズ、マルゲリータ)
2. アイスコーヒー 10kcal(コーヒー7kcal+ミルク3kcal)

おやつ
3. タマノイ はちみつ黒酢30  14kcal

お昼合計189kcalです。

昨日作った一口パンを持参 v(。・ω・。)ィェィ♪

一晩経って、焼き立て時と比べると随分質感が落ちましたが
なんとか食べられます。モヒ( ・ω・c)モヒ

中でも、見た目大爆発(笑)していたマルゲリータ
(バジルペースト・プチトマト・チーズ入り)
が、予想を反してとても美味しかったです。
トマトが甘く感じました♪



f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログへ


f0025795_16585892.gif

そんなこといわないで~!

[PR]
今日の朝ゴハン(10/29ダイエット中)
    2007年 10月 29日
本日の朝ご飯公開。
f0025795_9314862.jpg

1. 伊達の銀鮭おにぎり 188kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト300VLT 34kcal

朝ご飯合計254.3kcalです。

「体重グラフ(右列)」および「つぶろぐ(左列)」を
見ていただくとお分かりの通り、第一弾目の目標値55kgを
目前にして停滞しております!!!(ノд`@)アイター

つーか、増えてます!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もうオマエはコレ以上痩せるなってこと?!
うそだ!デブじゃなくなったけど、まだスリムじゃないぞ!!q(`Д´●)

そろそろ本気でエクササイズを視野に入れるときが
やってきたのかもしれません。。

昨日骨格筋率が増えたんだけど、なぜに??って感じ。
思い当たることはただ一つ・・・
腰回しダイエットをこの2日間やっていた。

マジぃ~??
こんなんで?(。-`ω-)ンー




 
(〃_ _)σ 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!
(。・ω・。)ノ ョ━ロ━シ━ク━━♪



↓どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

人気blogランキングへ ←クリックお願い♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ ←クリックお願い♪

1クリックして貰えると、くまスケのランキングが上がるんです♪
1日1回両方に応援ポチしていただけると嬉しいです(*^∀^*)/
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31