<   2008年 07月 ( 69 )   > この月の画像一覧
   
プレミアムビール飲み比べ♪いまだ旅行気分の★今日の晩ゴハン(7/31)
    2008年 07月 31日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_20503023.jpg
f0025795_2051675.jpg
f0025795_20513039.jpg


1. 鮭とキノコのホイル焼
 (鮭1切れ、しめじ半パック、えのき茸半パック、
  海塩、黒胡椒、レモン汁、オリーブオイル)
2. イカの唐揚げ
3. ブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵
 (キューピークォーター)
4. アサヒ プレミアム 熟選(350ml)1本
5. キリン ザ・プレミアム 無濾過 リッチテイスト(330ml)1本

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



プレミアムビール飲み比べ!

いまだ、旅行気分が抜けやらぬくまスケです。
こんばんは (っ´∀`)っ

日本のビールの中では、プレミアムモルツが1番好きです。
だけど、実は他のメーカーのプレミアムは飲んだことが無い!!

アサヒは、スーパードライがあれば良くね?
キリンは、そもそもキライなんだよね~


そんなこんなで、今まで無視してきました・・・

だけど、それじゃぁ、あまりにも
他のメーカーが可哀想・・・って事で、今日は飲み比べ~♪

f0025795_212435.jpg
<アサヒ プレミアム 熟選>

サトミが、プレミアムモルツも好きだけど、
私はアサヒのプレミアムが1番好き~♪と、言ってたな~。
f0025795_2143397.jpg
色はかなりクリアなイエロー。
色だけ見ると、私の好きな味じゃないな~・・・

早速飲んでみた。
「キリンのラガー?」

いや、キリンのラガーが好きじゃないんでほとんど飲まないから
自分の印象でしか無いので、飲みなれてる人にしたら全然
違うんだと思うんだけど、私にしたら、「これでプレミアム~?」
って味でした・・・・イマイチ。

つづいて
f0025795_219331.jpg
<キリン ザ・プレミアム無濾過 リッチテイスト>

キリンのスタイニーボトルのビールで、
以前凄く美味しくて気に入ったやつがあったんで、
ちょっと期待して購入。
f0025795_21111350.jpg
お!!いい色じゃないですか~♪

好みのカラーですね~!

味は・・うん、美味しい!凄く好みなわけじゃないけど
好きなほう!アサヒより、こっちのほうがいいな~♪

そんなこんなで、
つまみ追加・・・
f0025795_2117564.jpg
↑ゆで玉子。&マヨ。

マヨは一応定番のキューピークォーター↓
f0025795_21175841.jpg
f0025795_21181778.jpg
写真の量で5gは無いですね~。
食物繊維入りなんだ(笑)いま気づいたw

ついでに・・・
f0025795_21192816.jpg
↑JALのフォーク

入手経路はトップシークレットで(笑)


さて!
昨日の晩ゴハン記事の前編に引き続き
後編が、ルギーさんとこで公開済みなので、
是非見に行ってね~♪




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
便秘改善傾向にあり★今日のお昼ゴハン(7/31)
    2008年 07月 31日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_15162899.jpg



1. スモークハムとレタスのサンド(ナチュラルローソン) 166kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)

お昼ご飯合計166kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



そうそう、便秘解消プログラムですが
旅行中中断してたんですが、
昨日お腹を下して腸内の老廃物にかなり去っていただいたのが
功を奏したのか、

今朝、朝ごはん食べたあと(てゆーか最中?・笑)に、
「まともなお通じ」ではなく、「快便」と呼べるものが
何の小細工もなく、自力で出ましたよ~!!!

まともなお通じ(形あるもの)は、何回か押し麦ご飯のあとに
あったのですが、量的には、2分の1人前、もしくは
3分の1人前程度。(てか飯じゃないのに「人前」って・・)

でも今日は、ちゃんと1人前
自力で、しかも健全な朝食後に自然に催したのは
改善の兆しとしかいいようが無く、感無量でした(´∀`*)

昨夜の晩ご飯の「こんにゃく冷やし中華」も良かったみたい~♪
こんにゃくと、オリーブオイルで揚げたナス。

あれ、激ウマだし揚げナスでも元が低カロリーなんでオススメです。

オリーブオイルも摂るようにしてるし、水溶性食物繊維
気をつけるようにしてるし

あの本を購入してから
色々良さそうな事を試してきたけど、少しずつ改善してきて
買って良かったですよ~♪

本に載ってた「腸内リセットプログラム」自体はやってないんだけど
ちょっとした食事の気遣いだけでも、違うんですね。

知識が無いってほんと罪(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
美容体重もモデル体重もまだデブだって★今日の朝ゴハン(7/31)
    2008年 07月 31日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_9384051.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. ヤクルト400  62kcal
4. 4種サラダ ア・ソート(ナチュラルロ-ソン) 193kcal

朝ご飯合計472.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

久しぶりに4種アソートのサラダにしたんですが、

なんと!!!
f0025795_94152.jpg
スモークサーモンが3枚!!

得しました~♪
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


どうも、大きいのだと1枚で、小さいと2枚入ってるみたいなんだけど
今回は小さめだったんで普通なら2枚のはずが、

さらに小さめのがもう1枚入ってて
お宝GET並みにウレシーv(。・ω・。)ィェィ♪



ところで、結構真剣な話・・

この前の家族旅行で、ふと気づいたことがありました。


わたし、12kg痩せて念願の美容体重になったじゃないですか?
美容体重って、太ってないですよね?BMIも19台だし。

筋肉つけて更に見た目を細くしようと
頑張ってる最中ではありますが、
筋肉が差ほど目に見えて付いてなくても、太ってない・・ハズ。

「あと2kgくらい落としてもいいな」とタバコ場で会った
会社の男性(40代前半)とダイエットの話をした時、
「もうこれ以上痩せなくていいんじゃない?」とも言われたし
本当に目的は達成したんだな~・・思ってました。

ところが!

先日の家族旅行で、気づいた。
我が家では、美容体重はデブだったんだと!!!

うちの家族内では、美しい女性の体型の基準は
わが妹の体型だったんです!!

うちの妹が、普通・・・・
モデル体重美容体重デブ・・・

私がいくら痩せても、しょせん比較対象は妹なので
やっぱり私は、「体格いいね~」の部類だったんですー!!!
ガ━━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━━ン!!

うちの妹は、
身長154cmです。私より10cm低いんですけど

●この身長の場合は以下になります。
 標準体重  :  52.6kg
 美容体重  :  47.4kg
 モデル体重 :  44.3kg
 スーパーモデル体重 : 42.5kg


そして、うちの妹は、41kg!!!
(ちなみに体脂肪率は16%)

スーパーモデル体重以下です・・・
BMI17.29です・・・

しかも、うちの妹は、真夏になると39kgくらいになります・・・
BMI16.44・・・

ずーっと、ずーっと、生まれたときから
彼女は細い!!!!!!!!!!!!!!
(妊娠中ですら、とことん気をつけて3.5kg増だったらしく
 産んだ後は5kg減ったんだとか)


それを見てきたうちの家族は、それが普通体型だと思っている!!
数値だけ見ると、こんなに細いのに、
バストはCカップだし、ガリガリじゃなくって、スレンダー。
洋服は、みんなSサイズとか5号とか細めだけど、
キレイに着こなしていて、決して病弱じゃない!

そんな妹を見てると、わたし自身まで
「やっぱもっと痩せたほうが美しい・・」という錯覚に陥る。
細くてスタイル良くて、羨ましいと思った。

この前「モデル体重」のほうが細くていいから夏だけでも・・
ってボヤいた記事があったの覚えてます?
それって、うちの妹がちょうど遊びに来てて、見てて思ったんです。
そして、この前の旅行で確信した。

私はやっぱりまだ認められていないと。

まだデブだょ!!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)ガーン



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
全読者感動の嵐!★今日の晩ゴハン(7/30)
    2008年 07月 30日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_19372434.jpg
f0025795_19373367.jpg


1. 揚げナス冷やし中華 206kcal
 (こんにゃく麺の冷やし中華タレ付き55kcal、
  揚げナス70kcal・・・ナス84g、大葉3枚、しょうが千切り2g、
               オリーブオイル5g、ポン酢5g
  ゆで玉子50g=76kcal
  ミニトマト18g=5kcal)
2. ごま油風味のキュウリのたたき 約20kcal
  (キュウリ30g、たたきの素)

晩ご飯合計226kcalです。

本日の総摂取カロリーは、810.3kcalでした。少なっ!(笑)
※目標摂取カロリー:1日当り1300~1500kcal。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



タイトルの「全読者感動の嵐!」
晩ゴハンの事ではありません(笑)


愛しい妹の画像ネット流出事件に、兄が全力を尽して奔走する姿がとても可愛いらしい。
そして、愛するが故に妹の禁断画像に溺れていく兄の苦悩はまさに究極の愛の形です。


心温まるラストに
涙を流さずにはいられません!


全世界が驚愕する(?)素晴らしいこのお話を
是非みなさんにも読んでいただきたい。

それが私の感想です。


え?何の事かわからない?


すぐにわかるよ(笑)



クリックお願いしまーす♪ヒントはこの中にあるかも?
(リンク先のどこかのブログの記事が答えです♪)にほんブログ村・ダイエット日記へ
答えの記事がわかんない方は→解答を見る



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
食べても太らないカラダになる方法だって★今日のお昼ゴハン(7/30)
    2008年 07月 30日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_13504971.jpg



1. ローストチキンとトマトのサンド(ampm) 161kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)

お昼ご飯合計161kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



昨日、蕎麦を食べに外出した以外は、ずっと家にいました。

で、お昼のなんかのテレビ番組で
「小腸マッサージ」のやり方をやってた。

雑誌のFYTTEでも話題みたいですね~♪


↑ここのやり方と似てるんだけど、
テレビで見たのは、大腸マッサージと小腸マッサージを
別にやってて

注目すべきは小腸マッサージのほう

やればやるほど、
不要な栄養を吸収しない腸に
なるらしい!


つまり、摂取したカロリーのうち余分な分を吸収せず
食べても太りずらいカラダになると!!


>>ダイエット日記応援よろしく♪

テレビでは、
ミゾオチから3cm斜め左下からスタートして、
3cm間隔でずらしながら円を書くように5箇所くらい
息を吐きながら5秒間ずつ押してた。


マジでぇ~?!

ってことで、早速昨日お風呂に入りながらやっちゃいましたよ(笑)
やるのはいつでもいいみたいです。

小腸は、食べ物の栄養を吸収する場所なので
そこをマッサージすることで、正常化するのかな。
脂肪分とかカラダにとって余計なものを
吸収しないカラダになるってのは、とても魅力的です。

この記事見てやってみたい方は、私のやり方でもいいし
FYTTEのやり方は、画像付きでわかりやすいのでどっちでも
いいんじゃないかと思います~♪

旅行記事の更新完了しました!
カテゴリー「シンガポール再び2008夏」です。

ただ、記事が重いので、1個ずつ開いたほうが良さそう↓

JAL機内食~!シンガポールへ出発(7/24シンガポール旅行中)
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
格安ツアーホテルの朝食と市内観光①(7/25シンガポール旅行中)
70階BARと市内観光②(7/25シンガポール旅行中)
市内観光に含まれる飲茶のランチとナイトサファリの真実(7/25シンガポール旅行中)
朝&昼ゴハンと、B級買い食いおやつ(7/26シンガポール旅行中)
シャングリラ「The Line」の豪華ビュッフェ(7/26シンガポール旅行中)
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
お腹ペチャンコだぜ~★今日の朝ゴハン(7/30)
    2008年 07月 30日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_9533982.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. BOSS贅沢微糖 32.3kcal
3. カゴメ野菜生活  68kcal
4. 胡麻香る~根菜ファイバーサラダ(ナチュラルロ-ソン) 138kcal
5. コントレックス 0kcal

朝ご飯合計423.3kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



おはようございま~す(o´∀`o)ノ゛

今日から会社です~♪

いつもより早く家を出て、元気に出社!
相変わらず、焼さけハラミは美味しい~♪♪

昨夜、お腹出して寝たら(←ワザと)、見事お腹が下って
朝から何度もおトイレ行ってます~!
お腹が苦しくて、食欲が全く沸かないので簡単な措置です。

f0025795_9582782.jpg

体重も元通りです~(´∀`*)
>>ダイエット日記の応援もよろしくね♪

会社に来てからも2回出たのでもっと減ってるかも。
それにしても、「一体いつのやつだ?!」と
思われるような黒いやつがイッパイ(笑)

ビフィズス菌の錠剤も摂取済み。
下ったのでミネラル不足になってるからサプリも飲んでおかなきゃ。

お腹もぺチャンコになって、食欲も復活し、
今朝の朝ごはんは美味しくいただきました(・∀・)ノ

旅行記事の更新完了しました!
カテゴリー「シンガポール再び2008夏」です。

ただ、記事が重いので、1個ずつ開いたほうが良さそう↓

JAL機内食~!シンガポールへ出発(7/24シンガポール旅行中)
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
格安ツアーホテルの朝食と市内観光①(7/25シンガポール旅行中)
70階BARと市内観光②(7/25シンガポール旅行中)
市内観光に含まれる飲茶のランチとナイトサファリの真実(7/25シンガポール旅行中)
朝&昼ゴハンと、B級買い食いおやつ(7/26シンガポール旅行中)
シャングリラ「The Line」の豪華ビュッフェ(7/26シンガポール旅行中)
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
十割蕎麦は小麦粉入って無いからいいよ★今日のゴハン(7/29)
    2008年 07月 29日



今日のごはん公開。
f0025795_18421916.jpg
f0025795_18423212.jpg



1. 十割そばと天ぷら

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



お腹なんか空いてなかったんだけど、
くま母が「蕎麦食べたい」ってゆーんで、行ってきました!

シンガポールでは散々食べてきたくまスケですが
食べなきゃ旅行写真がツマンナイっていう理由で食べてたような
ものなので、

日本に帰ってくると、もういつものペースです。

今日はコレをお昼に食べて、もう食事はオシマイです。
今は全くお腹空かないんで、旅行中って不思議ですね~

そーいえば、体重昨日計ったんだけど
1kg増程度だった。

シャングリラの日から出してないんで、
それが出たら元に戻ると思う。
仮に出なくても生理後の痩せ期なんですぐ戻る。

前回は2.5kg増えたけど2日で戻ったし、
旅行中の暴食くらいじゃ今更太んないからラクです~。

モムチャンもやってないし、今週は休むつもりだけど
元々、運動で痩せたわけじゃないんで、運動しなくても
太らないし、逆に運動しないと筋肉落ちて痩せるよ。

お気楽です(笑)

>>ダイエット日記の応援もよろしく~



さて、旅行記事の更新が
全て完了しました!


カテゴリー「シンガポール再び2008夏」です。

ただ、記事が重いので、1個ずつ開いたほうが良さそう↓

JAL機内食~!シンガポールへ出発(7/24シンガポール旅行中)
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
格安ツアーホテルの朝食と市内観光①(7/25シンガポール旅行中)
70階BARと市内観光②(7/25シンガポール旅行中)
市内観光に含まれる飲茶のランチとナイトサファリの真実(7/25シンガポール旅行中)
朝&昼ゴハンと、B級買い食いおやつ(7/26シンガポール旅行中)
シャングリラ「The Line」の豪華ビュッフェ(7/26シンガポール旅行中)
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)



かなり疲れたので、ブロ友の皆様、
今日はポチ巡りだけでご勘弁を~



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
ブログ通信簿やってみた★今日の晩ゴハン(7/28)
    2008年 07月 28日


今日の晩ゴハン公開
f0025795_2012266.jpg


1. きつねうどん半分
2. ペヤング半分

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



きのうは、23時に向こうを出発。

朝4時頃叩き起こされて朝ゴハンを機内で食べて
朝の6時半すぎに成田に着いた。

夜便って、あんまり寝れないから、かなりグッタリだけど
高いテンションのまま、さきほどブログを更新。
シンガポール日記の更新状況はコチラ参照

だけど、さすがに疲れちゃって、
機内で貰ったけど食べなかったマフィンをお昼代わりに
15時ころ1個食べて、その後ソファーでうたた寝。3時間くらい爆睡。

そしたら、余計にカラダがダルくなっちゃいました(つエ・〃)

冷蔵庫はロクなもの入ってないけど
外食する元気も買出しする元気もなく、こんな非常食メニュー(笑)
>>ダイエット日記もよろしく



さっき、遊びに行ったうさりんサンのとこで
ブログ通信簿を見たので、さっそくやってみました。
f0025795_20221734.jpg


最新10記事を元に分析されるそうなんで、
わたしの場合、「ライヴ報告」記事がちょうど分析に影響してるみたい。

今度、普通の記事に戻ったらまたやってみよーって感じなんですけど
パティシエになれって(笑) 太るよww



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
ただいま~!
    2008年 07月 28日

みなさん、わたしが不在中
たくさんの応援ポチとコメントをどうもありがとうございました!!

ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!



とりあえず、ライヴ報告記事を上書きする感じで
シンガポール日記を更新していきたいと思います^^


カテゴリーも「シンガポール再び2008夏」を追加しました♪

どんどん更新していこうと思ってますので
日常記事は、終わるまでちょっと中止するかも!


↓随時更新

JAL機内食~!シンガポールへ出発(7/24シンガポール旅行中)
シンガポール名物チリクラブの晩ゴハン(7/24シンガポール旅行中)
格安ツアーホテルの朝食と市内観光①(7/25シンガポール旅行中)
70階BARと市内観光②(7/25シンガポール旅行中)
市内観光に含まれる飲茶のランチとナイトサファリの真実(7/25シンガポール旅行中)
朝&昼ゴハンと、B級買い食いおやつ(7/26シンガポール旅行中)
シャングリラ「The Line」の豪華ビュッフェ(7/26シンガポール旅行中)
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)

全部、追記更新終わってます~!




ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

※こちらのバナーは、サイトへのリンクです。実際の募金クリックは、リンク先のサイトで出来ます。あなたが1日1回クリックすると、賛同している企業がNPO団体に1クリック1円寄付します。
[PR]
世界最大観覧車と空の旅(7/27-28シンガポール旅行中)
    2008年 07月 28日
ライヴ報告その7(7/27)
f0025795_1447967.jpg

こちらは赤道直下ですが、
27度くらいで日本より涼しいです。

午前中は、世界最大の観覧車シンガポールフライヤー
を体験しに出かけました(*´∀`)♪

今は、くま父マンションの7階にあるプールサイドで
のんびり癒され中~♪

ライヴ報告はこれで最後。明日日本に帰ります!


>>ダイエット日記の応援もよろしく




帰国後追記報告(7/29追記)

ついに最終日です。早いですね~!
さすがに疲れも溜まってます。歩き疲れ&食べつかれ(笑)

f0025795_176980.jpg

朝ゴハンも、中華粥やチャーハンなどの中華や
ブルーチーズ、クリームチーズ、その他のオカズや
ケーキにフルーツもあるんですけど、なんかいつも同じものに。

最後の朝ゴハンを満喫したあとは、チェックアウトを済ませ
夜8時のお迎えまでシンガポールを満喫します。

まずは
世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」へ!

前回来た時は、まだ出来てなかったと思うんですがどうだろ。

f0025795_17103653.jpg

何が世界一かと言うと、この↑人が乗るところ。

f0025795_1716561.jpg

予約してったんだけど、朝早かったのでガラ空き。

混んでたら、知らない人とゴチャゴチャ一緒に詰め込まれたと。
今日は、ありがたいことに1家族1台で。
f0025795_1714425.jpg
↑ね?中、広いでしょ~??!!

1周30分です。
f0025795_17202236.jpg
おお~!一番上はサスガに高い~!!

f0025795_17242925.jpg
↑ひたすらお絵かき・・・
高所恐怖症なので、外の景色にまったく興味なし(笑)


観覧車を降りたあとは、すぐそばのサンテックシティモール内にある
カルフール(スーパー)でまたまたお買い物し、
サンテックシティーにある「富の噴水」へ。
f0025795_17272438.jpg

<風水のお話>
サンテックシティーは、全体を人間の左手に見立てており、
周囲の5つのビルがそれぞれの「指」、噴水は「手のひら」に当たります。

中国では水は財力・金運の象徴とされ、
噴水と周りのビルの配置によって、ここは常に「気」が溢れる場所と
されているのです。
f0025795_17462294.jpg

富の噴水は、「幸運を呼ぶ噴水」とも言われ、
右手で吹き上がる水を触りながら、
右回りに3周すると、願いが叶うとされている
世界的に有名な風水スポットです。


妹が風水好きなので、是非やってみたいということで立ち寄りました。

f0025795_17492661.jpg

お昼ご飯は、サンテックシティ内の
「NEWYORK NEWYORK」へ。
f0025795_17504983.jpg
アメリカンレストランです。

妹一家とくま父はコチラのハンバーガー↓
f0025795_17513143.jpg
肉厚で3cmくらいパテの厚さがあったかも!

わたしは、ハンバーガーはイヤだったので
スパゲティ・ア・ラ・ボロネーゼに。
f0025795_17532326.jpg
大きなミートボールが2個ついてた。

お腹空いてなかったんだけど、美味しかったので完食w


午後はノンビリ
くま父マンションのプールでリラックス。

f0025795_17563958.jpg
f0025795_17575415.jpg
↑泳いだのは、妹のダンナと甥っ子だけ。

わたしも妹も生理中だったので、入れませんでした。
最終日に水着着るなら、暴食できないしね~(笑)
f0025795_1803732.jpg
↑前来た時は屋根付きだったのに、無くなってた。

↑このチェアー、欲しいんだけど
何ていう名前なのかわかんなくって
検索出来ないの~。


f0025795_182059.jpg
曇ってたのに、だんだん晴れてきて、
ものすごい直射日光に!慌てて部屋に引き返し、またお出かけ。
f0025795_1544389.jpg



やってきましたチャイナタウン。
f0025795_1855971.jpg

お土産は本当安いですよ~。
アラブ人街も安いけど、ココも種類が豊富!

お土産のチェックは、スーパー→チャイナタウン(orアラブ人街)→他
の順が無難だと思います。

ただ、シンガポールパッケージのチョコとかクッキーとかのお土産は、
安いもの売ってるとこもいっぱいあるけど、油脂が分離してたり
賞味期限切れを売ってたり、とんでもないものが多いので
ケチらずにDFSや空港で買うのが一番安心です。


夜20時過ぎ、JTBの人がホテルまでバスで迎えにきてくれて空港へ。

空港内で夕食。
f0025795_18101690.jpg

↓ワンタンメン
f0025795_1812242.jpg
f0025795_18114089.jpg

くま母と分けて食べたんだけど、すごく美味しかった~♪


シンガポール23時頃出発。
f0025795_18133311.jpg
↑乗り込んで間もなく出てきた軽食。
リンゴジュースだけ飲んで、マフィンとお菓子はお持ち帰り。

朝4時頃起こされて、朝ゴハン↓
f0025795_18153918.jpg
中華粥です。

気づいたらもう日本上空!
f0025795_1817437.jpg
f0025795_1818971.jpg

夜が空けてきて、空の変化がキレイ~!!!


AM6時45分頃、無事成田に到着しました。
ほんと、お疲れ様でしたって感じ(笑)



ポチっとクリックするランキング投票装置。いつも応援ありがとう!
にほんブログ村・ダイエット日記へ


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31