<   2008年 02月 ( 89 )   > この月の画像一覧
   
今日の晩ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_22295892.jpg
f0025795_2230740.jpg



1. キムチ雑炊 399kcal
 (18穀米ごはん100g程=175kcal、キムチ200g=92kcal、
  ホウレン草20g=5kcal、卵1個76kcal、
  グリコ鍋物屋さんのキムチ雑炊の素51kcal) 
2. さくら餅(関東風)1個 119kcal

晩ゴハン合計518kcalです。

本日の総摂取カロリーは1471kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1500kcal前後

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

今日で2月もオシマイですね~♪

ところで

うるう年生まれの人は、
4年に1回しか自分の誕生日が来ないんでしょうか?


毎年一応、歳は取るけれど

2月28日から3月1日になる一瞬の合間だけ
風が吹き抜けるよりも早く
自分の誕生日が通り過ぎていくわけですよね?

てゆーか、飛ばされちゃうわけですよね?

恋人と誕生日を祝う大イベントも

2月28日か3月1日にしぶしぶ行うんですよね?
それって淋しいですよね。

すると、4年に1度しか来ないうるう年は

誕生日の2月29日には大パーティじゃないですか?
普段のウップンを晴らすかのように。

また自分には関係の無い事を
考えてしまった。。。


-y( ̄Д ̄)。oO○



応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/29★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_14454785.jpg



1. 大豆&ひじき 黒米入りおにぎり 181kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal
3. ショートブレッド1枚 60kcal

お昼ご飯合計250kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

今日のサトミ

●9時30分出勤(30分遅刻)
サトミの昨夜の晩御飯
 ポテトサラダ(大量に食べたと申告あり)、ごはん2杯+お茶漬け1杯
 金時豆煮・キンピラ→この2品は定番で毎日食卓にのぼる。
 →備蓄用のダンボールに入ったじゃが芋が賞味期限間近だった為
  家族がポテトサラダをたんまり作ったとの事。
  メインのおかずは、興味がないものだったので食べなかったそう。
  ポテトサラダだけ最初は食べていたが、
  「ご飯も食べなきゃいけない」と思いポテトサラダをおかずにして
  ご飯2杯食べたそうだが、炭水化物ばかりなので、ご飯は
  いらなかったのでは・・と思う。
  「ポテトサラダだけでご飯2杯いけた!」と喜んでいた。
昨夜の夜食
  夜10時にたい焼き2個食べた。
  →1人2個分のたい焼きを家族が買ってきていたので食べた。
●ちなみに、おとといの晩御飯
 白菜と豚バラ肉の鍋(その2つの食材しか入っていない鍋)。
 醤油ベースのアッサリ鍋で「豚バラを大量に食べた」と申告あり。

 <おとといの食事を元に分析>
 1枚10gの豚バラを15枚食べたとすると肉だけで579kcal。
 1枚15gの豚バラを15枚食べたとすると肉だけで869kcal。
 それに、白菜とご飯2杯、鍋調味料、金時豆、キンピラを食べたと
 すると鍋メインの一見ヘルシーな夕食だが、1000~1300kcal超。
 それにお菓子を食べていれば、夕食だけで1600kcalくらいになって
 いる。朝&昼ごはんに会社で食べたお菓子(ポテチ・飴・イカ)
 を加えると、サトミのこの日の総摂取カロリーは、2400kcal。
 サトミの1日の基礎代謝は1300kcalで、生活強度を考慮して
 1日の消費カロリーは1600kcalくらいだと思うので
 (座って通勤だし家事もしないので運動消費が無いに等しい)
 この日は800kcalオーバー。これを9日間続けると1kg太る事に。
 さらに節制前はどうだったかを計算すると、お菓子量を考えて
 1日1200kcalオーバーになり、6日で1kg増えていたことになる。
 12月末から2ヶ月で8kg太ったという申告を元に検証すると
 1ヶ月4週×2ヶ月=8週間。1週間1kg増で合計8kg増。
 ほぼ計算通りとなる。
 現在、間食を低カロリーのものにしているが、今のままでは
 体重が増える速度が遅くなるだけで、決して痩せることはない。
 せめて、家で一切間食しなければ、キープくらいは出来ると
 思われる。もしくは、運動をして消費カロリーを増やす努力が
 必要だ。でも昨日はたい焼き2個食べてるし、明日はピザ屋に
 行くと張り切っている。。

今日の朝ご飯は、鮭のおにぎりとヨーグルト、飴2個。
 お腹が空いたとぼやいていたが、頑張って我慢していた。
お昼ご飯は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 午後は仕事が忙しいらしく、間食は少ないと思われる。
 裂きイカも昨日全部食べちゃったし、飴とポテチしかない。
 0kcalコーラを買ってきたので、そこそこ膨れるハズ。


土日はいつも暴食をしているらしいので
平日よりは摂取カロリーが高いと思われる。

分析を読んでもらうとおわかりの通り
サトミはまだまだ頑張る必要がある。



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(2/29★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_12313364.jpg
f0025795_1041940.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal
4. タマノイはちみつ黒酢30Diet  14kcal
5. BONNAT(ボナ)ボンボンショコラ4粒 400kcal?

朝ご飯合計693.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ



昨日で賞味期限が切れている・・(笑)
どうせカロリー摂るなら朝のほうがいいだろー
って事で・・・朝っぱらから

バレンタイン企画その16

過去記事はコチラ↓
●その1(ベルアメール パレクリュ
●その2(サダハル・アオキ マカロン
●その3(サダハル・アオキ ボンボン・マキアージュ
●その4(ドゥヴァイヨル ショコラガナッシュ
●その5(ピエール・マルコリーニ ショコラアソート
●その6(ラデュレ マカロン
●その7(セバスチャン・ブイエ ショコラアソート
●その8(ジョトォ フルーツタルト
●その9(カファレル ジャンドゥーヤ
●その10(フェルベール ショコラアソート
●その11(ジョトォ ショコラアソート
●その12(デル レイ トレジャーBOX
●その13(ショコラトリー・ドゥ・モナコ マジック
●その14(御影高杉 御影グラニ・栗
●その15(リシャール パッショニチュード・プチ


本日のチョコは、
BONNAT(ボナ)のボンボンショコラです♪
f0025795_10112288.jpg

BONNAT(ボナ)
1884年フレンチアルプスの麓、ヴァロンで創業されたチョコレート作りの名門。使用されるすべてのカカオ豆は、世界有数の産地の中でも特に優秀な契約農園に限られています。そして今も昔ながらの自家焙煎と手作り製法を行い、120年前から変わらぬ手法を現在も頑なに守り続けています。さらに混ぜ物を一切使わない手作り製法もボナの伝統。それだけに、生産量が極めて少なく、高い評価を得ながらも、パリでも入手困難な“幻のチョコレート”と呼ばれているそうです。


ボナは、120年前のこだわりを現在も守り続けている
伝統あるチョコレートです。

特別なカカオ豆で、
なんと100%カカオの板チョコレートもあります!
f0025795_10251086.jpg

100%カカオ・・・うーん不味そうですが(笑)
興味ありますね~♪

通販でも購入出来ますので、
100%カカオのボナのチョコレートを試してみたい方は
タブレット100%カカオからどうぞ♪

さて

今回購入したボンボンショコラ4粒の内訳ですが
(残念ながら100%カカオは入ってません)

左から
f0025795_1043501.gif
●Pave(パヴェ)
2層のアーモンドのプラリネの間にヘーゼルナッツのプラリネプラリネ1層を入れました。1901年から作られているボナを代表するショコラ。
→くまスケ、コレが入ってるのを選んだんです♪プラリネは大好きだし、ボナの伝統も味わえる!


f0025795_10441284.gif
●Supreme Roma(シュプレーム ローマ)
 ラム酒で香り付けした大人のガナッシュ。
 口どけの良い、ミルクフォンダンを使用。





f0025795_10443022.gif
●Craq Boisette(クラック ノワゼット)
褐色のヌガーが入ったヘーゼルナッツのプラリネをフォンダンのクーヴェルチュールで包みました。




f0025795_10444483.jpg
●Edelweiss(エデルヴェス)
ヌガー入り。ヘーゼルナッツのプラリネをアイボリークーヴェルチュールで包みました。









中身はこんな感じ↓
f0025795_10575466.jpg
左)パヴェ 右)シュプレーム ローマ

f0025795_1058313.jpg
左)クラック ノワゼット  右)エデルヴェス


感想

パヴェ・・・
 コーティングされていないプラリネの3層重ねなので
 とても滑らかに溶ろけていきます~!
 2層になってるアーモンドよりも1層のヘーゼルナッツの味が
 しっかり感じますね。思ったより砂糖のストレートな甘さが
 ちょっと残念ですー

シュプレーム ローマ・・・
 口に含んだ瞬間、ラム酒の風味が広がります。ですが
 香り付け程度の量で、キツくなく、丁度良い加減です。
 ビターだ~!って思ってると、後からミルクの後味が来ます。
 あまり私の好みではないけど、味の出方が品が良く、美味しいと思う。

クラック ノワゼット・・・
 やっぱりヌガー入りは食感がたまらんですな~♪♪
 ヘーゼルナッツのプラリネの良さ、しみじみ~!
 美味しい~

エデルヴェス・・・
 う~ん♪ミルクケーキ!!!牧場のお土産とかでよく
 売っているミルクケーキって知ってる?板上のパリパリ
 したやつ。あの味がする~!
 ヘーゼルナッツの味はミルクケーキ味に追われちゃって
 ますが、こっちにもヌガーが入ってておいしいです~!!


私の好きなプラリネとヌガーが多かったので
全体的に美味しい!という感想です(笑)

来年も買いたいと思いました♪



黒酢で脂を洗い流さなきゃ。
ごくごく。


いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
f0025795_941588.jpg

・腹筋(クランチ) 100回
・自力EMS100回

 クランチは30回×2セット、20回×2セット=合計100回を実行。
 自力EMSは連続100回

 おとといもやった自力EMSを懲りずにまたやりました(笑)
 EMSを買ってやったほうが効率が良いと気づいて、おとといは
 20回で止めましたが、EMSの機械を買う経済力が今のくまスケ
 には無いことに更に気づき、腹筋後休みついでに実行。
 イメージとしては、マッチョな男の人が大胸筋をピクピクさせるやつ
 の腹筋バージョンです。


クランチのセットの合間は、1分ほどの休憩あり。


[PR]
今日の晩ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_21757.jpg
f0025795_2171655.jpg



1. キングサーモンの西京漬  182kcal
2. 18穀米ごはん&ちりめん胡桃 250kcal 
3. ホウレン草(茹)20g・ミニトマト3つ  20kcal
4. 豆腐のうま煮(豆腐45g、うずら2個など) 65kcal
5. たくわん1枚(薄切り7g) 2kcal

晩ゴハン合計519kcalです。

本日の総摂取カロリーは1047kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1500kcal前後

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

大好物キングサーモン

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

西京漬けです~♪
f0025795_21153078.jpg
おいしいーです(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

そういえば、

お昼ゴハン記事のカロリーゼロの話題

食品はどうなの?!
他はどうなの?!


って気になったのでちょっくら調べてみました~
f0025795_21241225.jpg

いろんなルールがあるんですねヽ(*´・ω・`*)ノ

つまりですよ、
500mlのペットボトルの飲料に「カロリー0」と
書いてあっても、100ml当り4kcalの飲料だとしたら
1本で20kcalあるって事じゃないですか!

おやつを止めて、カロリー0のコーラ3本飲んで
「間食してないぞー!」って言ってても

実は、60kcalの間食をしてるって事でしょ?(苦笑)




あんまりウカツに信じないほうがいいですね(。>ω<。)ノ


応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_14183122.jpg



1. 赤飯おにぎり 216kcal
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計225kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

ダイエット日記を開くたびに目に付く広告
DIETアミノカルピス カロリーゼロ
気になっていたので
お昼休憩帰りに買ってみましたo(●´ω`●)oわくわく
f0025795_14231315.jpg

「DIETアミノカルピス」は、「カルピス」のおいしさがカロリーゼロで楽しめ、基礎代謝サポート成分であるアミノ酸も同時に摂取できる飲料として支持されている。
 今回のリニューアルでは、カロリーゼロはそのままに、「カルピス」の甘酸っぱいおいしさをより味わえるように風味を改訂したという。また、体の基礎代謝をサポートする健康成分として、体内で重要な働きをする分岐鎖アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)とダイエット成分として認知度が高いL-カルニチン、L-オルニチンに加えて、新たにアルギニンとアラニンを配合したという。

カルピス=http://www.calpis.co.jp/


だそうです。

しかし、
こんな質問に対して、カルピスがこう回答している。
Q.カロリーオフ・カロリーゼロの意味を教えてください。
A.
カロリーに関する表示は健康増進法で決められています。食品100mlあたり5Kcal未満であれば「カロリーゼロ」と表示することが出来ます。「カロリー無し」や「ノンカロリー」と表示することも出来ます。
食品100mlあたり20Kcal以下の場合は、「カロリーオフ」、「ローカロリー」、「カロリーカット」や「低カロリー」と表示できます。
「DIETアミノカルピス」のカロリーは100mlあたり5Kcal未満なので「カロリーゼロ」と表示しています。


Σ( ̄ロ ̄lll)

0kcalじゃないんだって。

なんか騙された気がする。。
味はフツーです。

って事は、

カロリーゼロのガムシロも、実は
カロリーが紅茶1杯程度はあると思われ。。。

追記(22:15)100ml当り5kcal未満なので、ガムシロの量の場合1kcal未満。
あんまり気にしなくてよさそーです♪あー安心した。



無知だったなぁ。(´-ω-`;)


ところで
アミノカルピスを買ったとき
ついでにこんなものも買いました。
f0025795_1433272.jpg
↑ケロッグ「スペシャルK クリスプ」のレッドベリー味(97kcal)
f0025795_1433442.jpg
↑ケッログ「オールブラン使用 チーズ&オニオンクラッカー」(171kcal)

今度お昼ご飯のときに
食べてみます。

スペシャルKクリスプは好きなので
このレッドベリーもハズレ無しだと期待。

それと
あとこんなものも買った。
f0025795_1434539.jpg
↑丸美屋「どこでモ~すきやき 手のりモーくん」

すきやきふりかけ発売45周年記念

「手のりたま」に続く第2弾ですかね?
もちろん「手のりたま」も持ってます(。・ω・。)ノ


いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(2/28★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9592094.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal
4. タマノイはちみつ黒酢30Diet  14kcal

朝ご飯合計293.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


おはようございます~( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

太陽系に第9惑星の存在が濃厚
という記事に朝から釘づけのくまスケです。

天文系の話は大好きなので( ̄▼ ̄)ニヤッ

ところで
今日、月のモノがやってきました~

体重落ちればいいなぁ~♪

いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
f0025795_941588.jpg

・腹筋(クランチ) 100回
・ひざ立てて寝転んだ状態でお腹に力を入れて腹筋を動かす運動20回

 50回×1セット、30回×1セット、20回×1セット=合計100回を実行。

 早く終わらせたかったので、最初50回で飛ばしたが
 休憩タイムを10秒にしたのでその後失速(笑) 終えた後、
 仰向けで休んでたら、息を吐くと腹筋がピクッと動くことに
 気づいた
ので、フッフッフッフッと息を吐きながら
 下っ腹の腹筋を20回動かしてみた。
何か効果があるのかは
 不明だが、こんな地味な回数を自力でやるなら、EMSで
 動かしたほうが遥かに効率が良いことに気づき20回で止めた(笑)


セットの合間は、10秒ほどの休憩あり。


[PR]
今日の晩ゴハン(2/27★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 27日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_20112021.jpg
f0025795_20113454.jpg



1. 中華丼   417kcal
 (八宝菜の素1人前35kcal、以下食べた分です。
  絹豆腐45g=25kcal、白菜100g=14kcal、
  スナップエンドウ2さや=8kcal、しめじ15g=3kcal、
  人参5g=2kcal、イカ10g=9kcal、豚バラ肉5g=19kcal、
  うずら4個=66kcal、オリーブ油2g=18kcal、
  ごはん130g=218kcal)
2. 加賀麩の即席吸い物(麩・ネギ・ワカメ・昆布だし等) 17kcal 
3. 北海道ししゃも(オス1匹、メス1匹) 60kcal

晩ゴハン合計494kcalです。

本日の総摂取カロリーは1112kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1500kcal前後

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

中華丼、
満足度高し~!!


キ━━━━━━━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━━━━━━タ!!
f0025795_20115251.jpg

ごはんたくさん食べても
これだけのカロリーしかないので、

減量中なら・・・

ゴハン100gにして、ノンオイルで炒めて
うずらも1個にして(←4個食べ過ぎ(笑))
スナップエンドウをさやえんどうにして
豚バラはやめて白菜増やしてカサ増し・・・


したら、320kcalくらいになるかな?

それにお吸い物を加えても335kcalくらい!

ダイエット食にどーぞ♪
f0025795_20125173.jpg
↑今日使ったCookdo八宝菜(八宝菜くらい自分で作れって?(笑))
f0025795_2014280.jpg
加賀麩 不室屋の「宝の麩」
f0025795_20215465.jpg

最中みたいなお麩の中に、ワカメと花の形のお麩が3つ入ってます。
最中型のお麩は、トローっとしてて、食べた事のない食感で
とっても美味しかったです。


昨日の甘海老同様、お向かいのお姉さんからお土産で
いただいたもの。

創業慶応元年の老舗です。

加賀麩 不室屋オンラインショッピングでも
「宝の麩」を購入出来ます♪

他にも、可愛らしいお花や毬などの
お麩がたくさんあるので、見てるだけでも
楽しいですよ~♪

f0025795_23483435.jpg
f0025795_23495595.jpg

応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン&同僚観察日記(2/27★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 27日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_13472510.jpg



1. 苺ジャムサンド 320kcal
 (8枚切り2枚、高糖度ジャム大さじ1杯22gで計算)
2. アイスコーヒー(0kcalガムシロ、ミルク3kcal分含) 9kcal

お昼ご飯合計329kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

サトミの影響を受け
ジャムサンドにしました(笑)


今日のサトミ

●9時07分出勤(7分遅刻)
 →「下で掃除のオバサンにつかまって、話し込まれちゃってさー」
  7分も?まさか。
●サトミの昨夜の晩御飯は、
 ブリの漬焼き、アジの開き、金時豆煮、ごはん1杯
 →子ども会に参加して帰宅が遅くなったので、お腹が空きすぎて
  逆にあんまり食べられなかったとのこと。お茶漬け→無し(笑)
  「またブリ~?」と自分で突っ込んでた。
●今日のサトミの朝ご飯は、鮭のおにぎり。
 →コンビニのビニール袋にスナック菓子が透けて見えたので
  突っ込んだら、「いつものポテチ~ コレは外せないでしょ」と。
  しかし、「焼ポテト」というもので、全部食べても175kcalくらい
  しかないらしい。なるほど。一応カロリーは気にしている
●午前中は、昨日尽きた塩キャラメルが無かったので
 (ちゃんと買わないで来た)、何度も「甘いものが食べたい・・」と
 ボヤいていた。以前くまスケが食べていたサントベールのクッキー
 が手元にあるらしく(くまスケが教えたらサトミもハマった^^;ゴメン)
 「コレを食べるか・・あーでも午後に取っといて、昼のジャムパンまで
 我慢しよう!」と、一歩成長を感じさせる発言
 朝ご飯後の午前中は、オールブランを食べて気を紛らわせていた。
●お昼は苺ジャムサンドとアイスレモンティー。
 →くまスケのゴハン写真の向こうがサトミです。今日は、サトミに
  習ってくまスケもジャムサンド。たしかに美味しい(苦笑)
  サトミは今日も一番ジャムの多そうなサンドを吟味して買った。
  カロリーを気にするなら、一番少ないものを買うべきかと・・
  微妙にやることが中途半端だったりする。
●昨日は、午後にお菓子は食べてたけど0kcalのコーラを飲んでいて
 くまスケが「お菓子の代わりに0kcalコーラダイエットしてみれば?」と
 お菓子が止められないサトミに提案したところ、
 「でもさー、わたし別に今の体型で不自由してないんだよねー。
 去年は既に太ってたから春夏の服も大きいサイズをもう持ってるし、
 我慢してダイエットしなくても・・・」
と、開き直りの発言をしてたので
 心配してたが、今日はまたヤル気になっていて良かった(笑)
●昨日か今日の午前中だか知らないが、ベーコンを落札したとの事。
 まだ、相当家にあるハズだが、300gのスライスを20個と
 2.5kgのブロックを1つ・・・。
 「肉のスライサーがあれば、豚バラ肉も塊で買いたい」と(汗)

 「でも業務用のスライサーは高いよねー」と言うので
 「チーズスライサーでやってみれば?」と返事しておいた。。。
●お昼休憩後、銀行へ出掛けていったが、たった今帰ってきて
 ペプシNEXを買ってきた。昨日はコカコーラのLiteとゼロを飲み比べ
 今日はNEXを試すそう。そのコンビニ袋に、別のものが透けて見える
 のだが・・・なにか菓子を買ってきているようだ(笑)
 あえて聞かなかったがくまスケが記録を取ってる事を
 知ってるからか、自ら「飴1袋と裂きイカ3つを買ってきた」と
 報告してくれた(笑)


随分マシになってきた。
午後は、ポテチとクッキーと裂きイカと飴を
食べると思うが、塩バターキャラメルを止めたのは
進歩だ、と思う。



いつも応援ありがとでーす♪
本日も積極的に(笑)応援ポチ
よろしく御願いしま~す♪
             |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(2/27★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 27日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9204036.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400 62kcal

朝ご飯合計279.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


今日も一段と寒いです~
才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

朝、いつもの缶コーヒーを飲んでいたら
気になることがありました。

f0025795_926117.jpg
「脂質 0~1.0g」

~1.0g ・・・

原材料名は、牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、甘味料、香料


えー?

原材料名の1番目に牛乳があるのに

脂質0
ってことはマズ無いでしょーよヽ(#`_つ´)

せめて0.01~1.0gにして欲しいと思う
くまスケであった(´・ω・`)y-~~~

朝からクダラナイ事に気づいちゃったな~(笑)


いつも応援ありがとでーす!
今日も積極的に宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門




<昨夜の運動>
f0025795_941588.jpg

・腹筋(クランチ) 100回

 30回×2セット、20回×2セット=合計100回を実行。

 この形の100回って、実のところそんなにキツクないんだよなー・・
 もっと増やせるけど、ハードじゃないから毎日継続できてるって
 気もするし、どっちを取るかって感じ?


セットの合間は、1分ほどの休憩あり。


[PR]
今日の晩ゴハン(2/26★板チョコ目指し中)
    2008年 02月 26日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のおやつ&晩ご飯公開。
f0025795_20275066.jpg
f0025795_20281233.jpg
f0025795_20282748.jpg



おやつ・・・(´・ω・`;)またやったー
1. 日清シスコ 香ばしく焼き上げたシリーズ「アップルパイ」クッキー
  8枚(1枚16kcal) 128kcal
  (いや、実はコレに関しては朝から食べる気マンマンだった・笑

晩ゴハン
2. 鯵の干物(可食部72g)  87kcal
3. 酢漬け(キャベツ・セロリ・キュウリ) 15kcal
4. スナップエンドウ3さや、プチトマト1個、アスパラ1本 22kcal
5. 山芋の千切り50g(w/海苔・醤油2kcal) 56kcal
6. 18穀米ごはん120g 220kcalくらい
7. 金沢産甘海老の刺身7匹 30kcal

晩ゴハン後のおやつ・・・(´・ω・`;)またまたやったー
8. じゃがりこ(サラダ) 298kcal

おやつ2回426kcal+晩ゴハン430kcal=合計856kcalです。

本日の総摂取カロリーは1512.3kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1500kcal前後

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに腹筋で板チョコ腹を目指すブログ
目標:“通常の腹筋”連続200回!(*`・ω・*)ゞ


●昨日の腹筋回数は「朝ゴハン記事」で公開中。

菓子食いすぎたー!

ギャル曽根のテレビ見てたら
ついじゃがりこをポソポソと。。。完食(_ _|||)

午後に、会社でクッキーを食べてたのに・・
(↑にも書いたとおり、クッキーは予定通りです^^;)

んー
いかんですな
(。-`ω´-)

しかも、

会社で食べたアップルパイクッキー(超ウマイ)の画像を
探してたら、こんなサイトを発見→ミスターおかし

ミスターおかし?!

何か見えないものが
くまスケを危険な世界へ導こうとしている。。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 マケルカー!!


☆(゚o゚(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ


おとといきやがれ。


おととい?
過去ですかー?
昔から意味がわかんない言葉です(笑)


あ、甘海老は
金沢に旅行に行ったお向かいのお姉さんが
お土産にくれました♪

甘くてネットリしてて激ウマでした~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



応援クリックしてくださる方、↓こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]