<   2008年 03月 ( 89 )   > この月の画像一覧
   
今日の晩ゴハン(3/31★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_20203826.jpg



1. 激辛!野菜のスープカリー 336kcal
 (茄子82g=18kcal、人参37g=14kcal、玉葱70g=26kcal
  じゃが芋77g=56kcal、ゆで卵半分38kcal、素184kcal)
2. レタスとミニトマトのサラダ 12kcal
  (水洗いのみ、味なし)
3. ドミニク・サブロンのバゲット52g  145kcal

晩ゴハン合計493kcalです。

本日の総摂取カロリーは1156kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



激辛スープカリー、2回目の登場です♪

前回はコチラ→2月24日の晩ゴハン
f0025795_20281971.jpg

ホント、美味しいんですよ!
ハウス食品「スープカリーの匠ペーストタイプ<濃厚辛口>」です。

めっちゃくちゃカンタン~♪

f0025795_20325134.jpg

そして、こちらのバゲットは、
土曜日に1時間並んで買った、
ドミニク・サブロン
です。
f0025795_2035239.jpg

おいしいーですぅ♪

1番かどうかはわかんないけど、
リピOKです!!!


また買おうっと♪

そして、そのままでも美味しいバゲットに
こんなイタズラをしてしまいます。

f0025795_2038887.jpg

んん~♪ウマイ!!

(((≧∀≦**)))フルエル!





お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(3/31★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ごはん公開。
f0025795_156683.jpg
f0025795_1562037.jpg


1. ハムと玉子焼きのサンドイッチ(ナチュラルローソン) 266kcal
2. アイスコーヒー(ガム40k、ミルク3k分) 49kcal

お昼ご飯合計365kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



新しいサンドイッチを発見。

厚焼き玉子でボリュームがあるサンドイッチで、
しかもカロリーが200kcal台(*´∀`)♪


ところで、
こんな知らないほうがいい情報を
仕入れてしまいました。↓


ピエールエルメ マカロンフェスティバル開催。

明日4月1日~

ピエール・エルメ・パリの定番ともいえる、マカロン。
この期間でしか展開しないフレーバーも取り揃え、全20種類が各店のショーウィンドウを飾ります。
f0025795_15103855.jpg

■マカロンデー
マカロンフェスティバルの初日、4月1日に青山をはじめ限定店舗で先着1,000名様にマカロンをプレゼントいたします。エイプリルフールのひとつともとれるような遊び心を忍ばせて。 
配布店舗:青山・新宿伊勢丹・日本橋三越


そして、時同じくして
三越・伊勢丹 統合記念 アイテムのご案内

■ピラミッド ph3 イスパハン 高さ約20cm /26,250円(税込)
f0025795_1512354.jpg

バラ・ライチ・フランボワーズが溶け合った「イスパハン」をボール状のPH3の中に閉じ込めました。
取扱い店舗 ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿/ピエール・エルメ・パリ 日本橋三越
※ご予約販売のみとさせていただきます。


■マカロン6ヶ詰スペシャルボックス 2,100円(税込)
プレニチュード、アラベスク、ピスターシュ、ジャスマン、クロエ、マロン抹茶
フランスのイラストレーター、
 Soledad Braviによるスペシャルボックス入り。
f0025795_15141696.jpg

取扱い店舗 ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿/ジェイアール京都伊勢丹/岩田屋本店/ピエール・エルメ・パリ 日本橋三越/銀座三越/名古屋栄三越/仙台三越



タワーすごいですね~♪

可愛い~!∑(゜∀゜)

こんなの、自分のバースデーパーティとかで
出てきたら、めちゃくちゃ嬉しいですーーーーーー(ノ≧∀≦)ノ

誰かくれないかな~(笑)

自分で買うなら、タワー買えないし、
限定BOXじゃなくていいので、好きなフレーバーだけ単品購入かな。

3~4個だけ、1000円前後で収まるように買う!

昨日食べたばっかりなのに
また買いに走ってしまいそう~
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(3/31★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 31日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ごはん公開。
f0025795_9515994.jpg


1. さけ西京焼おにぎり(ナチュラルローソン) 195kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal
4. Vittel 0kcal

朝ご飯合計289.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



今日で3月もオシマイですね~
早っ!!

おはようございます。くまスケです( ´∀`)ノ
土日の暴食で、おなかがぷよぷよしています(笑)


ところで、朝ナチュラルローソンで飲み物見てたら
Vittelにおまけがついていましたので
買ってみました♪



前回、BEAMSとのコラボだったオマケですが
今回もおなじくBEAMSですね。
f0025795_9572066.jpg

鍵カバー。

なんか、ビミョーですけど(笑)
とりあえず、装着。
f0025795_9581853.jpg

表面は、Beamsのマークと、Vittelのボトルが
描かれています。

すぐ消えちゃうんだろうな~(笑)


手前のクマさんは、
前にコントレックスにオマケで着いていたキーホルダー。
可愛いでしょ?

ピーナッツとエルモのキーホルダーは
房総に旅行したときに買った、
房総限定のキーホルダー。


こっちも可愛くて気に入ってます。


しかし、オマケに弱いですね(σ´∀`)σゲッツ!!


これから会議です。はぁ~




いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の晩ゴハン(3/30★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_19264685.jpg
f0025795_19483786.jpg
f0025795_19485616.jpg
f0025795_19491471.jpg



1. 豆腐ハンバーグ丼 413kcal
 (豆腐70g=50kcal、豆腐ハンバーグの素43kcal、
  オリーブ油5g=46kcal、しそ1枚、ごはん150g=252kcal
  大根おろしソース30g=10kcal、ごま2g=12kcal)
2. 加賀麩のお吸い物 18kcal
3. セロリのピリカラおひたし 9kcal

晩ゴハン合計440kcalです。

本日の総摂取カロリーは1271kcalでした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



こんなものを見つけました♪
f0025795_19383299.jpg

ハウス「豆腐ハンバーグの素 きのこ入り」

読んでみると、混ぜるだけ・・とのこと。
100円だったので、さっそく買ってみました♪
f0025795_1939394.jpg

木綿豆腐にシーズニングを全部入れて
こねこね。

ひらたけ、しいたけ、にんじん、ねぎ、紅生姜、山芋などが
入ってるそうで、ペロっと味見をしたら、
たしかに紅生姜の味がする!

f0025795_19414418.jpg

周りがカリっとしてて、中がしっとり。

水気を切りきれてなかったみたいですが
それはそれで美味しい!

なんか、お好み焼きの味がします(笑)

4個出来たので、残り3個は冷凍しました♪
時々食べたいと思います!


心残りなのが、油(オリーブオイル)を使用したこと。

最初、トースターでやってたんですが、
どうしてもこびりついちゃって、途中でフライパンに変更しました。

もしトースターで最後まで焼いてたら
どんぶり、300kcal台でした。

f0025795_1942998.jpg

ノンオイル調理がテーマのくまスケ料理ですが、

今日は、

ちぇっ!

て、気分です(笑)




お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のおやつ(3/30★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のおやつ公開。
f0025795_18461339.jpg


1. ラデュレのマカロン(ヴァニーユ、キャラメル) 200kcal
2. ピエール・エルメのマカロン(ヴァニーユ、ピスターシュ) 200kcal

おやつ合計400kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ラデュレとエルメのマカロン食べ比べ♪
f0025795_18464117.jpg

非常に贅沢な
食べ比べですね(笑)


お値段は、
ラデュレが1個420円で、エルメは1個263円だっけ?それくらい。
1個あたり、150円くらいの差があります。

f0025795_18514518.jpg
↑こちらの2つがラデュレのヴァニラ味とキャラメル味
f0025795_18522812.jpg
↑こちらの肉厚な2つが、エルメのヴァニラ味とピスタチオ味


ラデュレのマカロンは、
2月に購入してすぐに冷凍してあったんですけど

随分時間経っちゃってて、大丈夫かなぁ~なんて

心配しつつも美味しくいただきます♪
(なにせ賞味期限2月8日だったんで(笑))


ヴァニーユ食べ比べ♪
f0025795_18512453.jpg

左がラデュレ、右がエルメです。

2つとも、バニラ風味のホワイトチョコガナッシュが
挟んでありますが、エルメ(右)のほうが、たっぷりですね。

ラデュレは、生地に光沢があって、つやつや。


f0025795_1855529.jpg

エルメ(手前)のほうは、生地にバニラビーンズがよく見えます。
大きさも、若干エルメのほうが大きいです。

そうですね、
どちらも当然、美味しいんですが、

風味の奥行きと広がりは
やっぱりラデュレのほうが、感じるかな~。

エルメは、風味の広がりが平たい印象。
口の中だけに美味しさが充満する感じ。

ラデュレは、まあるく大きく広がる印象。
顔全体にまで、ふわっと幸せを感じます。

味も、ラデュレのほうが半歩先を行ってるというか、
そんなに大きな違いではないんですけど、
完成度と品が、ラデュレのほうが上だと思います。

でも、日本で手に入らないラデュレの代わりとして
楽しむなら、それはエルメだけだと思います。

同じ路線上にあるマカロンには違いありません。

f0025795_1943862.jpg
↑こちらは、ラデュレのキャラメルと、エルメのピスターシュ。

ピスターシュは、ヴァニーユより一回りくらい大きかった。
なんか得した気分♪

私は、キャラメル味があまり好きじゃないので
大好きなラデュレでも、これは好みではありません。


エルメのピスターシュですが、
何度も食べてるんですが、あまり印象に残らないんですよね。
きっと、毎回他の味と一緒に食べていて、他のほうに
印象が移っちゃうんだと思うんだけど。

ラデュレのピスターシュが、本当に美味しいので
それを求めてるんですが、

やっぱり、エルメじゃなくて、
またラデュレのピスターシュをたんまり食べたいなぁ~。

こんなにも美味しいヴァニーユを押しのけて、
ダントツ、ラデュレで一番おいしかった印象なんですよね。

最後に食べてから、もう2年も経っちゃったから、
そんな印象も当てにならないんですけどね(笑)

早く、日本に上陸しないかなぁ~







いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝&昼ゴハン(3/30★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のブランチ公開。
f0025795_1337401.jpg


1. ドミニク・サブロンのパン2つ 250kcalほど
2. パセリとパルメザンのスクランブルエッグ 95kcal
3. ミニトマト3つ 15kcal
4. グレープフルーツジュース100ml 37kcal
5. ヤクルト300V LT 34kcal

ブランチ合計431kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



昨日買ってきた
ドミニク・サブロンのパン
でブランチ~♪

f0025795_13593188.jpg

ベーコンの入ったソフトなパンと、
アプリコットが入ったパンの2つです。半分ずつ。
f0025795_1434352.jpg
↑ベーコン入り
f0025795_13463716.jpg
↑アプリコット入り


パンの正式名称は、レシート紛失したので
わかりません(笑)


まずは、ソフトな食感の「ベーコン・ナントカ」から(笑)
f0025795_1355219.jpg
f0025795_13482140.jpg
うん、美味しいです。
小麦と塩の味がほんわかします。
柔らかいので、食べやすいですね~♪

でも、昨日のベーコン・コンテのほうが
美味しいです(笑)

食感が違うし、今日のはチーズが入ってないんですけど
くまスケは、昨日のベーコン・コンテのほうが好きかな♪


でも、こっちも全然ありなので、
お店に訪れたらまた買う可能性は大です。



つづいて、アプリコット入りのプチパン。
f0025795_13543764.jpg
f0025795_13541020.jpg

アプリコットのほかに、なんかのシードが入ってますね。

ハード系ですが、噂ほど硬くないです。
VIRONのほうがよっぽど硬い。

美味しいですが、酸味ばかりのアプリコットよりも
甘味のあるレーズンやイチジクが好きなくまスケは

あんまり好みじゃなかったです。



果物(アプリコット)の酸味が好きな人は
パン自体は美味しいので、おすすめします♪


酵母の酸味は今のとこ、とくに感じてませんが
具が入ってるとわかりずらいってのもありますので

バゲット食べないと、結論はわからないでしょうね。

f0025795_144288.jpg

スクランブルエッグは、電子レンジ作品です♪



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
ミシュラン1つ星「万歴」の今日の晩ゴハンと夜のおやつ(3/29★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_23445513.jpg
f0025795_2345151.jpg
f0025795_23493017.jpg
f0025795_23495176.jpg



1. 東麻布 万暦の縁高弁当
2. 東麻布 万暦 最中アイス

夜のデザート
3. ピエール・エルメ ミルフィーユ・ヴァニーユ(半分)
4. ピエール・エルメ イスパハン(半分)

晩ゴハン合計1200kcal?です。

本日の総摂取カロリーは3300kcal?(適当)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ダイエットブログでもなんでもナイ
今日の「くまスケのビビリ生活」(笑)


すいません(≧∀≦;)ノ

でも、今日のラスト記事、行きます!!

さて、
赤坂サカス千鳥ヶ淵と移動してきたくまスケたち。


最終移動地は「日本橋三越」です。

f0025795_051030.jpg

ミシュランガイド東京で1つ星を獲得した
会席料理のお店「東麻布 万暦龍呼堂」ですが、


敷居が高すぎて(お値段も高すぎて)
庶民には高根の花です。


そんな、凄いお店でのお食事が
日本橋三越の新館でいただけちゃうのです!!

しかもイートインという、とても入りやすい雰囲気で
お値段もお値打ち価格!

そして予約不要!


さっそくいただきます!
f0025795_08518.jpg
塗りのお弁当箱に入った芸術作品です。

美しいですね~♪
f0025795_092247.jpg
菜の花とか色々だと思います。
ホタルイカが2匹入ってます。
上品なお味のお吸い物。
f0025795_0104839.jpg
写真だと、
大きく咲いた「ふきのとう」の天ぷらがあったのに
出てきたお弁当には、

チロっとした爪楊枝並の大きさの
山菜の一種みたいな天ぷらが(笑)

ふきのとう、在庫切れ?
f0025795_013899.jpg
だし巻き玉子、すんごくキレイ。

とにもかくにも、
上品過ぎて、良くわかんない(笑)


正直言うと、
見た目の美しさにお金を払ったかな~?みたいな(笑)
コレで、¥2300×1.05です。

高くないんですけど、
1回食べれば、もういいかな(笑)

デザートの最中アイスは別に注文。700円くらい。
f0025795_0161818.jpg

アイスはきな粉なんですが、

まったく・・に近いくらい、甘くない。
シャーベットよりも、氷に近いサッパリさ。


最中の上半分には、アンコが埋まっていて、
挟んでいただきます。
f0025795_0174831.jpg
見た目は、きな粉のアイスクリームとアンコで
クドそうだな~って思ったんですが、

アンコも、小豆の味がしっかりして
ヘンな甘味を付けてない。

自然な味のアンコ、久しぶりに食べたかも!
てゆーか、食べた事あったっけ??

みたいな。


で、さっきも言った通り、全然アイスも甘くなくて

こんなにも甘そうなのに、

アイス、シャリシャリ、
最中、サクサク

ペロっと(笑)
f0025795_0215732.jpg


食後のデザートにピッタリの爽快感まであります。
これは、面白いので食べていただきたいです♪



お店を出て、
本館へ移動し、B1でお買い物。

ピエール・エルメ。

まだ、食うか!


ええ、食べます(笑)


自宅に帰ってから、ちょっと休んで
夜のデザートといきます。


両方食べたかったので、
半分ずつ、くま母と分け合いました!


エルメのミルフィーユ
2度目の登場ですね♪好きなんです!
f0025795_0242111.jpg

f0025795_026437.jpg
クリームもパイも厚いです!

濃厚さと、塩気がたまんないんですよね~♪
やっぱり、贅沢なお味ですぅ




つづいてイスパハン
f0025795_0285046.jpg
じゃぁ~ん!

やりたかった、ストラップとの写真!
念願叶った♪

f0025795_0302459.jpg
f0025795_031421.jpg

ラズベリーの酸味とライチが
サッパリしていて、ミルフィーユのあとに食べると
落ち着きます。

相変わらず美味♪
f0025795_033940.jpg

↑恒例の、いただきます写真も(笑)


さて、

食べまくりの1日ですが、結構歩いたので
意外にそんなに体重増えないんじゃ??

って楽観的に思ってるくまスケです(笑)

明日の朝、どれだけ身になったか
しっかり量りますので、明日の記事お楽しみに!!!





お暇な方、こちら宜しく御願いします |・ω・`)コッショリ
人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
ドミニク・サブロンと千鳥ヶ淵と今日のおやつ(3/29★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のおやつ公開。
f0025795_2228357.jpg
f0025795_22282261.jpg


1. サモサ
2. ベーコン・コンテ半分(ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン)
3. アイスコーヒー(ベッカーズ)

おやつ合計400kcal?(適当)です。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



お昼ごはんのつづき♪

美味しいガレットのランチと、一服のあとは、

第2の目的である、
「ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン」のパンです!


ドミニク・サブロンについては、お昼ご飯記事を見てね♪


当然ながら、ココも
人!人!!人!!!

f0025795_22333042.jpg

入り口の前には、
パンを買いたい人で
もの凄い行列!


これだけじゃなくて・・こっちも!
f0025795_22352519.jpg
ずら~ん。。。

いや、ここで諦めてはならぬと
待つ事1時間!!!

ようやくお店が見えてきた(笑)

f0025795_22365832.jpg
f0025795_22371846.jpg
お店の入り口には、警備員さんがいて
入店制限を行っています。

1組出たら、1組入って・・みたいな。

この、入り口のとこに黒板が。

さっきまで焼き上がり時間しか書いてなかったのに、
なんと!

クロワッサンとパン・オ・ショコラは、
すぐに渡せないので、店頭で予約し、受け渡しは夕方5時過ぎ
とかって、案内してる!!!
(まだ2時半)

しかも、エスカルゴは「完売しました」とな!!



し~ん。(_ _;;)

1時間も並んで、やっと目の前まで来たのに
目当てのパンが手に入らない(笑)

このあと、お花見に行く予定だったので
3時間も待ってられない・・

しょうがなく、
硬い系のパンばかり4品購入しました(泣)





気を取り直して、千鳥ヶ淵へ移動。

こっちも人人人。
(↑げんなりで、デカ字にする気もうせた(笑))
f0025795_22484451.jpg

でも、本当に千鳥ヶ淵はキレイ!!
f0025795_22563328.jpg
↑ここは武道館の入り口
f0025795_22571373.jpg
↑紫の花と薄ピンクの桜
f0025795_22575463.jpg
f0025795_22581374.jpg
f0025795_22583726.jpg
f0025795_2259488.jpg
f0025795_22592899.jpg


写真撮りまくり(笑)

コレでも、掲載する写真を相当絞りました(汗)
今日の記事は、デジカメなので重いです^^;


千鳥ヶ淵沿いにインド料理のテントがあったので
サモサを買いました♪
f0025795_231273.jpg
タンドーリチキンとか、サンドものとか、
ドーサなんかも売ってました。味は、・・・て感じ(笑)

アリの行列みたいにして移動するので
靖国神社に行く前にお茶休憩。

そこで、アイスコーヒーとともに、
さっき買ったサブロンのベーコン・コンテを食べてみました!
f0025795_13182514.jpg

f0025795_2341099.jpg
f0025795_2342671.jpg

ベーコン・コンテ、
すんごい美味しい!!


実のところ、硬いパンですが
サブロン独自の酵母の酸味が強いと噂で聞いていたので

もしかしたら美味しくないかもな~

って、思ってたんですが、
このベーコン・コンテは、
メッチャうまーーーー!!!!


所々に溶けているチーズの味が濃くて
見た目よりも、中が柔らかくて、

朝ご飯にぴったんこ!

リピート決定!!!

他のパンはまだ試してませんが
このベーコン・コンテは超合格です!

あー興奮のまま

靖国神社へ移動。
f0025795_23202228.jpg

こっちも人で一杯。


素通りして、次へ。

まだまだ続く





いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
赤坂サカスと今日のお昼ゴハン(3/29★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_21254014.jpg
f0025795_2126587.jpg
f0025795_2126315.jpg



1. ブレッツカフェクレープリーのガレット
2. 白ワイン1杯
3. タリーズのアイスコーヒー

お昼ごはん合計1000kcal?(適当)です。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



今日は、天気も良いので
先日オープンした赤坂サカスに行ってみました(*´∀`*)ノ
f0025795_21292411.jpg
f0025795_21304552.jpg

めちゃ混み!(汗汗)

一番の目的は、

マキシム・ド・パリがプロデュースするビストロノミー
「Vieille Vigne(ヴィエイユ・ヴィーニュ)」

マキシム・ド・パリのまかない料理・ココットのランチをすること!

そして、

ドミニク・サブロンの日本初出店ブーランジェリー
「ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン」

クロワッサンと、エスカルゴ(パン・オ・レザン)とバゲットを
買う事!!!!

コレにつきます!

<ドミニク・サブロン>
パリで最も注目されているブーランジェの一人 “ドミニク・サブロン”氏の、日本初進出となる高級ブーランジェリー。パリの三ツ星レストランで使われるサブロン氏のパンは、多くの美食ガイドや雑誌に紹介されるパリジャン&パリジェンヌ絶賛の味。厳選された素材を使い、長時間発酵を経て丁寧に作られる 質の高い本場フランスのパンはかみ締めるほどに、奥深い味わいが口の中に広がります。


なのに・・なのに・・
なのに、この人手!!!!!!


「3時まで予約で一杯です」

予約して行かなかった私が悪いのか、
土日に出かけた私が悪いのか、

え?結局、くまスケが悪いと?(´・ω・`;;)ムム

とりあえず、ランチはどうしたもんかと、
フラフラ歩いてたら、美味しそうな看板発見。
f0025795_21453250.jpg

「ガレットだわぁ~!
私の好きなおフランスのかほり・・♪♪」

f0025795_21474512.jpg

ブレッツ・カフェ・クレープリー

表参道とかにもあるので、行ってみたいと思っていた店だった。
本店がフランスのカンカル(ブルターニュ地方)にあるクレープリー。

お待ち30分~40分と言われたが
大人しく待つことに。20分で入れた(笑)
f0025795_21502862.jpg

狭い店内ですが、ちょうどカウンターの前の席だったので
よく中が見えた。引っ切り無しに、ガレットを焼いてます。

フランスで人気の「ブレッツカフェクレープリー」が日本に本格上陸中。ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ“ガレット”をご紹介しています。その道一筋のクレープ職人“クレーピエ”の打つソバ以外は本物のガレットではない、と本場フランスから職人を招へいし、“アルティザン クレーピエ”を養成しています。
石臼挽きのそばを打つ技はもちろん、職人の手作りハム、各地より空輸されるチーズ、農家直送の新鮮野菜など、最高品質の素材だけを使用し、ガレット発祥の地・ブルターニュ地方の伝統の味をそのまま伝えています。お気軽にガレットを楽しんで頂けるセットメニューが充実しています。

f0025795_21515373.jpg

↑コチラは、くま母が頼んだ
 生ハム・卵・グリエールチーズのガレット

f0025795_21551110.jpg

↑コチラが、くまスケの頼んだ
 「ガレット・スペシャリテ“プロヴァンサル”」


くま母は、赤ワイン。
くまスケは、白ワインにしたんですが、
本場ではシードルを一緒に飲むらしい。

言われてみれば、ブルターニュじゃないけど
すぐ横のノルマンディーに行ったときも
名産のシードル飲んだっけ。
f0025795_21575136.jpg

そば粉100%だけあって、
クドくなくてサッパリ食べられる!


美味しい~♪♪(≧∀≦*)ノ


パリのエドガー・キネにあるクレープリー・ド・ジョスランで
以前、卵とハムとチーズのガレットを食べたんだけど
あまりのクドさとバターにゲンナリして、残した。


そんな過去の記憶があったので、
運ばれてきた時は、完食する自信がなかったんだけど
ペロっと食べちゃった!



また食べたいです。
そば粉100%の威力はさすがです!


食後は、ヤニ切れで死にそうだったので(笑)
タリーズのテラスで一服。

今夜のTBS大感謝祭とかっていうクイズ番組の
マラソンコースが既に準備されていて、
警備員の数が凄かった(笑)



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(3/29★板チョコ目指し中)
    2008年 03月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_20541828.jpg


1. クロワッサン(新宿中村屋ファリーヌ)
2. イチジクと胡桃(新宿中村屋ファリーヌ)

朝ご飯合計400kcal?(適当)です。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



新宿中村屋の焼きたてパン屋さん「ファリーヌ」の
パンです。昨日に引き続き
f0025795_20562847.jpg
f0025795_20563991.jpg

クロワッサンは、あんまり・・でした~ ( ノω-、)クスン

バターの味はするんですけど、
こう、なんてゆーかフワっとした甘味みたいなものが
乏しいんですよね。バターの塩気のほうは感じるんですけど。

メゾンカイザーを味わってしまうと、
厳しい評価になってしまいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、ポールボキューズよりは
塩気はストレートすぎてなかったけど。

f0025795_2132591.jpg
f0025795_2133676.jpg

イチジクと胡桃ですが、

これは美味しい!!

軽くトースターで温めて食べたんですが

中が柔らかくて、イチジクの甘味と胡桃の香ばしさが
たまんなかったです(;≧∇≦) =3 ホッ


これは、リピート決定♪


美味しいパンを見つけるのって楽しいです~♪

バゲット食べたくなったらこの店、クロワッサンはあの店、
なんて、自分の拘りパンを見つけたいな~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!




いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]