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今日の晩ゴハン(11/30ダイエット維持奮闘中)
    2007年 11月 30日
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今日の晩ごはん公開。
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       ↑グリッシーニがお煎餅みたいで美味しかった
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    奥は押し麦入りのカポナータ↑(くまスケが作った例のヤツと同等)
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1. 前菜3種盛り合わせ
  (パルマ産生ハム・タコのマリネ・カポナータ)
2. スプマンテ、生ビール 各1杯
3. 黒トリュフが入ったカルボナーラ 

晩ごはん合計1800kcalくらいで収まった?(汗)

本日の総摂取カロリーは、2420kcal(サプリ込)でした!
(ちょぉ~超過!ちゅーか目標の2倍!)

●1日の目標総摂取カロリー:1200kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


今日は、仕事帰りに旅行会社(会社のそば)に寄ったりして
帰りが遅くなったので、夕食を外で食べることにしました。

夕方頃から、
「釜玉食べたい」とか、
「濃厚なカルボナーラ食べたい」とか
ブツブツ独り言のようにつぶやいていたくまスケです。

(ようは、麺と卵のコラボ料理が食べたかった)

で、今日は、金曜日だし、明日の朝はゆっくり起きれば良いので
お酒も飲めるイタリアンにしました。
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↑南イタリア料理のお店らしいけど、雰囲気は南イタリア風っていうより
もう少し洗練された都会的な感じ。
(くまスケは喫煙者なので、奥の地味スペースへ押し込められた・・)
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↑スプマンテの泡が、しゅわゎゎ~っとプチプチしてキレイ。
あっという間に飲み終わってしまった。。。

前菜半分とスプマンテで、もうお腹が十分満腹になってしまう。

ダイエットの威力をしみじみ感じる瞬間。
あ~、わたしの胃って小さい~~♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

なぜかノドが乾いたので、生ビールを注文↓
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お酒を飲みながらアンティパストをしみじみ食べてると モヒ( ・ω・c)モヒ

突然カルボナーラが運ばれてきた。。。

えぇ?!∑(〇Д◎ノ)ノ

あの~ありえないんですけど(汗)
居酒屋じゃないんだから、様子見て出してください(怒)

まだ前菜が残っていたが、それをちょっと横に置いといて
冷めたら美味しくないパスタを渋々食べ始める。

この店の名物は、
もっちり生地のマルゲリータらしい。

ものすっごく悩んだんだけど、迷った時は初心に還ろう!
ということで、カルボナーラにしたわけです。

かなり濃厚!(一応希望通り。)
細かく切った黒トリフが、思いのほかたくさん入っていて
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そこそこ風味は良かったけど、途中からやっつけ仕事に(汗)

もうお腹が苦しくて、味もあまり覚えてません。
お金がもったいなくて残せなかった自分が憎い( ;ノ´Д`)ノ ダッテー タカインダモン

しかも、やっとこさカルボナーラを完食したのに、
また前菜に戻ることになるとは・・・ ε-(;-ω-`A)ハァ オカシクネ?


明日はさすがに節制しなきゃ。。。
こんなことなら昼間ヒレカツなんて食べなかったよ・・

ダイエット始めてから、
2000kcalオーバーしたのは初めてな気が。。。



ガ━━━━∑(;゜ω゜|||)━━━━ン あとの祭り ・・



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今日のお昼ゴハン(11/30ダイエット維持奮闘中)
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今日のお昼ごはん公開。
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1. ひれかつサンド(ナチュラルローソン) 339kcal
2. アイスコーヒー 9kcal(ガム0k、ミルク3k分含む)

お昼ごはん合計348kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


今日も旅行会社に電話していて、午前中の腰回しが出来んかったφ(・ω・` )
でも、その代わり今日は腕立て伏せをやりました♪

ダンベル体操の後だったので、10回だけだったけど
大胸筋を鍛えて、重力に負けてるバストの上昇を期待♪
腕を広げてやるから(広げないと腕しか鍛えられないらしい)、結構キツイ。

昨日宣告通り、今日は踏み台昇降を休むつもりだったんだけど
考えたら土日はやらなそうだったので、やっぱ今日はやりました。

そうそう
シンガポールですが、なんとか(ようやく)
12月28日出発、1月2日帰国(5泊6日)で押さえることが出来ました!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

父親の住むマンションは、1LDKなので泊まることが出来ないため
ツアーで申し込み。そのほうがバラで取るより安かった。

ようやくノースウエストにキャンセルが出て取れたけど、
(他の日程も、他の航空会社も全部ダメ)
今度はホテルが怪しい!

旅行社いわく、
「ホテルが取れなかったら、全額返金します」

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

どうなる。くまスケの年末年始。


本日の運動
●午前中・・・踏み台昇降 + ダンベル体操9種 15分 (済)
●午前中・・・大胸筋鍛える腕立て伏せ  10回×1セット (済)
●入浴中・・・腰ひねり運動100回 (予定)←済
●寝る前・・・腰回しダイエット 各50回×2セット (予定)←済

以下追加して行ったもの
●寝る前・・・腹筋(上半身全起こし&足まっすぐ)10回
●寝る前・・・骨盤エクササイズ10分
●寝る前・・・ウエストくびれ体操1セット
●寝る前・・・寝ながらの腹筋エクササイズ10分
●寝る前・・・バストアップ体操10分



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今日の朝ごはん公開。
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1. 金目鯛おにぎり(ナチュラルローソン) 187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト ソフール LT  46kcal

朝ごはん合計265.3kcalです。

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少しだけ、ふくらはぎの筋肉痛が治まって、なんとか普通に
歩けるようになったくまスケです。
おはようございま~す(。・∀・)ノ゛ ヾ(・∀・*) ヨォ!


運動によって筋繊維を破壊すると、白血球が修復するそうですが、

その修復作業時に発痛物質を放出し、
筋膜にある痛覚を刺激して筋肉痛となるようです。

筋肉痛は「筋繊維の修復の痛み」なんですって~( *´ノд`)コショショ
とうことは、
くまスケの筋肉痛が少し和らいだのは、
修復が少し完了したって事かな?はて。


ところで。

踏み台昇降で鍛える筋肉は、以下のようですけど
●大腰筋
  姿勢が良くなる・ウエストが引き締まる・くびれができる
●大腿四頭筋
  むくみ解消・細くしなやかな足に・血圧低下・脳の活性化
●腹筋/背筋
  美しいウエストライン・姿勢が良くなる・腰痛防止・便秘解消
●大殿筋
  美しいヒップライン・姿勢が良くなる

くまスケが筋肉痛になった「ふくらはぎ」は、下腿三頭筋です。

σ(o・ω・o) アレ?



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今日の晩ごはん公開。
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1. 辛ラーメン(玉子・ねぎ・キムチ・ほうれん草・七味追加) 438kcal
  ※辛ラーメン335kcal、卵76kcal、わけぎ2kcal、七味1kcal
   キムチ50g=23kcal、ほうれん草5g=1kcal
2. ごはん30g(残ったスープで雑炊) 50kcal

晩ごはん合計488kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1100kcal(サプリ込)でした!
(足りず。ミカン食べるか?)
●1日の目標総摂取カロリー:1200kcal

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今日も寒いので、辛~いモノが食べたくなり
好物の「辛ラーメン」を買って帰りました!
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鍋使うのが面倒なので、カップです(笑)

※ちなみに・・・内容量がカップの方が少ないのでカロリー低いです。
■内容量 カップ 75g (めん 62g)
       袋麺 120g (めん 108g)
 ダイエット中なんだけど・・でも、具材を乗っけて、色々楽しみたい!
 ってひとは、カップをお勧め!!


このまま食べるつもりで、お湯を注いだんだけど、冷蔵庫に
これまた大好物の東海漬物「こくうまキムチ」があることを
思い出し、ちょっとだけ手間を加えることに♪
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以前にも登場した電子レンジ用目玉焼き器で、
らくちん目玉焼きを作り、ネギを切って、キムチを乗っけて、ほうれん草も
乗っけて、最後に七味唐辛子で更に辛味UP!
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口周りがヒリヒリするうま辛ラーメン完成です。
ラーメンだけよりキムチを追加することによって
ダイエットに良い発酵食品も美味しく食べられます♪

辛ラーメンのスープは、辛くて美味しいので
くまスケは、いつも最後まで満喫するために、ご飯を少量加えて
グツグツ煮込んで食べます。(写真撮るの忘れました^^;)

卵を溶く程の量ではないので、具材は何も追加しませんが
最後までスープを飲み干します♪
スープ残すより、カロリー計算がラクです(笑)


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   かぼちゃサンド↑


1. エスプレッソキャラメルケーキ(ベローチェ) 100kcal?(適当)
 ※画像の3分の1を食べて終了
   →残りは明日のおやつ用に持ち帰り♪
2. アイスコーヒー 6kcal(ブラック)
3. 緑黄色野菜サンド(ナチュラルローソン) 180kcal(曖昧)
 ※全部で248kcalだけど、真ん中のハムサンドが大嫌いな
  マーガリン付だったので、残した。

お昼ごはん合計289kcalです。

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おとといの踏み台昇降以来、
ふくらはぎの筋肉が破壊され続けていて
つま先立ちをしていないとまともに歩けないくまスケです。
こんにちは(*・ω・)ノ

足の裏をベッタリ床に付けて歩くと、ふくらはぎの筋肉が伸びるせいか
ものすっごく痛いです A´ε`;)゚・゚

踏み台昇降にハマっている人たちは、
毎日毎日何時間もやってるみたいだけど、

筋肉痛の状態で続けても、筋肉が破壊され続けるだけで、

「超回復」理論に基づく筋肉の成長に支障があるのでは・・・?

と疑問に思いつつも、みんな毎日やってるので、
とりあえず今日も実行しました(*`・ω・´*)ゝ
(でも、明日は休みます。やっぱ休んだほうが筋肉大きくなると思う。。。)

マイ ダンベル ↓
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コントレックスの500mlペットボトルは、クビレがあって
握りやすいです♪おすすめ。



本日の運動
●午前中・・・踏み台昇降 + ダンベル体操9種 15分 (済)
●午前中・・・腰回しダイエット  各50回×1セット (済)
●入浴中・・・腰ひねり運動100回 (予定)←済
●寝る前・・・腰回しダイエット 各50回×1セット (予定)←済



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1. 金目鯛おにぎり(ナチュラルローソン) 187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト ソフール ストロベリー 90kcal

朝ごはん合計309.3kcalです。

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血圧 : 上 90 - 下 50
低血圧気味のくまスケです。おはようございます(。´_`)ノオハヨ

朝起きるのが苦手で、よく遅刻します(o´Д`)=з
仕事もせずブログとネットショッピングばかりやっているし、

会社にとってはサイアクな社員です(笑)

イイワケじゃないけど(あ、やっぱイイワケかも・笑)
仕事が無いんですよね~(‐”‐;)

入社したときなんて、引継ぎらしきものは全くなく
何も教えることないから、
自分で探してなんか仕事してね♪

と、放置されたし(´-ω-`)ウ~ン ヘンナカイシャ

異業種にきて(金融→I T関連)右も左もわからなかったのに(´・ω・`)y-~~

前にも書いたけど、営業事務で入社したのに
総務(人事も労務も庶務も含む)も私ひとりが担当だし、

つーか、金融事務専門だったので、やった事ないんですけど(笑)
っていう状態からのスタートで、
まぁ、今は(会社では誰も教えてくれないから)顧問の社労士さんとかに
直接聞いたりしてなんとか一人前(ほんとか?)になったけど。

就業規則も作り終わったから今は一段落状態。
次の仕事、何やろうかなって感じです。

こんな会社って、あるのかなぁ?


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今日の晩ごはん公開。
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1. 天ぷら(アスパラ&コーン、玉ねぎ&人参、蓮根、イカ)
2. いわしの丸干し(可食部20gほど)
3. ごはん(画像の半分、65g)
4. 昨日の残りの麻婆豆腐 少し

晩ごはん合計750kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1382kcal(サプリ込)でした!

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こないだ食べたばかりな気がする天ぷらの再登場!
しかも具材が前回とほとんど同じ。

それはさておき、今日は食べましたよ~!

ご飯は、画像の半分を食べてお腹が一杯になったので
止めておきましたが、それでもさすが油(笑)
と言わんばかりに行きました。

天ぷらだけにしておけばいいのに、
なぜかイワシの丸干しがあったので、それも食べたし
昨日の残りの麻婆豆腐までつまんだし(笑)

まぁ、いいんじゃないですか?
いいって事にしておこう!一応、目標1200kcalを軽くクリアしました!


ちょっと下がり気味~ソコのアナタ!
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今日のお昼ごはん公開。
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1. ベジタブルコンビサンド(ナチュラルローソン) 242kcal
2. アイスコーヒー 9kcal(ミルク3kcal分を含む)
3. ヤクルト400  62kcal

お昼ごはん合計313kcalです。

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昨日の踏み台昇降で、ふくらはぎがスゴイ筋肉痛です!
たった10分間だけだったのに。

今日は、年末年始のシンガポール行き航空券に空きが出たか
旅行会社に電話していたので、ちょっと昇降スタートが遅くなって
15分しか出来なかった。残念。

でも、今日は500mlのペットボトル2本を持って、
踏み台昇降しながらダンベル体操もしました♪

ダンベルの動かし方は、
くまスケのエクササイズバイブルでもある
シェイプ・ユア・ボディ・ワークアウト
で、何度となく色んな種類をやってきたので、バッチリですv(。-_-。)vブイッ♪

ちなみに昨日もちゃんと入浴中の腰ひねりを100回やりました!


本日の運動
●午前中・・・踏み台昇降 + ダンベル体操6種 15分 (済)
●午前中・・・腰回しダイエット 左右20回×1セット (済)
●入浴中・・・腰ひねり運動100回 (予定) ←済
●寝る前・・・腰回しダイエット 左右50回×1セット (予定)←済
        ※寝る前の「腰回し」は、今日から!



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1. 金目鯛おにぎり(ナチュラルローソン) 187kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト ソフール ストロベリー 90kcal

朝ごはん合計309.3kcalです。

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「つぶろぐ(左列)」にも書いたけど、現在停滞期ではないので
摂取カロリーを上げない限り、体重が落ちてしまう。

昨夜の体重が52.8kg。
どちらかというと、減ったというよりは戻った、という感じなんだけど、
このまままた減りだすと頬のコケが進むので心配。

ウエストだけが減ってくれれば、バンバンザイ
こんなに嬉しい減量はないんだけど、

世の中そんなに甘くない(笑)

食事制限を解除した理由のひとつに、
体重が減るのは嬉しいけれど、ウエストが細くなる前に
減らしたくない箇所ばかりが減っていく・・という事があった。
これがなかなか難しい。。

しかも、これから筋肉量UPの為に摂取カロリーを上げていくにあたって、
コワイ事もある。

●ウエストを細くしたい
●体脂肪を減らしたい
●カラダ全体を引き締めて、ハリのあるカラダつきにしたい
●内心、体重ももっと減って欲しい


しかし

●筋肉がなかなか付かず、体重だけが増えないか?
●折角細くなった箇所が、またサイズアップしないか?
●顔の肉は付けたいけど、腹回りだけに付くんじゃないか?


などなど。

パーソナルトレーナーに付いて、本格的に運動をしないと
理想通りにならないのでは?
なんて、不安も。


摂取カロリーを上げるように努力はしているけど、
高カロリー食(過脂質)の食品は、
一番減らしたい体脂肪が増える要因にもなるので、

今は、なんとなく注意している。

だから、余計に1200kcalを摂ることが難しくなっているんだけど、
(あと、そもそも胃が小さくなってるので、お腹に入らない)

それ以前に上記のような不安から、無意識に
おそるおそる石橋を叩いて渡る的な
慎重なカロリーUPになっているんだな、っていう気もします。

まぁ、あれこれ書いたけど、ダイエットで一番難しいことは

体重を減らす作業ではなく、
減った体重を維持し、
引き締まった美しい体型作りをする

ということに尽きると思います(。-`ω-)ドウスッベー

くまスケは、今後の方向性に四苦八苦中です(笑)


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今日の晩ごはん公開。
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1. 激辛四川風 丸美屋 麻婆豆腐丼(T T) 401kcal
 (ごはん150g=252kcal、豆腐100g=56kcal、
  麻婆の素1.5人前=93kcal)
2. ゆで玉子・ほうれん草(茹)・ミニトマト3個  96kcal
  ↑定番化しつつある添え物(笑)
 (ゆで玉子76kcal、ほうれん草20g=5kcal、ミニトマト3個=15kcal)
3. みかん 36kcal
4. クッキー2枚 58kcal ←帳尻合わせ(笑)

晩ごはん合計591kcalです。

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今日は寒いので、激辛の四川風麻婆豆腐を
食べる予定でした。。。

しかし、とある事情で丸美屋になってしまいました(泣)

美味しいけど、
香辛料の味が濃くて、真っ黒で
メチャメチャ激辛な麻婆豆腐

を作る気マンマンで帰ってきたので、相当な不完全燃焼。。。

まだいっぱいあるから明日も麻婆豆腐だ。丸美屋の(笑)

でも、カロリーが低くて驚いた。
豆腐以外は、全部付いていて、豆腐以外のひき肉やネギなど含めた
全部のカロリーが1人前たった62kcal!

手作り麻婆豆腐より、カロリー気になるダイエット向きです♪


ところで、
昼にやった踏み台昇降だけど、
もう筋肉痛!スゴイかも!

明日は、お昼ごはんのカロリーをもう少し追加します。



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