<   2008年 06月 ( 78 )   > この月の画像一覧
   
誕生日特別企画★くまスケお披露目会(6/30)
    2008年 06月 30日


「みなさん、こんにちは。くまスケです。
 夏なのにニットパーカー・・・」

f0025795_12121819.jpg

「35歳になりました」
くそー、四捨五入で40歳だぜー!(●≧з≦)ノ
f0025795_12125480.jpg

「トレードマークは、胸元のハチ君です。
 今日は、くまスケの弟を紹介します。」

f0025795_121492.jpg

「名前はまだない。」(「我輩は猫である風」)
f0025795_12153629.jpg

「トレードマークは、お花ですけど
 海外旅行中はくまスケの着替えになるので
 脱がされたうえ、裸で2人の帰りを待ちます・・・」

 (わたしは、海外旅行には「くまスケ」しか連れて行きません)
f0025795_12191777.jpg

2人とも貰われっこです。

出身は、ヤフオク・・・
「くまスケ」は500円で一目ぼれ購入。兄弟を探して1ヶ月・・・
ついに見つけた弟は、50円で別宅からやってきた。50円・・安っ
f0025795_1222283.jpg


我が家にやってきた当初は、
二人ともリボンだけつけた裸でした。


f0025795_12231871.jpg

トヨタ ビスタのタグ付き・・

裸じゃ可哀想なので、買ってあげた洋服が
おそろいのニットパーカーです。


実は、ニットパーカーの下には、Tシャツを着せています。

f0025795_1225244.jpg
f0025795_12254876.jpg

くまスケには、ピンクのくまさん柄Tシャツ。

f0025795_12264154.jpg
f0025795_12265399.jpg

弟には、赤のりんごさんTシャツ。

f0025795_12283632.jpg

普段は仲良く一緒のカゴに入ってます。
結構ギューギュー(笑)



その横には・・・・


f0025795_12294721.jpg

ボディボーダーくまサンがいます(笑)


可愛いでしょ。


ルギーさん、弟の命名をお願いします(* ̄▽ ̄)ノ
ルギーさん案がショボイ名前だったら、「くま太郎」になります(笑)


追記
ルギーさんが、命名してくださいました~♪
みなさんも、↑クリックしてルギーさんとこへGO!


どれにしようかなー!


●更に追記(21:50)●
今夜は外食して、帰宅後すぐに体重計乗ったら1.2kg増(笑)
今日1日のご飯は、明日のご飯記事とは別に
明日公開しますんで♪とりあえず、おなかが落ちついたんで
これからモムチャンします!




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
回転寿司行ってきた~!★今日の晩ゴハン(6/29)
    2008年 06月 29日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_19403145.jpg
f0025795_19404742.jpg
f0025795_1941370.jpg
f0025795_19412193.jpg

f0025795_19495257.jpg
f0025795_1950335.jpg

1. イワシのにぎり2貫 142kcal
2. うに焼にぎり1貫 49kcal
3. 生鮭の西京炙りにぎり2貫 125kcal
4. ぼたん海老2貫 102kcal
5. トロのアボカド載せにぎり2貫 227kcal
6. 玉子にぎり2貫  136kcal
7. ガリ、醤油 23kcal

晩ご飯合計804kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1045kcalでした。
(今日はモムチャン休息日の為サプリ類なし)

※目標摂取カロリー:1日当り1050kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



くま父が昨日、突然シンガポールから帰ってきて、
寿司が食べたいと言い出したので、
回転寿司屋(銚子丸)に行ってきました。

カロリーは、
寿司飯(米・酢・砂糖・塩)で1貫あたり20g、プラス
ネタは1貫あたり15g(+他に載ってるもの)で概算で計算してます。

まぁ、今日は目標値をオーバーしてもいいかな~と
思いながら食べましたが、帰ってきて計算したら、
運良く休息日って事もあり他の摂取がなかったんで、
ギリギリセーフ・・かな。

明日、慌しくくま父はまたシンガポールへ帰っていきます。
あ、別に回転寿司食べにわざわざ帰ってきたわけではありません(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
胚芽イングリッシュマフィンのベーコンエッグサンド★今日のブランチ(6/29)
    2008年 06月 29日



今日のブランチ公開。
f0025795_14584854.jpg



1. 胚芽イングリッシュマフィンのベーコンエッグサンド
 (パスコ胚芽イングリッシュマフィン1個=125kcal、卵50g=76kcal、
  ベーコン7g=28kcal、水菜15g=3kcal、ミニトマト10g=3kcal、
  キューピークオーターマヨネーズ3g=5kcal、塩胡椒1kcal)

ブランチ合計241kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



f0025795_155453.jpg

トマトはカットしてなかったんで、
それ以外をぜ~んぶ重ねて、

f0025795_1555872.jpg

めっちゃ大好きなメニューです!

目玉焼きは、電子レンジ作品でーす。

たった241kcalで大満足♪

パスコの「胚芽イングリッシュマフィン」は冷凍庫にいつもストックが
あります。1個125kcalで、ローカロリーなんで、
こういう、具にカロリーが付きそうなサンド物には持ってこい!!

マヨネーズは、「キューピークオーター」を使ってますが
15g=25kcalのカロリー75%カットのやつです。

味は、赤キャップのキューピーマヨネーズ(普通のやつ)と
全然違いがありません~♪

妹に教えてあげたら、「本当に味一緒だねー!!!」と
驚いて、速攻切り替えてました。

マヨネーズ大好きなんで、カロリー高くても
「絶対キューピーの赤キャップ」って思ってたところに出会えて
大変重宝してまーす!



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
ブロッコリーの海鮮うま煮御飯★今日の晩ゴハン(6/28)
    2008年 06月 28日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_22391560.jpg
f0025795_22394341.jpg
f0025795_22395882.jpg


1. ブロッコリーの海鮮うま煮ご飯 307kcal
 (ブロッコリー99g=27kcal、ごはん130g=218kcal
  永谷園「中華風海鮮塩炒めの素」2分の1=62kcal)
2. イワシのつみれ汁 140kcal
 (イワシ・ネギ・生姜・味噌・卵・片栗粉、大根)

晩ご飯合計447kcalです。

本日の総摂取カロリーは、835kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


※目標摂取カロリー:1日当り1300~1500kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



今日は、またこんなものを買って来ました~♪
f0025795_22483098.jpg

主役はブロッコリー
永谷園 中華風海鮮しお炒めの素 3人前124kcal


ブランチで野菜食べてないので、
ブロッコリーをガッツリ食べるかなー!なんて思って。

毎度出来合い品を使うのが好きなくまスケです。
だってーそのほうが美味しいんだもーん(笑)

f0025795_2251892.jpg

たけのこ、海老団子、キクラゲ、ニンジン、赤ピーマン入り

「海鮮」は、たぶん海老団子のことかと。他に海鮮見当たらないし(笑)
あえて、イカとかエビとか追加するのも面倒なんで、これで。

通常の作り方だと油でまず茹でたブロッコリーを炒めるんですけど
もちろん油使いたくないんで、フライパンの上で熱しながら
タレと絡めただけ。

1袋3人前なんですけど、今日は1.5人前分のタレを使用。
正解でした~!!!

ブロッコリーも甘くて、このタレもすごく美味しかったです~♪
来週また食べよーっと!!

f0025795_22554441.jpg

イワシのつみれ汁

自家製つみれなので、不恰好です。
でも市販のつみれよりも、ツナギが少ないので
イワシの歯ごたえや味がバッチリ!美味しかったですー^^


ちょっと、今日も目標カロリーより少なかった。
御飯、130gに増量しました^^;
ご飯で調整って、いいのかな~(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
やっぱり筋肉が付いたので腹写真撮ってみた★今日のブランチ(6/28)
    2008年 06月 28日



今日のブランチ公開。
f0025795_173587.jpg



1. アイスコーヒーS  56kcal 
 (ガム&ミルク入りで63kcal。今日はガムもミルクも持参せず。ミルクはいつも
 3k分程度の使用なのでミルク1個10kとして合計から7kcal引いて計算)
 
2. クロワッサンフランク(1個280kcalのうちの2/3) 197kcal
3. 生シュークリーム(1個270kcalのうちの半分) 135kcal

ブランチ合計388kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



サンマルクカフェ
ムショーに行きたくなったので行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

f0025795_173238.jpg

生シュークリーム 1個270kcal

これ、シュー生地じゃなくて、パンですよね~?
生とかいいつつ、うす黄色いクリームなんで
生クリームとカスタードのミックスみたいですけど、結構好きな味♪

f0025795_1734065.jpg

クロワッサンフランク 1個280kcal

焼きたてがめちゃくちゃ柔らかくて、繊細で、ソーセージがジューシーで
美味しいのに、今日は、すっかり冷めてて硬くて、ちぇー!って感じでした。

0kcalガムシロ持ってくの忘れて、
店のガムシロ全部入れたりしたけど、
くま母と食べ物分けたので、388kcalでした~!


満足(○´∀`○)ノ

サンマルクカフェのカロリーPDF








で、毎日着替えのときやエクササイズ時にお腹を鏡で見てますが
やっぱり、以前より腹筋が見えてきたんで、ちょっと撮影してみた。


















f0025795_17351489.jpg
f0025795_1735297.jpg


ちょっと、みなさんにはわかりづらい変化かもしれないんですが・・
中央部のとこの腹筋が盛り上がってきたんですよね。

モムチャン第2期(第6週目~第8週、現在第7週の終わり)に入って
急に変化が表れたんですよ。


高炭水化物で運動してるんで、脂肪はいっこうに減ってなく
相変わらず下っ腹とかイッパイあるし、クビレも無いんですが

「炭水化物しっかり摂って、カラダの変化が自分でわかるなら、
 そんなに頑張らなくても、少しだけ意識して脂肪落とすだけで、
 もっとハッキリ腹筋が見えてくるんじゃないかな~??」

と、つい期待しちゃう状況~。


モムチャン始める前に正面のお腹の写真を撮るのを忘れたんで
比較が難しいんですが、
毎日毎日チェックしてる私には、よくわかるんですよね~

モムチャン、筋肉を作る第2期に入った途端、
 威力を発揮してきた?!
と、ちょっとまたモチベーションアップ中。



今日は、第7週最後のエクササイズ。
今からやってきまーす!
コメのお返事は夜にさせていただくんで、
待っててくださいねー!



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
えのき茸とアスパラの玉子炒め丼★今日の晩ゴハン(6/27)
    2008年 06月 27日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_21594521.jpg
f0025795_2224399.jpg


1. えのき茸とアスパラの玉子炒め丼 357kcal
 (えのき茸88g、アスパラ2本、卵1個、ミニトマト21g、ごはん120g
  卵炒めの素46kcal)

晩ご飯合計357kcalです。

本日の総摂取カロリーは、731kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


※目標摂取カロリー:1日当りサプリ類込みで1050kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



豚肉・玉子・木くらげ炒めの素
f0025795_21421247.jpg

2~3人前93kcal

これがあったので、使ってみました~♪

ただし、豚肉もキクラゲも無かったし、
豚肉はカロリーオーバーするんでその代わりに・・・

えのき茸(2分の1袋)とアスパラ2本、
ミニトマト3個で!


油はもちろん使用しません。
えのきとアスパラをフライパンで空炒め。
えのきがしんなりクタクタになって、えのきもアスパラも焦げ目が
付いたら、「素」を少しかけて混ぜ合わせ。

そこに、トマトを追加し軽く炒めたらさらに卵を追加して、
最後に「素」をからめて出来上がり。


玉子炒めの素は、とりあえず半分使いましたが、
しょっぱかったんで、3分の1でも良かったです~。


2分の1袋で46.5kcal、3分の1袋で31kcal。

えのきタップリでカサ増し♪
f0025795_2154333.jpg

うーん、初めて食べた「玉子炒めの素」だったんですけど
これじゃなくて、もっとよく出回ってるメーカーのほうが
美味しいですね~。

でも、このメニューはかなりアリ!です~♪
おすすめ!



それにしても、カロリー抑えたら、
抑えすぎて1日の目標摂取カロリーよりも低くなってしまった。
(朝ですでに予定よりも100kcal少ない^^;)

なので、本当は、ごはん100gにするつもりだったんだけど、
普通に120g食べました(笑)
味が濃かったので、丁度良かったです。

てか、120gの丼じゃ、いつもと何が違うの?って感じなんですけど^^;


味噌汁かスープ飲んでも良かったんだけど、
作るの忘れたんで、これだけ。

豚バラとかじゃなくて、豚ヒレを追加で入れてカロリー上げても
よかったな。ま、無かったんでしょうがないですね。


とりあえず不足分150kcalくらい何か追加で食べます。
冷蔵庫にメロンあったな~♪



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
「ガラスの仮面」連載再開★今日の朝&昼ゴハン(6/27)
    2008年 06月 27日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_145447.jpg
f0025795_1481615.jpg



1. プルーンジュース(約300ml) 207kcal
2. 蕃爽麗茶 0kcal

朝ご飯合計207kcalです。




今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1455165.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  1kcal
 (IC0k、持参ガム0k&低脂肪ミルク1k分)

お昼ご飯合計167kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



今日は、もう2回もお通じありましたよー!(*`艸´)ウシシシ
生理が始まって、溜め込みモードから排出モードにカラダが変化?

昨日は、苦手な背中のエクササイズだったんだけど
最近はどの日も結構ハードになってきてて
金曜になると、体のあちこちが筋肉痛。

今も背中が痛いー^^;
まだ2種類なんですけど、1つ目の苦手なほうが
左右20回×4セット。往復80回、片方ずつで考えると
160回もやってるんだから、そりゃ痛くもなるわな~

そのあと2つ目の背中エクササイズは
14往復×4セット。56往復、片方ずつで考えると112回。

そのあと有酸素運動25分。


来週からは背中のエクササイズがもう1個増えるんだっけ?
毎週毎週どんどん加算されていきます^^;

今夜は二の腕です。



ところで「ガラスの仮面」の連載が再開したと
Yahoo!ニュースに出てましたー
遂に物語もクライマックスか!?
『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開


4年ぶりだそうで。
随分待たされた。作者死んだらどうすんだよー!
と思ってた人も多いかと。若い人は、もうわかんないかな~

現在発売されてるコミックの最新刊は42巻。コレ買ったのが2004年。
連載が始まっただけなんで、コミックのつづきはまだだけど
また1から読み返さないと。ハマるんですよね~。





ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
明日から減量期入ります★今日の晩ゴハン(6/26)
    2008年 06月 26日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_21181760.jpg
f0025795_21183266.jpg


1. 納豆と温玉の玄米酵素ごはん
2. 脂肪燃焼スープ
 (キャベツ、トマト、ニンジン、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、昆布、
 鶏がらスープの素、鰹節、ほうれん草100g追加 ※生姜入れ忘れ)
3. 冷奴
4. シャケ(少しだけ)

晩ご飯合計680kcalです。

本日の総摂取カロリーは、1271kcal(+下記150k程)でした。
※VAAM、ザバス・アクアプロテイン、カルニチン&COQ10、
 共役リノール酸、ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム&マグ、
 リポ酸など、サプリも飲んでます。


※目標摂取カロリー:1日当り1300~1500kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



朝昼と糖質で過ごしたので、この際だから晩ゴハンも
アイスとか食べて終わらせてしまおうか、なんて
そんな暴挙に出ようかと思ったが、

さすがに止めといた^^;


さて、今日ようやく生理が来ました~!

ちょうどいいので、
摂取カロリーを上げて筋肉増量を目的とする増量期を終了して、
摂取カロリーを抑え、体重体脂肪を落とす減量期に入ろうかと。

1ヶ月くらい、増量期にいましたが、今日もエクササイズしながら
自分のお腹を見て、腹筋の動きが上から見えるようになったなと。


あまり明確にしてなかった今後のプランですが、

生理後2週間ほどの痩せ期に減量、
生理前2週間の太りやすい時期に増量、

一応、こんな感じかな~
自分のバイオリズムに合ってる変化なので、
スムーズにいけそう。

減量期でも、外食したかったらするし、この前書いたとおり
別に炭水化物を摂取するのを止めるってワケではないです。
ただ、カロリーを少し落とす。
もちろん、モムチャンは続けて筋力維持に励む。
で、反対に増量期は、筋肉を大きくしたいので、摂取カロリーを上げる。

これを交互に繰り返して、最終的に脂肪も落として筋肉の見える
カラダになる。

これで行きます^^

ってことで、明日から減量期に入ります。

食事の摂取カロリーは900kcalくらいで、行きますかね~
朝300、昼200、夜400かな。全く負担が無いパターン。
こういう日、フツーによくあるし。夜は丼いけるカロリーですね(笑)
それプラスいつものVAAMとプロテインほか150kcalが加わります。

朝のプルーンジュースが高カロリーなんでネックですが、
おにぎりを暫く止めて、プルーンジュースがなくなるまで
プルーンONLYにしようかな。



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
再び脚光を浴びたセクシーなこの男★今日のお昼ゴハン(6/26)
    2008年 06月 26日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_15435916.jpg



1. カフェロール(ベローチェ) 150kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)


追記
ヒロタのシュークリームを会社でいただいたので3つ食べた^^;
・カスタード 76
・ヨーグルト 71
・チョコ 87

お昼ご飯合計384kcal(カフェロールは適当)です。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

観に行きました~?


この前過去シリーズをテレビでやってて全部見直しましたが、
やっぱ、ハリソン・フォードってカッコイイですね~♪

と、ベローチェでサトミとそんな話に夢中になりました。
とくに、魔宮の伝説は相当セクシーだと思ってるんですが、私は(笑)

そしたらサトミも「いや、マジで相当カッコイイよ」と。
もうブラピとかと比べ物にならないくらい、あの頃のインディは
セクシーでカッコよかったと、コーフンしながらしゃべった^^;

まさにタイプですね。あんなの目の前にいて冒険してたら
メロメロですよ(笑)

しかし、今現在のハリソン様、随分お年を召しちゃって
可愛いおじい様になっちゃってるじゃないですか。

あのセクシーさは、最新作でも健在なのか、そこが見所ですね~!
(え?見所はそこじゃない?^^;)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
気持ちしだいで便秘も解消★今日の朝ゴハン(6/26)
    2008年 06月 26日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_11132091.jpg



1. プルーンジュース(約300ml) 207kcal

朝ご飯合計207kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



胃もたれ中・・

昨日、お昼も夜もガッツリ行ったんで、
めちゃくちゃいまだにお腹イッパイ・・・^^;

やりすぎた。

そういえば、昨日きみしぐれサンの記事読んでて、
ふと、私の便秘は「思い込み」が原因の1つなのではないかと思った。

「生理前は出ない」

そう思い込んでるんで、トイレにゆっくり座ってる時間も
作ってない。あー、そうかもーと気づいた。

思い込みから、普段の行動が変わる
それによって、勝手に思い込んだ方向にすすむ。

きみしぐれサンは、ダイエットについて言ってたんだけど
これって、何にでも当てはまると思う。

「私は便秘症なので、何を飲んでも何を食べても出ない」

そう思い込んでるんで、トイレチャンスを逃がしてたかも。
ふと、気づいて、さっきトイレに長々と座ってたら、出た(笑)


なるほど。気持ちの持ちようで、きっと何でも変わると思った。





ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]