<   2008年 01月 ( 98 )   > この月の画像一覧
   
今日の晩ゴハン(1/31ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_20565822.jpg
f0025795_2057880.jpg


1. 納豆キムチごはん 512kcal
 (ごはん200g=336k、キムチ60g=28k、納豆60g=120k、
  ほうれん草30g=8k、ごま油2g=18k、醤油・塩=3kcal)
2. ブロッコリー3房 24kcal
3. トマト 7kcal

晩ごはん合計543kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1398.3kcalでした。
●1日の目標総摂取カロリー:1500kcal前後


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



パクさんのキムチと納豆の混ぜゴハンです♪

ちょっとチャーハン風。
ゴハン山盛り(笑)

おコメ大好きなので
そういえば、減量中も止めなかったですね~
何を止めても、おコメだけは無理!(笑)


パクさんのキムチは、
辛くて、濃厚で、本当に美味しいから

寒い冬に大活躍中+*゚.(●≧艸≦)゛ ☆*+.゚

キムチは発酵食品だし
カプサイシンが豊富なので、
ダイエットの強い味方です。


発酵食品には、脂肪の合成を抑え、脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる効果のある必須アミノ酸や、エネルギーの代謝に不可欠なビタミンB群が多く含まれています。発酵食品を食べるとすぐに体重が落ちる、ということはありませんが、さまざまな発酵食品を、普段の食事に積極的に取り入れ、バランス良く継続的に食べることによって効果を実感できるでしょう。


今日は、そういえばお昼も大豆や小豆だったし、
豆三昧でしたね(笑)


大豆を食べ過ぎると痛風になるらしいですよ~
そこまで食べてないけどね。

バランス良く食べましょう!
なんでも食べ過ぎは良くないってことで(笑)



他の人のゴハンも覗いてみる→ダイエットブログ村


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(1/31ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_14203246.jpg
f0025795_14204442.jpg
f0025795_14255225.jpg



1. 大豆&ひじき黒米入りおにぎり(ナチュラルローソン) 181kcal
2. あんぱん  295kcal
3. アイスコーヒー(ガム0kcal、ミルク3kcal分) 9kcal
4. タマノイはちみつ黒酢30Diet  14kcal

お昼ご飯合計499kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



おにぎりだけだとカロリーが少ないので
アンパンを買ってみました。数年ぶりです(´∀`*)

小豆には、食物繊維、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルが豊富。加えて、あんこの糖分に血糖値を上げて空腹感を満たす効果がある。


だそうです。

ゴハンで十分糖質を摂ってる気もしますが

「一応あんこは豆だしね~」、
「オニギリにも、大豆タンパクとヒジキでバランスいいし~」
「アンパンダイエットっていうモノがあるくらいだし~」


という正当っぽい理由を付けて(笑)

そんな糖質を十分摂りながら、
同僚とのお昼の話題は

の話。


・鮭の脂は本当に旨い!
・高級なアジの干物の脂は凝縮されてて絶品!
・サバの干物は焼いた直後は
 揚げたかのように泡がぷくぷく凄い!
・そうそう、銀ムツの脂は中でも最強だよね~!


と、1時間ずっと脂ネタ(笑)

銀ムツは頭のてっぺんから尻尾まで
あますところ無く「脂」だよね!

人間だったら完全にメタボだよーー きゃははは


だんだん、くだらない話になってきて
最後は魚ネタも尽き、肉の脂ネタまで出た。

冬は本当に魚が旨いって話(笑)
肉より魚のほうを好きになると、ダイエットもラクよ♪

同じ脂でも肉と魚では質が違うから、
そのヘンも気にすると良いと思います。

(ノ・ω・)ノ他の人のゴハンも覗いてみる(σ・Д・)σBlogRanking


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(1/31ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_1075674.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 194kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400(1本)  62kcal
4. カゴメ野菜生活100  68kcal 

朝ご飯合計356.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


昨日は、全身比較写真を公開したので
一気にランキングが華やぎました~!

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ アラレ♪

みなさんどうもありがとう♪


人気ブログランキング ダイエット部門 第8位
f0025795_10152525.jpg

今朝見たら、初の第8位


昨日のアクセス→3000突破!
f0025795_10185580.jpg



エキサイト全ブログ ランキング 第74位 
f0025795_102139.jpg

やまほどある、exciteのブログで、第74位という快挙。


にほんブログ村も、

ダイエット日記部門で、第3位/781サイト中
ダイエット全体で、第4位/3389サイト中


キープしています♪


本当に
ありがとうございます!!



今朝は恒例の記念アップでスタートです(笑)


☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク 人気ブログランキング



「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン(1/30ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_20545038.jpg
f0025795_20545975.jpg
f0025795_2055814.jpg


1. サーモンのハラス裏巻き 495kcal
 (ごはん170g=286k、ハラス43g=179k、のり=3k、
  キュウリ=3k、とびっ子24kcal)
2. ほうれん草とワカメのスープ 34kcal
  (リケンわかめスープ21kcal、ほうれん草50g=13kcal)
3. トマト 7kcal

晩ごはん合計536kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1464.2kcalでした。
●1日の目標総摂取カロリー:1500kcal前後


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)



サーモンのハラスロールで~す!

皮パリパリでジューシー。
もう言う事ありませんね(笑)

美味しくないわけが無い!

キュウリの千切りを中にいれてあります。
それにしても飛び子のカロリーがわかんなくて
調べるの大変でした^^;

軍艦にぎり1個あたり48kcalなので
それを元に酢飯を引いて2個分で算出です。
もっと使ってるかな?

カンタンだし「まきす」で巻くのも楽しいです♪
f0025795_22154364.jpg

そして久しぶりの登場!

ほうれん草とわかめのスープ

低カロリーな上に、ほうれん草をたっぷり
食べられます。おすすめ。


他の人のゴハンも覗いてみる→ダイエットブログ村


1/19UP!
「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(1/30ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_151795.jpg
f0025795_1512749.jpg
f0025795_1514325.jpg



1. 5種の根菜メンチカツ(ランチパック) 464kcal
2. アイスカフェオレ(ガム40kcal)  115kcal

お昼ご飯合計579kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


ランチパックシリーズ。
全粒粉入りパン
「5種の根菜メンチカツ」
を見つけたので
買ってみました♪

根菜は、
クワイ・たまねぎ・ニンジン・ゴボウ・レンコンです。

カロリーも232kcalと書いてあるので
ボリュームの割りには少ないなぁ~♪

と喜んでいたのに、
食べたあと良く見たら「1個232kcal」と・・

騙された気がしてなりません(笑)


ところで
お昼ごろ、ついに「全身比較写真」を公開しました!

見てくれたかな?

ずいぶんモッタイつけて、今日まで非公開にしてきましたが
いい加減出すかな~と思ったし、気合入れなおそうかな~と
思ったので。

でも、生のお腹を出すのは、やはり無理です(笑)

(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ→Ranking


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
全身写真公開!ダイエット前と維持中の現在★
    2008年 01月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

みなさんに
ついに全身写真を公開しようと
思います。


待ち望んでいたかた
お待たせです


ダイエット前の写真は、
昨年の夏に沖縄に行った時です。
ダイエット開始の約半月前のものです。

現在の写真は
ついさっき、撮ったものです。

ポーズが不自然ですが、
ダイエット前の写真になるべく近づけようとした結果ですので(笑)

同僚に撮って貰って、

「風俗店の写真みたいじゃない?」
ってバカ請けしたくらいのポーズですけど、
そのへんはスルーしてください(笑)


見たい方!→rankingこちらよろしく。

ココから
[PR]
今日の朝ゴハン(1/30ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9593189.jpg
f0025795_1082416.jpg



1. 発芽玄米 豆ひじきごはんおにぎり(ampm) 185kcal
2. キリンFIRE挽きたて微糖  34.2kcal
3. ヤクルト400(1本)  62kcal
4. カゴメ野菜生活100  68kcal 

朝ご飯合計349.2kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


体重が増えた・・

もうオマエは終わりなのか?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


そんな声が聞こえる。。

今日から、朝と昼のご飯量を増やすことにしました。

もっと早くからやらなきゃいけなかったんだけど
忘れてました(汗)

制限中は、夜に重点を置いたところで
たいしたカロリーでは無かったですが

最近は夜に1000kcalを摂ってしまってる事が
多いです。

肥えるに決まってるだろー!!

地の底からの叫び。

お菓子も止めます。
(あ、でも買い占めたチョコは適度に食べますよ)

いつも小腹が空いている・・・くらいの毎日を
取り返さなければなりません。

太りたくなかったら、
小腹が空いたくらいでモノを食べちゃいけない。


やる気だせ!

(屮゚Д゚)屮 カモーン



応援してください。キープ生活の私を。


他の人のゴハンも覗いてみる→人気ブログランキング


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の晩ゴハン(1/29ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ごはん公開。
f0025795_22562122.jpg
f0025795_22563379.jpg


1. キングサーモンの塩焼き 160kcal
2. ごはん120g 202kcal
3. ブロッコリー・ミニトマト・茹でほうれん草 17kcal
4. 焼茄子 ポンズで 24kcal

食後のおやつ・・
5. コイケヤ ポテトチップス65g 358kcal
6. せんべい数種3枚 300kcal         (;´艸`)あわわ


晩ごはん合計403+658=1061kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1521kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標総摂取カロリー:1600kcal前後


(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


今日は、さすがに
チョコレートは止めておこうと思って
食べませんでした。

なのに、なのに・・!

(´・艸・`;)ぁぁぁ

わたし、きっとヘンな病気に掛かっちゃったんだと・・。
そう思えたら・・・(_ _lll)



今日の晩ゴハンは、
先日からずっと食べたかったキングサーモンです。

時期が違うのですが、
なんとか、生を発見。

塩を軽く振って焼きました。
f0025795_23153875.jpg
↑お皿に脂が染み出てるのがわかるかな?

やっぱり、絶品でした!

(テンション低いです。。カロリーは1日の目標の範囲内ですが
 お菓子を食べたことと、腹7分目が目標なのに、
 お腹が満腹になるまで食べた事を罪悪感いっぱいで
 反省してます・・・)


他の人のゴハンも覗いてみる→ダイエットブログ村


1/19UP!
「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日のお昼ゴハン(1/29ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_13192546.jpg
f0025795_13194379.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 161kcal
2. 紅茶(ストレート・砂糖無し)  3kcal

お昼ご飯合計164kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


う~ん。。。

なんだか、体重は変わらないのに
カラダが太くなってきたような。。。(; ̄д ̄)

理由はわかっています。

脂肪分の摂りすぎ。

(_ _lll)(_ _lll)(_ _lll)(_ _lll)(_ _lll)(_ _lll)・・・・

手首を計ってみました。
f0025795_13235314.jpg

12kg痩せた2ヶ月半前は

13cmを下回りそうな感じだったのに

今は上回ってます・・

ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン


ひしひしと
運動への意欲が湧き上がってきてる
今日この頃・・

おととい腹筋を30回ばかし、ベッドに入ったあと
思い直してやったけど、今頃筋肉痛になってきているし

そろそろわたしの女神様

シンディ・クロフォード
登場して貰わなきゃいけないようです。

シェイプ・ユア・ボディ・ワークアウト

マイ バイブル。


ちなみに、最初は手首が何センチだったかなんて
測ってなかったので分からないんですが、

↓コレを見ると、かなり細くなってるのがわかります。
f0025795_13321898.jpg

ダイエット前は、
時計のバンドがパツパツでした。

今は、
ぶらんぶらんです。
(留め具はちゃんとしてますからね^^;)


このブログに遊びに来てくれている
ダイエットしたい症候群のみなさんも、

早くこっちの世界に来てください(。・ω・。)ノ

コッチの世界に来たい人は
↓ココをクリックで夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
Ranking


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]
今日の朝ゴハン(1/29ダイエット維持奮闘中)
    2008年 01月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9255233.jpg
f0025795_927099.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 194kcal
2. BOSS贅沢微糖  32.3kcal
3. ヤクルト400(1本)  62kcal

朝ご飯合計288.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

★11月26日、目標達成につき食事制限やめました★
ただ今、引き締めと維持に向け四苦八苦中(●´Д`●)


朝からボリュームMAX
フィガロの結婚(序曲)を聴いてきたくまスケです。

おはようございますヽ(・∀・人・∀・)ノやぁやぁ!!

この曲はあまりにも有名ですが
朝に聴くと、ココロが素直に音に反応して目頭が熱くなります。

序曲後半部分の序々に盛り上がる場面では
じらされるだけじらされて、気持ちが最高潮に達したときに
曲も私も一体感をもって爆発する、その快感がたまりません。

イヤホンで聴いているのに、目の前にオーケストラが見え
指揮棒を振りたくなるんですよね~

エネルギーがみなぎるから大好きな曲です。

音楽はどんなジャンルも聴くほうですが
特にCLASSICが好きでコンサートにも行きます。

昨年末にテレビで放送された
芸能人格付けのバラエティー番組を思い出しました。


杉○彩が、「クラッシックって興奮するか~?」
みたいな発言があり、

「あー、知らないなら言わなきゃいいのに」
と思いました。

そのひとことで、感性のない女、である事が
周りにバレました。
いい女を装ってるだけに、痛かったですね。

まぁ、どーでもいいんだけどね。

さて

体重も無事元に戻りました。

甘いもの食べすぎなので、セーブしたいところですけど
何せバレンタインチョコ自分用に山ほど買っちゃったので
毎日消費する必要があります。

高級チョコほど、賞味期限短いんですよね~
買いすぎたと、ちょっと反省中。

しかし、誰かにあげるなんて
そんな発想はくまスケにはありません(笑)

他の人のゴハンも覗いてみる→人気ブログランキング


「シンガポール2万キロカロリーの旅」
  (毎日のゴハンとは別に、随時更新していきます)


f0025795_14303037.gif毎日更新頑張ってるくまスケに愛の手を!


愛の募金ならぬ愛の募ポチコーナー

(人´∀`*) 下のバナーに応援ポチお願いしますぅぅ!

どちらもダイエッターブログ満載のランキングサイトです♪
 くまスケも両方のランキングに参加してます♪

コレナノ(*´I`)σ” 人気blogランキングへ

ポチッと(〃_ _)σにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


[PR]