<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
   
神保町★欧風カレー「Bondy(ボンディ)」の野菜カレー♪
    2009年 01月 22日

神保町にはフライ系の洋食屋が多いんだけど、
それと同じくらい多いのがカレー屋さんです。

随分前から行ってみたいと思っているカレー屋さんが3件あり、
そのうちの1件『欧風カレー ボンディ』に行ってみました!

カレー激戦区だから、美味しいカレーが食べられる!とかなり期待。
f0025795_22374657.jpg

欧風カレーBondy 神保町本店
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
03(3234)2080
営業時間 AM11:00~PM10:00
年中無休(年末・年始、夏季休業を除く)


靖国通り沿いの入り口から入り2階まで上がると、古本マンガ屋の中野書店にぶち当たる。他に入り口が無いので「え?」と思うかもだが、遠慮せず中へw
30年前のジャンプとかが一杯あったりする面白い書店なんですけど、その店を奥まで突っ切ると↑ボンディの入り口があります。


ボンディはチェーン店化してますが、神保町のこのお店が本店です。
ここから広がっていったんですねぇ。ファンは多いです。
f0025795_22385722.jpg
レーズン、らっきょう、福神漬け

もちろん食べ放題♪レーズンがあるのは最高に嬉しい!
レーズン大好物です!

「ボンディは野菜カレーが美味しい」という話を聞いていたので
迷わず野菜カレーを注文。
他のカレーよりも美味しさのレベルが違うらしい。ほぇ

f0025795_22391216.jpg
コチラは、セットの蒸かしジャガイモ(じゃがバター)2個!

このじゃがバターが、カレーに付いてきます。
カレー食べる前にジャガ芋2個ってスゴイよね(笑)
これも食欲旺盛な学生の街、ならではなのかも。

f0025795_22403656.jpg
野菜カレー 辛口 1450円

辛さは何段階からか選べるんですけど、野菜カレーは一般的に
他の具材と比べて甘めになりがちなので辛口を選択。

う~ん 立派です。
キレイに盛られてるし、ボリュームもスゴイ!


f0025795_22412447.jpg
お野菜がすごくイッパイ入ってます!
食べながら気づいたものだけで、こんなに!
ブロッコリー、オクラ、プチトマト、ブラックオリーブ、クレソン、赤パプリカ、黄パプリカ、アスパラガス、ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、椎茸、マッシュルーム・・・&チーズ
見落としてるもの、勘違いしてるものもあるかも。
・・・にても、ゴロゴロ度がかなり高い。

f0025795_22462861.jpg
ライスは全部チーズが乗っているそうです。
すでにアツアツご飯効果で溶けて浸透してますよ~♪
200gくらいありそう。漬物も添えてあります。

f0025795_2248134.jpg
普通のカレーでは気づかない黒いスパイスがハッキリ見えます。
自慢の12種類のスパイスだそう。

プチトマト、丁寧に湯ムキされてますよ。

f0025795_22492225.jpg
では。
レーズンもたっぷりのせて、
いっただきます!!






ん~!



うんまい!!!

カレーに入ってるチーズが、まぁ、のび~る!のび~る!

コクがあります~ 味に奥行きがあるってこういうこと。
辛口だけど、予想通り中辛程度ですね。
Co●●番みたいに辛さを増やすとへんな苦味とかが発生するとか
そんなこともない。

辛口にして正解。レーズンの甘みとも相性いいー

あー美味しいー!
ワタシ好みですー!!!


全部食べたらカロリー高そう~
でも食べちゃうーw

インドカレーも好きですが、欧風カレーも大好きなワタクシ。
もしかして、今まで食べたカレー屋の中で一番うまいかもー
(そんなに外で欧風カレーを食べたことないけど)

食べながら「ココは絶対また来たい」と思いました★

f0025795_22511130.jpg
お店は、女性一人でも全然入れる喫茶店みたいな雰囲気。
喫煙席もあります。

神保町本店とお台場店は、
HPのコーヒーサービス券が使えます。(もちろん持参)
ホットコーヒーのほかにアイスコーヒーもOK。



<総評>

1450円って、神保町では高いランチです。
この半額くらいで洋食大盛りが食べられる街だから。

だけど、「このカレー、1450円は安い!」
と思わせたこのお店はスゴイ。

ほかの支店も同じ味なのかな。
野菜カレー、美味しいので是非オススメしますー!


ボンディ 神保町本店 (Bondy) (欧風カレー / 神保町)
★★★★★ 5.0



[PR]
神保町グルメ★予告
    2009年 01月 21日
みなさんこんちわー!

ついに月曜から引越し準備に入りましたー!
ちょー忙しいですー
やっと落ち着いたので更新。

今日のお昼は、前から行きたかったカレー屋に行ってきました。
すんごく美味しかったです!
もちろん写真撮って来ましたよん
(画像はデジカメの中なので帰ったら編集)


今夜はムリかもしれないけど近日中に
この記事を編集してUPしておきますね。


それと!

申し訳ないのですが、日中時間が裂けない関係で
しばらくブログ更新が滞り気味になります。
もうなってるけどw

それと、ブログ周りも暫くお休みさせてください。



読者が存在する限り、ブログ止める気はないので、
落ち着くまで待ってね。
[PR]
草津温泉の旅(1/10-11)★その3
    2009年 01月 19日


【前記事】その1はコチラ。その2はコチラ



2日目。

昨夜も寝る前に再度温泉に入りましたが、もちろん朝一番にも
しっかり入りました~!

番頭さんに3回は入ってって言われてたんですが、
西の河原露天風呂も入れると4回入れました。


さて、出発前の朝ゴハン★
f0025795_2181198.jpg
f0025795_2183383.jpg
↑温泉街ならでは。温玉~!
f0025795_2110179.jpg
f0025795_21104327.jpg
↑花豆の甘納豆。
花豆(花いんげん豆)がアチコチのお土産屋サンで売ってたけど
このヘンの名物なのか?


ところで
鮭がさ~!!
すんごく美味しかった!!!


塩気がほどよくて(少なめ)、
脂が腹だけじゃなく背中部分にもしっかり乗ってて
お持ち帰りしたかった~!

広間で食べたんで、慌てて周りを見回したんだけど、
誰もシャケについて熱く語ってなかった!!!(当たり前か)

普通にシャケつまんで別のオシャベリに花を咲かしてる女の子たちが
横にいたんだけど、味オンチなんじゃないかと、疑ってしまった。

私がモクモクとシャケの美味しさに感動しつつ味わってたら
くま母も「このシャケ美味しいね」って言った。

やっぱウマイんだ、このシャケ。。。
って納得した私であった。



って、長々と何の話だよって感じですね~w
でもシャケ好きなんで許して。人と興奮するところが違うんです(笑


f0025795_2131839.jpg
チェックアウトし、湯畑へ。


長いので折りたたみ↓

>>草津温泉の旅★つづきを見る
[PR]
草津温泉の旅(1/10-11)★その2
    2009年 01月 18日


「草津温泉★その1」はコチラから

f0025795_1981358.jpg
片岡鶴太郎美術館から湯畑まで戻る。
ここの道は、「西の河原通り」

ここでガイドブックにも載ってる、お煎餅屋さんを発見!
f0025795_1914428.jpg
『寺子屋本舗 草津温泉店』

こちら、食べ歩き用の串刺し“ぬれおかき”で有名。
f0025795_19225013.jpg
1本200円で、味は「甘口醤油」・「マヨネーズ」・「七味」・「胡麻」。

悩みましたが、マヨーネーズを注文してる人が多く感じたので
マヨネーズに!

f0025795_19592967.jpg
食べ歩き用ですが、実はお店の中で座って食べられ
しかもアツアツのほうじ茶も飲めます~!

ぬれ煎餅は、銚子電鉄が有名ですけど、その「うす紫」味よりも、
さらにずっとずっと甘口です。
好みはあると思うけど、私は甘口大好きなので歓迎!
マヨネーズ味も面白かった。

京都のお店のようで、店舗は全国に一杯あるみたいなんですけど、
都内だと浅草にしかないみたいなんで、
200円なんで食べても損は無いと思います♪

f0025795_2075430.jpg

草津ガラス蔵

こちらも西の河原通りにあるガラス細工屋サンなんですけど
1号館~3号館まであってとんぼ玉作成体験なども出来、
ガイドブックにも載ってるお店。

結構楽しくって、可愛いものも一杯ありました♪
f0025795_2015235.jpg
↑思わず買ってしまった『金のなる木』
小判や小槌などがぶら下がってます。一目惚れ(笑)

さーて。戻りましょうか。
f0025795_1937886.jpg
湯畑ライトアップバージョン★

湯煙とライトアップでなんとも幻想的!
なかなかロマンチックな感じ!

f0025795_19424029.jpg
旅館も同じくライトが着いて素敵に変身してました♪


さて、晩ゴハン前にお風呂に入ります~
f0025795_1944348.jpg
貸切状態でしたが、カメラ忘れたのでパンフより。

小さいですが、お湯は最高!
この旅館は湯畑源泉なので、さきほどの
西の河原露天風呂(西の河原源泉)とはまた違った源泉の温泉です。

西の河原温泉よりも硫黄臭さが少なく、お肌のしっとり感が
強かった気がします。

番頭さんに、入り方を聞きました。

①タオルを入れて構わない(殺菌されるから汚くない)ので、
 顔をお湯で軽く拭う。
②3~4分温まったら出る。それ以上は湯当りするので浸からない。
③温まった後は、石鹸で洗わずそのまま出る。
 汚れは流れてしまってるし、成分を流したら勿体無いので
 水道のお湯で流したりしたらNG。


う~ん!すごいですね~!
これが本当の温泉って感じ!!!


草津温泉は、源泉が熱いですが、源泉量を調節し温度調整するだけで
決して水道水で薄めたりしないそうです。
温泉成分が薄まってしまっては効果が半減するからだそうですが
大抵の温泉は、薄めないとやっていけないですからね~

さっきの西の河原露天風呂、最高だと思ったけど
やっぱこんな小さいお風呂でも本当に最高です。

f0025795_2012620.jpg
では、晩ゴハン。みなさんお待ちかねの(笑)
f0025795_20131444.jpg
f0025795_201340100.jpg
f0025795_20135854.jpg
f0025795_20144535.jpg
f0025795_20142551.jpg

とくに素敵な器とか盛り付けとか、凝った料理とか、
そんな華のある食事じゃないんですが
山の中の、しかも周辺に比べたら安い旅館の食事なんで、
全然期待してなかったんですけど、思いのほか美味しく食べられました★

おひつのご飯て、妙に進むよね。
例に漏れず食べ過ぎた(笑)


ってことで、続きは「その3」につづきます・・・


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
2009年の抱負(`・Д・´)9
    2009年 01月 16日



1/16です。
昨年も1/16に抱負を立てましたんで、今日も今年の抱負を。

まずは、
昨年の抱負を振り返ろう!(´c_,`●)ノ

【2008年の抱負】
個人年金保険に加入する。
 ↑老後ひとりっ子対策
②個人年金の他に、臨時費用貯金をする
 ↑会社潰れた時用
リボ払いの残高を減らす。
 ↑覚悟決めないと無限大∞

これが昨年の抱負でした。

【結果】
① ・・・ ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ6月に「5万円/月」で加入しましたー!
② ・・・ o(怒`・ω・´)o 一銭も出来ていない・・・・゚・(;¬з¬A
      でも①のお陰で勝手にもう35万貯まってるからまだマシか?
③ ・・・ (´艸`;)4割くらい減った。。。
      しかし予定ではもっと減ってるハズだった'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、


まぁまぁの達成率か・・・?

びみょーだね(´艸`;)


と、いうことでコレを踏まえて2009年の抱負はコチラ!!!

①個人年金以外にもしっかり貯蓄する
 目標:臨時費用50万/旅行費用30万

リボ残高を無くす
 2009年12月支払い分で完済する。

③クレジットカードの買い物を減らす
 目標:「現在12万/月~20万/月」→「1万/月」
 ※ちなみに、支払い方法は今は一括払いしかしてません
 すでに厳しい感じもするが、こうしないと貯蓄もリボ返済も厳しい



まぁ、また今年も金バッカリですな(笑)
土台をしっかりするところからだしね。


ほかは、今年は自分を向上させるために何かを習得したいんですが
その「何か」を見つけてないんで、しっかり見つめなきゃいかんですね。


腹ワリは、抱負っつーか、もう人生の一部なので
イチイチ目標には入れません。


あとは、今年の夏以降は結婚する予定なんで(結婚線だと・笑)
そのあたりも一応入れとくか?(Θ´∀`)ゞ照れるナァー☆



とにかく今年も
(●≧∀≦)⊃⊂(≧∀≦○)
ガンバロォ★




追伸★草津温泉後半は週末に更新します♪



f0025795_105403.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ありゃー!Σo(´A`o●)ハゥッ
    2009年 01月 15日



なんと!

今年に入ってから、早半月。

まだ2記事しかUPしてなかったー!
ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!



更新してないにも関わらず、毎日覗いて下さってた方
ごめんなさいー( ・´ω`・ )・゚・☆★反省㊥★☆・゚・( ・´ω`・ )


草津温泉の後半記事は、画像が家にしかないので
とりあえず別記事を。


先週&今週、何をしてたかと言うと・・・・


先週・・・・・

 毎日睡眠時間2~3時間。
 寝る間を惜しんで昼間も夜もひたすらFXしてました(`゚艸゚´*)!!


今週・・・・・・

 ゴールドジュエリーが欲しくてひたすらネットでいいのないか
 昼も夜も探してました・゚・(;¬з¬A




と、いうわけで、
更新してなかった間もワタシは元気です(笑)



そういえば抱負もまだ考えてなかったな~。


あ、そうそう、


会社の引越しですが、まだ確定じゃないんだけど
中央区日本橋人形町になりそうです。


青山とかになったらどーしよーとか思ってましたが
人形町は、神保町と同じく下町なので一安心。

しかしローソンがビルの近くに無い!
焼さけハラミおにぎりが食べられなくなる!!
いたし方ないか・・


人形町が確定したら引越し準備に入るんですが
大きな会社じゃないんで、誰も何もしてくれません。

ワタシとサトミが全ての手配を請け負う形になります。
事務所内の持って行けないオフィス家具処分の手配や
引越しハガキとか、名刺とか社名入り封筒とか、ハンコとか、
なんか細かいとこまでやることイッパイ。


あー。
考えただけで憂鬱だ~


またまた話は変わって。


久し振りに運動しました。
元祖バイブルの
シンディ・クロフォード「シェイプ・ユア・ボディ・ワークアウト」。
久し振りに全身運動して気持ちよかったです。

ここ2日ほど捻挫の痛みが無くなったので、
ようやく治った?ようです。長かった。。。


まだまだ諦めてませんよ~↓
f0025795_15153858.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
♪草津良いと~こ~
    2009年 01月 11日
一度わ~ぁ、お~いでぇ~♪
f0025795_21111337.jpg

上野駅から特急で約2時間半。
「長野原草津口駅」からバスで25分。

やって来ました草津温泉!!
f0025795_2173149.jpg


年末年始の疲れは、やっぱり温泉ですよね~!!

急きょ思い立って、くま母と2人旅。



草津温泉は、自然湧出量日本一の温泉で、
有馬・下呂と並び、日本三名泉のひとつです。

強酸性の泉質で源泉は高温、
強い殺菌力を持ち、皮膚病などの効能も。

豊富な湧出のおかげで、源泉掛け流しが有名です。




実は、草津温泉初めてなのですー!



長いので折りたたみ↓



草津温泉の旅★つづきを見る
[PR]
あけましておめでとうございます★2009
    2009年 01月 06日


あけましておめでとうございます(´∀`)ノ

今年もみなさんよろしくお願いします~♪


2009年になりましたね~

年女ですw


去年の抱負の反省と、今年の抱負を述べなきゃなりません。


が、じっくり考えて次回に書きたいと思います。


f0025795_953739.jpg
今日からローソンで「キングサーモン」
新潟コシヒカリおにぎりが期間限定発売!


ご存知のとおり一番の大好物なので、朝からローソンで見つけて、大興奮。
2個も買っちゃいましたw




ところで、今年2月末に神保町を撤退することになりそうです。
会社の家賃が高すぎるンでお引越し。

引っ越す前に神保町グルメ食べなきゃな~



引越したら(どっかの会社に居候だってw)
小さい作業テーブルに寄せ集まって仕事する事になりそうで、

そうなるとネットショッピングもブログも出来なくなりますね~
覗かれるのでサボってるのがバレるw

今は、少人数会社には広すぎの70平米以上のオフィス。
そこに3~4人しかいないし、隅っこ席なんで、オフィス内はガラーン状態。



あぁ。神保町から引越したくないな~。






年始で仕事がたまってるんで、
ご挨拶周りは夜にでもさせていただきます!





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31