<   2008年 04月 ( 88 )   > この月の画像一覧
   
今日の晩ゴハン(4/30★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_16423091.jpg



1. しそひじき御飯 黒米入りおにぎり 186kcal
2. 赤だしの味噌汁(ワカメ、ネギ、庄内麩入り) 32kcal
3. 共役リノール酸 1カプセル 30kcal

晩ゴハン合計248kcalです。

本日の総摂取カロリーは650kcal(他のサプリも込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



前記事で宣告通り、早めの晩御飯。


はじめて食べたオニギリですが、
青シソの風味がとても美味しいおにぎりでした♪


最近の暴食で胃も大きくなってるので

間違いなく、コンサート後はお腹すく(笑)


しかし、今日は真っ直ぐ家に帰り、
すぐにお風呂に入って、歯磨きしてしまおう!


お腹空いてるときは、歯磨きがいいらしいですよ。
甘いから、満足感があるそうで。

こういう目的なら、間違っても、
塩味のハミガキ粉でやらないように(笑)



お昼ゴハン記事で出した、クイズの答えです~♪


え?!まだやってない!!


という方は、答えを見る前に、前記事を見ましょう!
(・・いや、そこまでのクイズでもないです^^;)



正解は・・









スキンアナライザーでした~♪

f0025795_16544581.jpg

FACE CARE SENSOR 肌水分弾力計 モデラス



スキンアナライザーとは、
よく化粧品売り場とかで、ビューティーアドバイザーの人が
カウンセリングでやってくれる、お肌の保湿レベルや、ハリのレベルを
計る機械のことです♪


ダイエットで、痩せたのはいいけど
お肌の衰えが気になって仕方がないので、

とりあえず、現状をちゃんと認識しよう

購入してみました!


購入したのは3980円のものなんですけど
数字で出るタイプじゃなくて、グラフで出てくるタイプのものなら

もっと全然安いです。


ヤフオクなら、さらに安い(笑)



だけど、数値で出るやつが欲しかったので
ちょっと奮発しました。


グラフで出るやつは、脂質量とかもわかるので
それはそれで、買ってもいいかなぁとは思ってるんですけど

もしかして、食べ物の脂も測れるのかしら?!なんて(笑)


まぁ、とりあえずは届いたらまた報告しますね♪



届くのは、ゴールデンウイーク明けになっちゃうみたいです。


みなさんの回答結果ですが、

「わからない」と答えた方のほうが多かったです(笑)

ヒントでわかっちゃうかなぁ・・と思ったので、意外でしたね。



わかったほうをポチってくださった方は

当たってましたか??


「基礎体温計」と答えたそこのアナタ!

違いますよ~!ひっかかりましたね(笑)



●追記です~(やや恒例)
コンサートの途中休憩中に、こんなの飲みました^^;
f0025795_0524337.jpg
↑画像はネットで似てるやつを探した。

★ミモザ 97kcal
 (シャンパン70ml=70kcal+オレンジジュース70ml=27kcal)
 フルートグラス1杯。
 分量は、カクテルのサイトで作り方を見たら、同じようなグラスで
 この分量が書いてありました~。

「ミモザ」は、正式には「シャンパン・ア・ロランジェ」(オレンジ・ジュース入りのシャンパン)と呼ばれる。昔からフランスの上流階級で親しまれてきたシャンパンのカクテルだった。「ミモザ」はその愛称で、きれいな黄色がミモザの花に似ているところからついた名前だった。それがいつのまにか、愛称で親しまれるようになったのである。なお、この「ミモザ」がドーバー海峡を渡ってイギリスに行くとグラスもタンブラーになり、「バックス・フィズ」といわれるものになる。



いや~(笑)
ミモザが美味しそうで、どうしても飲みたくなっちゃって~^^;
1杯1000円出して飲みましたよ~

一気飲みした(笑)


本日の総摂取カロリーは、650+ミモザ97=747kcalに訂正~!
それでも少ない!いえーい!

余談。

オーチャードホールでミモザを頼んだ時のメニュー名が
「シャンペン・オレンジ」って名前で、私的に微妙に許せなかった(笑)

ついでに、普通のシャンパンも1杯1000円。
半分ジュースのシャンペン・オレンジ(笑)が
何故、同じ1000円なのか・・(`・ω・´)




↓↓↓↓↓↓


くまスケFANのみなさま、
こちら宜しく御願いします
 |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(4/30★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_14444534.jpg



1. バナナブレッド 140kcal
2. アイスコーヒー(ガム40k、ミルク3k分) 49kcal
3. 共役リノール酸1カプセル 30kcal

お昼ごはん合計219kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



昨日作ったバナナブレッドを持ってきました♪

f0025795_14463159.jpg


どー見ても、下3分の1が無い・・・(笑)


ので、200kcal-(200×30%)=140kcal
で計算しました(`・ω・´)ノ

残りは全部冷凍庫へ。
体重が戻るまでしばらく封印♪



今日、午前中にこんなものを購入しました。
f0025795_14572474.jpg

コレ、な~んだ?


答えは、晩ゴハン記事で。

ヒント : ダイエットによる副作用も関係しています。


てゆーか、そんな引っ張る事なのか?って感じですけど(笑)


答えがわかった方は、人気ブログランキングをクリック、
わからない方は、ダイエット日記をクリックしてください(笑)




今夜は、
先日記事にしたポール・ポッツのコンサートに行くので

晩ゴハンは、夕方食べます。(あと2時間くらいしたら)

先に食べておかないと、
グーグーなっちゃうかもしれないので早々に^^;



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(4/30★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 30日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_10265883.jpg
f0025795_1027857.jpg



1. 無脂肪ヨーグルト(ブルーベリー入) 65kcal
2. カットフルーツ 69kcal
 (オレンジ6k、スイカ11k、メロン8k、りんご27k、
  グレープフルーツ9k、パイナップル8k)
3. KIRIN挽きたて微糖 32.3kcal
3. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ごはん合計176.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



最近、食べるほうのヨーグルトを見直した(笑)ので
今朝は、こんな朝ごはんにしてみました♪

コストが高いので、今日限りです(・ω・`;)


朝のフルーツは、果糖・ブドウ糖がエネルギーに
変わりますから、元気ハツラツで過ごすには
いいみたいですね♪


そうそう!!


「つぶろぐ」にも書きましたが
ついに月経が来ました~!!!!やほーい!


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


コレで、「食べたがり」も「体重増加」も
きっと落ち着きます~!



さぁ!


落としますよ!!!(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう!毎日応援してくれる方、
今日もポチっと宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の晩ゴハン(4/29★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_2323534.jpg
f0025795_2324253.jpg



1. バナナブレッド 約600kcal

晩ゴハン合計600kcalです。

本日の総摂取カロリーは1990kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



バナナブレッドが焼けました~!

きみしぐれサンに先日教えていただいたレシピで、
バナナブレッドを作りました!

小さい紙のパウンド型を使用したので、
2個に分けて出来上がりましたが、

カロリーを計算したら、
1個あたり、約1200kcalでした。

ちなみに、きみしぐれサンのレシピだとバナナ3本でしたが、
4本にして、胡桃も6粒分砕いたものを追加してます^^;

ただ、作ってる最中に随分飛び散ったし(←性格の問題です(笑))
出来上がって紙から出したときに、ソコが結構剥がれたので
実際のカロリーはもう少し少ないかもしれません^^;

見た目もブサイクですが

味はサイコー!

焼きたてを味見のつもりで食べ始めたら、
あまりにもシットリ美味しくて

2分の1個(600kcal)、食べてしまいました~(汗)


前記事で、初心に還ったのでは?





え?(´∀`;)



いや、その~


こんなことが出来るのも、過去の私のお陰なワケでして。。。えへ


↓↓↓↓↓↓


くまスケFANのみなさま、
こちら宜しく御願いします
 |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(4/29★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_2136258.jpg
f0025795_21878.jpg
f0025795_2181516.jpg
f0025795_2182188.jpg
f0025795_2182886.jpg



1. ロメインレタスのシーザーサラダ(ドレ無し) 約30kcal
2. ピッツァ・マルゲリータ 約600kcal
3. 明太クリームパスタ 約400kcal
4. アイスコーヒー(ガム・ミルク少々) 49kcal
5. アイスクリーム 約200kcal

お昼ごはん合計約1280kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



お昼は、外出先で。
地中海ナントカっていう、イタリアンのお店です。
2人でわけて食べました。


食べた時間が遅くて、お腹がすいてないので、
夕飯と兼用みたいになりましたけど、


今、きみしぐれサンに教わったバナナブレッドを焼いてるので
焼きあがったら、味見程度食べると思います。


そういえば、

低脂肪ヨーグルトのカロリーを、
ずっと100g=60kcalで計算してましたがよく見たら、
100g=50kcalでした。


面倒なので、過去記事は訂正しません~


共役リノール酸を持ち歩くのを忘れたので
お昼ご飯のあと飲んでません。

しょうがないので、食後ではないですが
これから2粒飲みます。


そんなんでいいのかなぁ~(笑)


そうそう、

久しぶりに半年前のダイエット真っ盛りの頃の
記事を読んだ
のですが、


毎日毎日、あーだこーだ色んな事を
ぶつくさ言いながら、必死に減量に精を出していて

運動がどーの、食事がどーのって


自分の事ですが、
本当に、

あの頃は健気に励んでたなぁ~

と、思ってしまいました。


毎日たった100g、200gの増減に一喜一憂しながら
1日あたり総摂取カロリーが500kcal台と800kcal台の食事を
交互に食べてた時期を読んだのですが

食べたら翌日減らして、また食べたら翌日減らして
地味だけど、毎日体重を確実に減らしていってたあの頃が

まだ半年ほど前の自分なのに、とても懐かしい。


洋食が続いてるとか、書いてあって、

でも洋食って言っても、
朝ご飯に卵と1つ2つの小さいウインナー食べたとか、
夜にダイエット用のローカロリーのカレーを食べたとかのレベルで

全然今の私とは違う食べ方なのに、

ものすごく気にしちゃってて、

朝から晩まで、どうしたら体脂肪が減るかとか、
シンディのエクササイズがどうとか、腰回しがどうとか、

摂取カロリーをどうするかとか、
何が一番効果があがるのかとか、
人体実験しながら、最適な方向へ歩いていってます。


食べ物のことも、どうしたら美味しく低カロリーで満足いくものが
食べられるかとか、そんな事ばかり考えてました。

そうそう、

世界たべあるき日記のcookeryさんのところへ
毎日のようにお邪魔して、
美味しそうなイタリアンを見る事が大好きでした。

当時の自分からは、一番遠くの世界でしたけど
見てるだけで、美味しそうなお料理にとても癒されましたね。



その頃の私は、ダイエット自体が辛いわけじゃなかったので
楽しかったという印象しか今となっては残ってないんですが、

こうやって以前の毎日の記事を読むと、

確かに
減量する事に真剣に努力をしていたんだなぁ~

とつくづく思います。


初心に還るとは、まさにこの事で、身の引き締まる思いです。


あの頃の自分が、とても愛おしく感じました。

あの頃の自分が頑張ったお陰で、
色んなものを美味しく食べる事が出来る、
今の私がいます。



当時の私へ。
本当にありがとう!


今の私とはエライ違う、当時の私です。

ホントに頑張ってるので、
よかったら、昨年9月11日からの毎日の記事を
読んであげてやって下さい^^


あの頃は、まだ人気ブログランキングも100位くらいだったし
ブログ村も、10位以内にも入ってなかったし、
コメントもほとんど無かったけど、

日々増えるポチ数に
見えないところで応援してくださってる方がいるのだと、
励みにしていましたから

今からでも読んでいただければ、きっと当時の私は喜びます♪



現在ダイエット中のみなさん、
いつか、今の自分を愛おしいと思える、未来の自分になれるといいですね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(4/29★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 29日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_1262941.jpg



1. フローズンベリーヨーグルト 81kcal
 (低脂肪ヨーグルト120g=72kcal、冷凍ベリー9kcal)
2. 共役リノール酸 1カプセル 10kcal

朝ごはん合計91kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



昨夜、早速届いたばかりの共役リノール酸を飲んで、
さらにBCAAを飲んで、フラフープを10分コースで
やってみました。


いつも6分なので、10分はキツかったです(・ω・`;A


いつもより、いい汗かいたんですけど


朝、体重計にのってみたら体脂肪率が昨夜より
増えていて、まぁ、

いつも朝は夜よりも増えてるんですけど

内臓脂肪レベルが3に上がってたので
めちゃくちゃビビリました(汗)

どんなに体重が増えても、レベル2だったので
3になったのは久しぶりです。


やっぱり、共役リノール酸は、夜3カプセル飲むのは
止めて、なるべく早い時間い飲むことにします。

つーか、毎食後にわけて
飲めばいいのか。ちょっと面倒だけど(´・ω・`。)


ちょっと出かけてきます~
ヨーグルトがもう無くなったから、買わなきゃ!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の晩ゴハン(4/28★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の晩ご飯公開。
f0025795_2004926.jpg
f0025795_200591.jpg
f0025795_201781.jpg
f0025795_2011466.jpg
f0025795_2014122.jpg



1. 高野豆腐 190kcal
 (乾燥30g分、調味料)
2. こんにゃくの煮物 34kcal
3. 具沢山味噌汁 169kcal
 (キャベツ60g=14kcal、しめじ50g=9kcal、ネギ10g=3kcal、
  麩2.5g=10kcal、ワカメ、大根25g=5kcal、椎茸20g=4kcal、
  人参6g=2kcal、卵Mサイズ=76kcal、味噌18g=35kcal、
  顆粒ダシ5g=11kcal)
4. ホウレン草(1/2束=100g) 20kcal
5. ミニトマト3個 15kcal
6. たくあん 3切れ21g 6kcal
5. フローズンベリーのヨーグルト 108kcal
 (低脂肪プレーンヨーグルト150g=90kcal、
  冷凍の苺とブルーベリー18kcal)

晩ゴハン合計542kcalです。

本日の総摂取カロリーは1222kcal(サプリ込)でした。
●1日の目標摂取カロリー:1300~1500kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



今日はおコメ無しです~!

いつもより大目に入れた野菜と
高野豆腐でお腹イッパイ。

★高野豆腐の栄養★
木綿豆腐の7倍、絹豆腐の10倍の良質の大豆のタンパク質不飽和脂肪酸。ビタミンEやビタミンK、カルシウム、亜鉛、食物繊維などもたっぷり。骨粗しょう症を防ぐイソフラボンや貧血に効く鉄分の含有量も高い上、お肌の潤いを保つアミノ酸や細胞のターンオーバーを促すアミノ酸も豊富なので、女性はおおいに食べたいところ。ダイオキシンの排出効果や、肝臓への蓄積抑制効果もある。レシチンも豊富でコレステロール抑制作用も注目されており、生活習慣病予防にもよい。


高野豆腐はめちゃくちゃカラダにいいし、
味噌汁ダイエットの具材としてもいいと聞いた
ので、
前から食べたかったのでついに登場です。

今後も、どしどし食べたいと思います!
f0025795_20205839.jpg

今日の卵もイイ感じです(定番画像)

ほうれん草100gは、少しずつ味噌汁に入れて全部食べました。

最初に入れちゃうと、味噌汁が薄くなっちゃうんですよね。
キャベツの水分だけで、ギリギリです。

前記事の小腸デトックスの件ですが
ホウレン草に一番クロロフィルが入ってることは知らなかったんですが

3ヶ月12kg減の時、野菜と言えばホウレン草ってなくらい

ホウレン草ばかり食べてたので、

もしかして、

年齢の割に体重が落ちやすいのは、
ホウレン草が好きなお陰なのかしら?

と思ってしまいました。
f0025795_20262367.jpg

今日も登場、
フローズンベリーヨーグルト♪


これは、サイコーのデザートです。

0kcal甘味料で甘くしてあるので、ベリーの酸味と相まって
もう本当にしつこいですが美味しい。

デザートに飢えてるダイエッターは絶対食べるべきです。


そうそう!!

共役リノール酸届きました!
f0025795_20291899.jpg

前記事を知らない人は、まずコチラを読んでね♪

先日25%を切ったのですが、土日の暴食でまた戻って(笑)、
共役リノール酸にお手伝いいただこうと。


「1日3カプセルを、食後に1回もしくは分けて摂る」との事。
面倒なので、毎夕食後に3カプセル飲むことにします。


早速開封。
f0025795_20342164.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ゴ、ゴキブリ?!


でか!

2~3cmくらいあります。。(A;´・ω・)フキフキ
f0025795_2035494.jpg

中指の根元の長さと同じくらいです(汗)

しょうがないので、飲みましたが、
胸につかえてます。


さすが、アメリカンサプリ(笑)



子供が飲んだら、間違いなく窒息します。
小さいお子様がいるおうちは注意しましょう(´∀`;A



1ヶ月くらいは掛かるそうなので
気長に飲みつづけたいと思います( ・ω・)ノ



効果が気になる方は、ぽちっと宜しくお願いします♪

↓↓↓↓↓↓


くまスケFANのみなさま、
こちら宜しく御願いします
 |・ω・`)コッショリ

人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
小腸デトックス
    2008年 04月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

デトックスをやる前のお勉強メモ♪
(my memoなので、見やすくなってませんが、
 興味ある人はどうぞ目を通してください~♪)


デトックスとは、身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味する。
体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い健康増進を行うという考え方。


-サプリンクス・ビタミンストアより抜粋。
マグロ大好きな日本人は、とくに深海中の食物連鎖の中で蓄積した水銀などの有害ミネラルを、欧米人の5~10倍も体内に取り込んでいると言われています。


●小腸デトックス

-小腸デトックスより抜粋
なぜ小腸に有害物質が溜まりやすいかというと、小腸は食べ物の栄養を吸収するための場所です。ですが、食べ物に含まれている栄養素が全て体にいいものとは限りません。そのため、小腸は、食べ物の必要のない、どちらかというと有害物質に近い栄養素も吸収してしまい、結果的には、小腸に有害物質が溜まってしまいやすいのです。小腸において、栄養を吸収する役目を負っているのは、柔毛と呼ばれる無数のヒダヒダがついた突起物です。この柔毛は、小腸の面積を増やし、多くの栄養を吸収しようとします。ですが、ここで有害物質を体内に蓄積していると、栄養の吸収能率が下がってしまい、きちんと栄養が吸収されないなどの問題が起こるようになります。それによって、体調が崩れて過食気味になったり、便秘状態になったり、どんどんとダイエットがしにくくなっていくのです。また、食べ物の特殊な効果を持つ栄養素を利用したダイエットはそれ以上に、効果を発揮できません。 小腸において、栄養の吸収能率が低下するのですからダイエットに効果のある栄養素も吸収されにくくなっていますから、
欲しい効果が得られず、ダイエットは成功せずに終わることが多いです。


小腸デトックスに効果のある成分は、クロロフィルです。
クロロフィルといわれるとなにやら難しそうな名前で分かりにくいのですがクロロフィルとは、理科の授業でお馴染みの葉緑素のことです。ダイエットでは、寒天などに多く含まれる食物繊維が有名で、食物繊維は腸内の正常化にも効果があるといわれていますが、小腸デトックスにおいてはクロロフィルの小腸デトックス効果には勝ることができないほど、クロロフィルが持つ小腸デトックス効果は大きいのです。食物繊維を1の大きさとするとクロロフィルは、数千分の一の大きさしか持っておらず、食物繊維では吸収して排出するこのできない有害毒素も、クロロフィルならば小腸の最も重要な部分である柔毛の隅々にまでいきわたって有害毒素を吸収、分解して体外に排出してくれます。

クロロフィルを多く摂取するための食材
ここで注目したいのは、ほうれん草です。ほうれん草は、比較的にどんな地域でも手軽に購入できる緑黄色野菜です。また、ビニールハウス栽培の発展のおかげで、年中一定の値段で買うことができどちらかというと、値上がりの確率よりも、値下げの確率の方が高い、お財布の味方的な食材です。 クロロフィルの含有量はもちろんのこと、ほうれん草にはクロロフィル以外にも多くの栄養素が含まれています。女性の健康維持には欠かせない鉄分や、どんな人にでも必要な各種ビタミンも豊富に含まれています。クロロフィルを能率的にほうれん草などの野菜などで摂取するのであれば、クロロフィルの吸収率を上昇させるために手を加える必要があります。
まず、その食材を細かく刻む必要があります。食材を細かく刻むことによって、クロロフィルの吸収する能率が上昇し、手を加えないよりも格段にクロロフィルの吸収率は向上します。そして次に、熱を加える必要があります。おひたし、お味噌汁、炒め物などにして摂取するとクロロフィルの吸収率が良くなります。

1位:ほうれん草 2位:小松菜 3位:にら 4位:春菊 5位:焼海苔
6位:パセリ 7位:しそ 8位:ブロッコリー 9位:わかめ 10位: ピーマン

ですが、細かく刻んだりするのは手間がかかります。そういった手間をかけずに行いたいのであれば、サプリメントを摂取することをお勧めします。サプリメントは、簡単に摂取できる上に、大量に飲む必要もないので体に負担をかけずにクロロフィルだけを摂取することができます。



●デトックスの効果

-はてなダイアリーより抜粋。
de-Toxine、「解毒」の意。
特に健康商法用語として、体内の毒素・有害物質を排出することを言うことが多いが、実際に有害物質を排出できているわけではない



-Wikiより抜粋。
全ての重金属や合成化合物と呼ばれる食品添加物などが有害であるとする偏見も多いが、例として取り上げられることのある水銀、カドミウム、鉛が日常的に摂取され続けることはほとんどなく、食品添加物についても実際には動物実験によって得られた毒性値の数百から数千分の1の量しか用いられていない。

また一部の重金属はミネラルを構成する大切な栄養素であり、合成化合物は構造が同じ天然化合物と性質は全く変わらず、問題が起こる可能性があるのは不純物などとして他の化合物が混入している場合のみである。

一部の商業的な宣伝に過剰に踊らされないよう注意が必要である。

健康的に生活していれば、人体は肝臓・腎臓をはじめとした体にとって有害な物質を取り除く機構を備えている。なお、確かに有害な重金属やダイオキシン類は体内に蓄積され、出産を除いて大量に排出される機会はほとんど無いが、それは人体に密接に結びついているためであり、仮にそれらを短期間に大量排出する方法があったとしても、身体には大きな負担を伴うと言えよう。

ゆえに、科学的根拠に乏しい、いわゆる疑似科学を用いたものも数多く存在する。

こうした根拠の無い効果を提唱した製品を販売する業者はもとより、同様に根拠の無い効果を提唱して客に利用させ対価を得ている一部のエステティックサロンなども、景品表示法に違反する可能性が高いものもある



う~ん。
クロロフィルを多く含む野菜で作ったジュースとかで、
プチ断食とかするほうが、無難かなぁ~



なんにせよ、クロロフィルは興味ありますね。


もうちょっと考えよう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日のお昼ゴハン(4/28★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日のお昼ご飯公開。
f0025795_1434195.jpg
f0025795_1435624.jpg



1. カロリーメイト(フルーツ) 200kcal
2. アイスコーヒー(ガム40k、ミルク3k分) 49kcal
3. ウイダー ダイズペプチド in 90kcal
4. 飲む寒天 27kcal

お昼ごはん合計366kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



お昼ごはんの前に、セブンイレブンに
お金を下ろしに行ったら、

並んでる間にカロリーメイトが目に入った。


2006年のダイエットの時に、
毎日朝ごはんで食べてたな~、懐かしい~♪



という事で、今日はカロリーメイトの登場です。

フルーツしか食べないんですけど
たまに食べると、このモソモソ感が美味しいんですよね~


脂質が11gと高いんですが、
まぁ、サンドイッチよりはバランスから見てもマシかな、と。


で、それだけだと寂しいので

私の「ギャル曽根体質になるメニュー」の1つ
「大豆ペプチド」4gと、

食物繊維8gに惹かれて
「飲む寒天」を購入しました。


あんまり食事っていう感じではないですが
土日暴食のデトックスのつもりで(笑)


ここんとこ、カラダに有害な食べ物をたくさん食べてるので

そろそろ1度、ファスティング(断食)しようかな~

なんて思ってます。


リセットすることによって、体重も維持しやすいし、

胃腸を休めてあげないと
随分わたしの胃腸はクタビレてそうだし。


デトックスドリンクを今探し中です~♪




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]
今日の朝ゴハン(4/28★板チョコ目指し中)
    2008年 04月 28日
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日の朝ご飯公開。
f0025795_9444031.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. キリンFIRE挽きたて微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal

朝ごはん合計279.30kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

女なのに板チョコ腹を目指すブログ
腹筋目標が達成したので、第2の目標設定!
wii-fitで引き締まったカラダを目指します



ぎゃーーー!

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

もう限界~

(;´艸`)ぁぁぁ



「つぶろぐ」にも書いたけど、

もう増やせません~(汗)


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


●体重が戻るまでパン購入&食べ比べ禁止


パン食べ比べは、最近の大きな趣味のひとつですが、
暫く封印します(涙)


「美味しいパンを探して食べまくる楽しさ」よりも

「体重が増える悲しさ」のほうが大きいので



女性として、当然ですね


優先順位は、

1位 体重の維持と体型の向上
2位 美味しくオシャレなものを食べる


1位が揺らがなければ、2位を楽しむ。
1位が揺らいできたら、2位は止める。




私の中でコッソリ決めていること。
一応、こんなスタンスなんです(´∀`;)


簡単に元に戻せるうちは、2位を楽しみますが
さすがに、「簡単に」戻せなくなりそうなので、ストップ。


そうそう、

昨夜は、BCAAを飲んでWii-Fitをやりましたが
Wii-Fitをやる度に体重が増えてて、

ついにウィーボ君に指摘されました~やだー

「体重増加の原因は何だと思いますか?」

って問いに、迷わず



「食べすぎ」


を選んだくまスケです(´ω`;)


がんばりまーす(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いつも応援ありがとう。
今日もお暇な方、宜しく御願いします~♪
 |・ω・`)コッショリ


人気ブログランキング ダイエット部門へ ←人気ブログランキング ダイエット部門

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ ←ダイエットブログ村 ダイエット日記部門


[PR]