<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
   
サンドイッチハウス メルヘンの野菜たっぷりコロッケサンド&神田古本まつり★今日のお昼ゴハン(10/30)
    2008年 10月 30日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_13531923.jpg



1. 野菜たっぷりコロッケサンド(メルヘン)
2. ベローチェアイスコーヒー 0kcal
3. C1000 ビタミンレモン 65kcal

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


昨日結局、調子が悪くて消防署に行けなかったので
今日の午前中に行ってきました!

おとといから体調が悪くて、連日午後になると気持ち悪くなってた。
で、昨夜体温を測ったら微熱あり。
どうも風邪をひいてしまったようで。

ビタミンCが不足してるらしく、カラダが「Cヨコセー!」と激しく欲求。
なので、C1000買ってみました。

みなさんもお気をつけください。

****************************************

で、消防署への往復ルートに、三越本店があります。
つい寄り道(笑)

お昼は、サンドイッチハウス メルヘンで買った
『野菜たっぷりコロッケサンド』

メルヘンって、もう選り取りみどり。どれも全部食べたくて。
スイーツ系なんて、ほんと美味しそう。

でも今日は、悩んだあげくお食事系サンドで。
f0025795_13533580.jpg

コーンたっぷり、ブロッコリーの破片も見える。
キャベツとか。たしかに野菜がイッパイ。

周りの衣がソースに浸ってるのに、小さく口の中でサクサク音を立てる。
すごく美味しかったです~♪

****************************************
f0025795_13574180.jpg

今週の月曜から始まってる「神田古本まつり」

f0025795_13581792.jpg
f0025795_13585370.jpg

連日ものすごい人出。

11月3日まで開催中。夜7時までやってるそうです。
本好きな方、ナントカ全集やらが安く手に入ります。

私も、料理本の中から、
パリのレストランの本を600円で購入(定価1500円+税)。

私が買ったようなムック系の本は、人手に渡った中古じゃなくって
在庫処分の新古品なので、そういう本狙いの人も神保町へどうぞ。


f0025795_143985.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
あと3日★今日の朝ゴハン(10/29)
    2008年 10月 29日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_9412884.jpg



1. 大きな焼さけハラミおにぎり(ローソン) 190kcal
2. KIRIN挽きたて微糖(155g缶) 26kcal
3. 4種サラダアソート 172kcal

朝ご飯合計388kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入



ローソンの新潟コシヒカリシリーズのパッケージが昨日変わってて
ついでに、「焼さけハラミ」が久し振りの「大きな焼さけハラミ」になってた♪

カロリーも5kcalUPです。
でもサラダのカロリーが少し下がったみたい。


今日は、午後に消防署へお遣いです。
昨日、体調が悪くて(というかかったるくて)行くの止めたんで
しょうがないから今日行きます(笑)


さて、先週の木曜から始めたダイエットですけど
木曜の朝から1.3kg痩せました~

1kg減が目標だったんですが
ご存知のとおり、木曜朝に暴増したんで、
51kg台突入まではあと301gです^^;


あと3日で落ちるかな~


f0025795_9493356.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
バタバタしてますー★今日の朝ゴハン(10/28)
    2008年 10月 28日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_1242258.jpg



1. 大きな焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 190kcal
2. KIRIN挽きたて微糖(155g缶) 26kcal
3. ヤクルト400LT  43kcal ←飲み忘れ

朝ご飯合計259kcal→216kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


こんにちはー!

昨日は1日中仕事に追われてて(めずらしく)
全くネットできんかったー

夜もグッタリ。

で、今朝は寝坊してさっき出社(汗)

午後は手続きで消防署に行かなきゃいけないんで
今日もバタバタです~

コメ返事待っててくださいー
あとご訪問も落ち着くまでお休みさせていただきますー


f0025795_1273230.jpg

↑今日のお昼ご飯。

f0025795_15431059.jpg
↑今日のおやつ

f0025795_1282427.jpg

ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
今日は待ちに待った休息日~!★今日のゴハン(10/26)
    2008年 10月 26日



今日のブランチ公開。
f0025795_225556.jpg

1. マルゲリータ風バゲットサンド
 (ミニトマト5個、バジルペースト、モッツァレラチーズ、ロースハム、
  ドミニクサブロンのバゲット)
2. ヤクルト300V LT



今日の晩ゴハン公開。
f0025795_2285547.jpg

1. 回転寿司
2. 生ビール2杯

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


今日は、以前から予定してた
妹一家と一緒に回転寿司~♪

くま父のオゴリなんで(とゆーか、自分で払ったことなどないが)
遠慮なく、頂きました(´∀`。)

写真は、本まぐろのカマトロです~!
ちょー脂のってて美味ー

1貫525円てゆー、回転すしの分際で高級でしたが。


明日から頑張りまーす!


f0025795_221899.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
まだスタート地点にいます★今日のゴハン3食UP(10/25)
    2008年 10月 25日



今日の朝ゴハン公開。
f0025795_20575342.jpg



1. たまごトースト(シャノアール)
2. アイスカフェオレ(+ガムシロ)



今日のお昼ゴハン公開。
f0025795_20585431.jpg



1.胡桃ライ麦パンのターキー野菜サンド(ミニ)
2. アイスコーヒー(+ガムシロ)



今日の晩ゴハン公開。
f0025795_2132324.jpg



1. 具沢山味噌汁
 (きのこ類、野菜、卵、豚ヒレ)
2. 焼きなす&天ぷら少々

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


今日は、くま母が祖母の納骨のため札幌に帰り、
くま父が、シンガポールから会議のため帰国。

入れ替わりで、今はくま父と2人きりです(´∀`。)
晩ゴハン写真の、味噌汁の向こうはくま父のゴハンです。



さて。


昨夜も、味噌汁だけで乗り切りましたー!!


木曜から始めたんですが、
木金の2日で600g痩せました。

目標の1kg減(51kg台突入)まであと400g。



なァ~んだ、チョロイチョロイ。









の、ハズが!!


開始前夜の水曜夜に、栗ご飯を食べたんですけど
1人で1合半も食べました(笑)

で、水曜の昼に記事を書いた段階では、
52kg台(52.8kgくらい)だったんで

1kg痩せると51kg台突入!っていう計算だったのに、
木曜の朝には、しっかり増量!

しかも、53.6kgもあった!!!(汗)


なので、600g痩せても、まだ53kgなんで、
あと1kg以上痩せなきゃいけませんw


まだスタート地点にいるくまスケです。
始める前夜にそんなものガッツリ行くんじゃなかった(´・ω・`;)




土日は、増量必須なんで(今日も味噌汁以外に天ぷら食べたし・笑)、
月曜から金曜(31日)までの平日5日間が勝負ですね~




今日、洋服屋(マウジー系)で、
デニムの超短い太もも付け根くらいまでのパンツを
買うか買うまいかエライ悩みました。

レギンスとブーツと合わせて履きたいな~と
イメージを膨らませて、ずっと見てたんです。


値段は安いんで、悩むほどじゃないんですけど
年齢的にどーなの???(`・ω・´;)


みたいな。



結局「やりすぎかもな」とセーブ心が働いて止め。



で、デニムのミニスカートにしました。

一緒か?(笑)


でも、
超ミニじゃなくって、太もも半分くらいの長さなんで、
全然フツー。


いや、やっぱ35歳でその長さは無しか?



でも、似合ってたからいーや。



ひとり言でした(笑

f0025795_21235526.jpg
ジゼル・ブンチェン(私服)




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
初心に還る・・そんな昨晩★今日の朝ゴハン(10/24)
    2008年 10月 24日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_1054148.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖(155g缶) 26kcal
3. ヤクルト400LT  43kcal
4. 野菜生活 68kcal

朝ご飯合計322kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


おはようございますー!^^

昨夜の晩ご飯、味噌汁だけで乗り切りましたよ~!

間食もしなかったし、総摂取カロリーはちゃんと計算してないけど
750~800kcal程度だと思いますー!

よしよし、頑張った(笑)



今日も甘い自分に打ち勝ち頑張るぞ!


朝と昼はなんら変わりないけど
夜を具沢山味噌汁だけにして間食を止めるだけで
こうも摂取カロリーに差が出るとは。。。

初心に還ったね(笑)


f0025795_11263853.jpg
↑新発売のヤクルト400LT。

カロリーが、普通のやつよりも19kcal少なくないので変更。



f0025795_12372269.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
人生の分かれ道★今日のお昼ゴハン(10/23)
    2008年 10月 23日



今日のお昼ごはん公開。
f0025795_1523239.jpg



1. 海老と野菜のサラダサンド(ampm) 150kcal
2. ベローチェアイスコーヒー  0kcal
 (IC0k、持参ガム0k、ミルク無し)

お昼ご飯合計150kcalです。
※ベローチェのカロリーは「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を参考にしてます。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


今日、美味しいサンドイッチをampmで発見!!

海老と野菜のサラダサンド 150kcal
f0025795_1526850.jpg


ampmの太鼓判シリーズで、今まで色んなローカロリーもの
食べたけど、これは1、2を争う美味しさでしたー!

全粒粉入りパンに、

 *玉子サラダ
 *ブロッコリー
 *枝豆
 *ジャガイモ
 *海老
 *玉ねぎ
 *キュウリ
 *白胡麻


たった150kcalで、こんなに入ってる!


f0025795_1531202.jpg

枝豆は嬉しい~♪



*********************************************


同僚サトミが、さっき早退してったんだけど
理由が、「ナントカ王のカードを買いに秋葉原に行きたい」


なんか、カードゲームらしいんだけど、強いカード集めに今夢中らしい。
強いカードで、子どもらを負かすんだって。

1枚数千円のやつとか。


すげー。


サトミは、太ったのでファッションには全く興味も沸かないし
そういう事にお金を使う気も起きない。

お腹周りの隠れる長めのチュニックがお気に入り。
近所に大きいサイズのが安値で売ってるから、それ買ってるらしい。

最近の流行のお陰で、隠せるお洋服に事欠かないので
ダイエットも無用。

まぁ、太ったらそうなるよね。
だって、他のカワイイ服が入らない、もしくは太ってて似合わない。
「太ったから、オシャレに興味が無くなった」って。


私も、そーゆー風にかつて思ってたんで、よくわかる。


わかるけど・・・



おーい!戻っておいでー



こっちの世界に。




いや、彼女、今がとっても幸せらしい。
好きなものを好きなだけ食べて、好きな事に夢中になって、
自分の生活から、ツライこと、面倒なこと、全部排除。


だから、とっても幸せなんだって。





だから、きっともうこっちの世界には戻ってこない。
あんだけ、オシャレが好きだったのに。



でも、幸せならいいーよ。
痩せたいとも思ってないし、太ってても楽しい。


それは価値観の違いだから、別にムリに戻ってくる必要もないよね。


1年少し前、2人で同じように「太ったー痩せなきゃー」って言ってたのに
こうも道が違ってしまった。


やるか、やらないか。


それだけの差で、価値観も変わっちゃった。




f0025795_1517554.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
仲間募集中~★今日の朝ゴハン(10/23)
    2008年 10月 23日



今日の朝ごはん公開。
f0025795_1030273.jpg



1. 焼さけハラミおにぎり(ナチュラルローソン) 185kcal
2. KIRIN挽きたて微糖(155g缶) 26kcal
3. 野菜生活  68kcal

朝ご飯合計279kcalです。

(*´∀`*)ゞ お知らせ↓↓

エクササイズでカッコイイ体をつくる!
ただいま「モムチャン期」
(モムチャン期概要はコチラ参照。←随時更新)
12kg減量に成功したので、08/05/12~最終仕上げ突入


おはようございま~す(o´∀`o)ノ


続々と
「秋ダイエット宣言者」が現れて
嬉しいですね~!!



11/1には、今月末までの結果を
体重計画像でUPしたいとこです。


今日から、わたしも間食ストップ&晩ご飯は味噌汁のみで
行きたいと思いますー



それでも、目標値(第1目標=今月末までにとりあえず51kg台)には
届かなそうなんで、もっとストイックに行かなきゃダメかもな~


最近ハマってる味噌汁なんですけど、
具に、豚ヒレ肉100gを入れてるんです。

「何でも入り」の具沢山味噌汁、結構バランスいいの。

キノコ数種、野菜(緑黄色・淡色)、ワカメ(海草)
玉子、豚ヒレ肉。

じゃが芋も入れてるので、炭水化物もちゃんと摂ってて
キノコ&海草の食物繊維、タンパク質も玉子と豚ヒレ。発酵食品のミソ。

豚ヒレでビタミンB1(糖質排出)もしっかり摂れるし、
キノコでビタミンB2(脂質排出)もしっかり摂れるし、
小丼1杯で、お腹イッパイになるし栄養バランスがいい。

以前はたまに豚バラ入れてたけど、やっぱそのほうが美味しいんだが
脂質が多くなっちゃうので、脂肪分の少ないヒレ肉に変更。
食べ応えあって、なかなか美味しい!

汁よりも具を多くするのがポイントなんですけど。
良かったら、どーぞ♪


f0025795_1073135.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ダイエットネタでも書く?
    2008年 10月 22日


みなさん、こんちわ~!
くまスケは元気です。


昨日は、ネタが無かったので記事更新をサボりました(笑)


お友達のヘビメタボルギーさんが、
ダイエットネタを良く最近は記事にしてるんで
ここらで私も、久し振りに書いてみようー!おー!


まずは、忘れないうちに定番ゴハン。

●朝ゴハン
 ・焼さけハラミおにぎり185kcal
 ・野菜生活 68kcal
 合計233kcal

●お昼ゴハン
 ・きのこいなり 168kcal
 ・ベローチェ アイスコーヒー 0kcal
 合計168kcal

●おやつ
 ・ドライマンゴー 160kcal分


ここまでで、561kcal。


晩ご飯は、具沢山味噌汁(野菜、キノコ、玉子、豚ヒレ入り)。
新米ゴハン+白す胡桃(佃煮)
↑昨日の晩ご飯500kcalくらい。今日も一緒w


だいたい基礎代謝1200kcalくらいの摂取カロリー。

今は、こんな感じ。


モムチャンは、月~木の週4日。帰宅後にすぐ実行。
金と土はサボリがちなんで、最初から休息日に変更しちゃってる。
で、金と土のメニューは、月と火に一緒にやっちゃってる。
通常のメニュー以外に、ダンベルや腹筋も追加してる。

晩ご飯はいつも8時半すぎ。



で、腹ワリだけじゃなくって、体重も落とそうと考えてるんで
ここらで、いつまでに何kg減!!!


とかって、目標を立てよう!
じゃないと、なーなーになるっしょ。


わたし、そのほうが頑張れるし。


なので、



11月14日までに、3kg減!!!


ムリか?
今週末、家族で回転寿司の予定だしw

来週から生理前期間に入るしw



いやいやいやいや



生理前でも、痩せられるのよ。
そんなの知ってる。実際、3ヶ月で12kg減やったときは
周期など全く関係なく痩せてきたし。


痩せ期とか、生理前で増えるとか、よく言うし私も最近はよく使うけど


そんなん、イイワケ。


真剣に節制すれば、フツーに落ちるし。






今の体重だと、1ヶ月で2kg程度が落ちる限界なんすけど
とりあえず目標は高く、11月14日までって事でやってみよう。



11月14日。




実は、美容体重を達成してから丸1年の日。




あと3kg痩せられたら、
モデル体重以下になる。



現在、52kg台後半ウロチョロ。


現在の身長163.8cm。
 *美容体重は、53.7kgくらい。
 *モデル体重は50.2kgくらい。
 *スーパーモデル体重は48.0kgくらい

だから、目標は、モデル体重以下。
ついでに、40kgを経験しようってことで、3kg痩せたら
40kg台に突入。



未知の世界だ~



去年、維持期に入ってから51kgは経験してるんで
そこまでは落ちるだろう。


お腹周りの肉落としたら、腹筋も見えやすくなるだろーっていう

「一兎追うものは二兎を得る」方式です(笑)

f0025795_15435331.jpg



[PR]
捜し求めてた運命の人
    2008年 10月 20日
くまスケに色話!

と、期待されてた方・・・ スイマセン~!
ァセァセ((´艸`;;;))三((;;;´艸`))ァセァセ


運命の人は、異性ではありません。
(あ、レズって意味でもありません・笑)



ずーっと、モヤモヤしてました。


自分が、どうなりたいとか、どういう雰囲気の女性になりたい、とか
そういうことが明確じゃなくって、
何を目標に頑張ればいいのかがわかんなくっって。

チョン・ダヨンさんのカラダはステキだと思ってるけど
全体的な雰囲気とか、ファッションとか、そういうの全てひっくるめて
目標や手本になる人がいなかったので、

どんな風に自分を作り上げればいいのかが
わかんなくって、本当にモヤモヤしてました。


自分を磨こうにも、目標が曖昧なままじゃ
どんなに頑張らなきゃって思ってても、一向に前に進めない。

チカラが入らないんだよ~
って、悶々としてた。この数ヶ月。


そんな想いを抱えて日々グダグダ腹割りだけに目標を置いて
ちんたらやってきましたが、


ついに、

ひと目ぼれするくらい、わたしが求めてた人に出逢えたのです!



>>くまスケの運命の人を見る
[PR]