<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
   
TVで話題!新潟カツ丼 タレカツ★水道橋・神保町
    2009年 02月 22日



最近よくTVで見かける『新潟カツ丼』

普通は、カツ丼って言ったら卵とじだけど、新潟のカツ丼は「タレカツ丼」と言って、薄手のトンカツを甘辛の醤油ベースのタレに潜らせて、そのまま丼飯の上に乗せ、鶏卵やキャベツも使わない天丼チックなシンプルな丼。丼飯の間にもカツを挟んだ2段重ねのものもある。


で、よくTVで紹介されているお店『新潟カツ丼 タレカツ』
偶然にも会社から程近い水道橋にあるので先週金曜に行ってみました!
f0025795_20575290.jpg
f0025795_2058497.jpg
小奇麗で女性ウケする外観。

f0025795_210476.jpg
豚マークの暖簾が可愛い。
f0025795_211465.jpg
カウンターのみで席数が少ないので、昼時は待ちます。

注文したのは、お店のオススメ
「上州もち豚のヒレカツ丼」1000円です。
待つ事10分くらい。
f0025795_214259.jpg
じゃ~ん♪
オイシソー!
f0025795_2153194.jpg
きめ細かい衣がキレイ~
じゃあ、さっそくいっただきます!

f0025795_2165580.jpg
薄いヒレカツが4枚。思ったよりも甘めのタレに浸ってます。
甘めが好きなので、全然OK!!

と、思ってたんですが、2枚食べ終わった頃にはさすがに甘すぎて
味に飽きてきた。。。。

唐辛子と和がらしが備え付けてあるので、3枚目と4枚目は
和からしつけまくりで食べきりました。



で、肝心の厳選の上州もち豚ヒレなんですけど、、、


コレって・・・成型肉じゃないよね?!
っていう印象なんです。

最初は、ハムみたいな食感だな~。。。
って思ったんだけど、よくよく味わって考えてみると
全然1枚の肉に感じない食感なんですよね。
まるで、成型肉みたいな、そんな舌触り。

肉がマズイ。

肉、まずいです。←リピートしちゃいます(笑)


タレも甘すぎなので、もう少し醤油味を濃くしたほうが。。。
半分は揚げたてに醤油かけて食べたいって思ってしまいました。

ほんとに美味しかったら、味に飽きる事ってないと思うんです。
でも、しっかり飽きてしまいました。



ここ連日のTV放映で、昨日の土曜日には客が殺到したらしい。
だけど、残念ながらTVで絶賛されるような味じゃない。
TVってほんといい加減ですね。


近所のスーパーで自分で豚ヒレ肉買ってきて揚げて
甘辛ダレ付けて食べたほうが、美味しい新潟カツ丼が食べられると
思います。


新潟カツ丼 タレカツ 神保町店 (かつ丼・かつ重 / 水道橋、神保町)
★★☆☆☆ 2.0



全体評価は★2だけど、味だけなら★1ですね。


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
チキン南蛮の美味しい店みつけたー★
    2009年 02月 21日



来週でお引越しなので、
もう平日は毎日神保町のハードランチ!

ランチだけで摂取カロリーが1500kcalとか余裕で摂っちゃえるんで、
最近はその調整のために、朝&夜ご飯の2食抜きの日すらあって、
なんだか食生活がメチャクチャなくまスケです。

大盛りフライランチやステーキランチ、ドンブリなんてのも!
毎日夜になるとなんかお腹が痛いw

そこまでして食うか~?って感じですが
そこまでして食わなきゃいけないんですー!
なんかヘンな使命に駆られてます。

とりあえず、毎晩エアロビサーキット中級と
スタイルUPレッグせっせこやってますw


Dynamic Kitchen & BAR 響
f0025795_23291282.jpg
さて、1月の終わりの話なんですけど、
友達と、丸の内にある「響 -Hibiki-」に行ってきました。


ウイスキー好きなら知ってると思うんですが、響というのは
サントリーのウイスキー「響」の事で、そのお店。
f0025795_2327412.jpg
響が飲めるんですけど、それだけじゃなく、
サントリーだけにワタクシの大好きなプレミアムモルツもあった♪
お通しは、オシャレに盛られた漬物です。

f0025795_23371758.jpg
お料理がみんな「どこそこ産のナニソレ」みたいな、
なんかかなり食材にも拘ってるような店で。

で、いい店とかそんなでもないとか、そんな細かい話は置いといて、
そこでですね、すっごく美味しいお料理があって。

それがコレ↓
f0025795_234020100.jpg
チキン南蛮!

チキン南蛮って、初めて食べたんですよ。宮崎名物。
唐揚げにタレがついて、その上にタルタルが乗っかってるやつ。

唐揚げって言っても、普通の唐揚げじゃないんですね~!知らんかった。
衣がついてる唐揚げ(調べたら、小麦粉つけた後卵にくぐらせて揚げるらしい)で、
そこに甘辛いタレを染み込ませてあって、タルタルソースがどば~っと!

他のお店の味は知らないんですけど、ココのお店のチキン南蛮は
私のハートをブチヌキましたよ。

さりげなくチキンにまとってる甘辛いタレが絶妙なの。
しつこくなくて、へんな主張が無いけど、しっかり味がして、
甘すぎず辛すぎず、ちょうどいい!

そのタレがかかってないとこのチキンの衣がサクサクでね。

で、極めつけがタルタルソースが私の大好物の玉子ゴロゴロ系!
キュウリの千切りと和えてあってね。

もちろん、鶏肉自体も宮崎地鶏の日向鶏モモ肉で美味しい!

もう、忘れられないくらいツボでしたよ~!!

それがさ、1皿1200円なんだけど
クーポン持参でタダだったの!!!

お金出して注文した料理よりも、
このタダのチキン南蛮のほうが遥かに美味しいw

ただ、それだけ食べにまた店に行くってのもなんなので、
自分で作ってみます。今度(´∀`*)

どうせなら本場の宮崎の人にレシピ聞きたいところです。






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
神保町★老舗喫茶店「さぼうる」で癒しのランチタイム
    2009年 02月 18日



こちら神保町の老舗喫茶店「さぼうる」
f0025795_20575749.jpg
この前の大盛りナポリタンの「さぼうるⅡ」の隣にあるお店です。

食事専門の「さぼうるⅡ」よりもこっちの「さぼうる」のほうが風情があって、
とっても素敵なお店です。たまにはコッチでランチタイム♪

f0025795_2104597.jpg
f0025795_21203583.jpg
なんともムーディな店内は、とっても薄暗く
1階の窓際じゃない限りは読書なんて無理無理。
f0025795_21233697.jpg
壁一面に落書きがしてあり、それもまたお店の年輪を感じます。

テーブルやイスは小さく、店内も狭いんだけど、その縮こまった感じが
さらにお店の魅力を高めてる気がします。

f0025795_21272399.jpg
地下に案内されて、ふと上を見上げると
1階席の窓際でのんびりと新聞を読んでいるお爺さんが見える。

タイムマシンで30年前に遡ったような不思議な喫茶店。
都会の真ん中にいることを忘れてしまうような、
そんな雰囲気がこの「さぼうる」にはあって、
それがこのお店の一番の魅力です。初めて来ても懐かしい。

f0025795_21355653.jpg
ドリンクとミックストーストを注文した。
お酒を扱ってるためか、つき出し的にバタピーが出されるので、
ポリポリつまみながら待つ。


重いので、つづきは折りたたみ↓↓

>>さぼうるのランチを見る
[PR]
大正13年創業 キムタクも来た「スマトラカレー共栄堂」
    2009年 02月 17日


TBSの番組『ぴったんこカンカン』のコーナー「カンカン観光」で、
キムタクピン子そして安住アナが行ったカレー屋さんが
神保町にあります。

その名も「スマトラカレー 共栄堂」
f0025795_20225938.jpg

日本で唯一、スマトラカレー(インドネシアのスマトラ島のカレー)を
出すってのがウリの大正13年創業の老舗カレー店です。

勝手なイメージかもしれませんが、

「老舗=美味しい」っていう印象。
しかも食べログやブログとかでも評判良い、&
レトルトも販売してる=FANが多い=美味しい、&
食の情報誌ダンチュウが掲載した=美味しい!&
TBSがキムタクを連れていった=美味しい!


と、いう事でカンカン観光を見た時からずっと行ってみたかった!
ようやく念願かなって行ってきたんです~♪♪

あー!たのしみ!!!

f0025795_20243281.jpg
ビルのB1に共栄堂がありますが、
隣はこれまた有名な洋食屋のキッチンジロー。

13時でしたが結構すいてましたね。
混んでくると相席をお願いされます。


具材はポーク・チキン・ビーフ・エビ・タンとありますが、どれも別々に
煮込んでいるため、 すべて味が異なるんだって。
ポークカレーが人気みたいなんですけど、多分それは一番安いから?

私は、キムタクが食べていたビーフカレーを注文!


重いので折りたたみ!↓↓

>>続きを見る
[PR]
バグア風水にならって大掃除&IKEAスウェーデン料理
    2009年 02月 15日


今日は、お昼くらいからずっと部屋の大掃除してました!
年末にもやったんだけど、どうもまだ中途半端な感じが気に入らなくて。

ガラクタや溜まった本、着ない服もろもろ
そういうのを溜め込んでると、新しい運も入ってこないんだって~
古くていらないモノは、負のエネルギーを発するらしい!怖っ

最近、バグア風水(ヨーロッパ風水)にハマってて
バグア風水ってのが、とにかく掃除をしまくりましょう!ってやつでね。
なので、今日も大量にゴミを作って、くま母にイヤな顔されました(笑)

f0025795_22253991.jpg
先週の木曜日、パスポートの切替申請しに行った日に
IKEAにも行って来ました。

ずっと食べてみたかった、スウェーデン料理のミートボール
f0025795_22291422.jpg
クリームソースがかかってます。

f0025795_22302931.jpg
こけももジャムが添えてあるので付けて食べます!

肉+フルーツの黄金の組み合わせ!!
たまりません!
予想よりもずっと美味しかった!!


f0025795_22323223.jpg
↑くま母が頼んだ厚切りのローストビーフ。
見た目とうって変わってあんまり美味しくなかったw


で、IKEAには新しい家具を探しにいったのです。
ベッドが古いのでいい加減新しいの欲しいな~ってことで。
f0025795_22344538.jpg
↑デイベッド。マット付きで74800円。

これが欲しくて~!白いフレームもたまらん!
この写真の布団カバーがダサいんでイメージ膨らまないと思いますが
かなり可愛いです!

IKEAってベッドフレームも1~3万円台で大抵いいのが買えるんだけど
気に入ったコイツは74800円・・・
フレームだけで49900円・・・

このベッドね、引き出すとダブルベッドになるの!
普段はデイベッドで安らぎの空間。。
昼間はクッション一杯置いてソファー風にしたい。あー妄想が膨らむ。。

しかし、高いのでスゴスゴ引き下がってきました(涙)


掃除をしてたら、ピンポーン!宅配がやってきた。
f0025795_2243341.jpg
おおー!
なんかプレゼントが!!


きみしぐれサンだ!!

f0025795_22452716.jpg
f0025795_22453923.jpg
くまサンの大群が~!!!

よく見るとカラーがグラデーションに!
ビターからホワイトまで味のグラデーション!
可愛いー!おいしそー!w

f0025795_22485141.jpg
もう一つは、ピンクの可愛いイチゴちゃん!
マグカップ用の蓋です!きゃぁ★可愛い私にピッタンコ(笑)
私の部屋、いい年こいて白とピンクなんです。ピンクが大好きw
このイチゴちゃん、部屋のインテリアにもなりますねぇ♪


さて。お掃除も一段落。

f0025795_2246523.jpg
1個だけ違うな~♪
どーしよー。もう夜だけど、これだけ食べちゃお!

おー。中にはカシスガナッシュが入ってる~♪


あー癒される~!!
甘いモノ食べたかったから救世主ー!!


・・・・




f0025795_22525967.jpg
ガラ~ン。くま軍団退去?


きみしぐれサンにお礼のメールを打ってる数分の間に
結局全部食べちゃいましたw


きみしぐれサン、
ご馳走様でした!(違


もとい、

お忙しい中、わざわざ私の為に
どうもありがとうございました~♪♪

今度はお手製の黒糖パン待ってます(違





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
運動日和&離煙パイプのその後
    2009年 02月 14日


今日はいい天気でしたね~(≧c_,≦*)b
ほんと、運動日和でした!(世の中はバレンタイン日和だったみたいですが・笑)

部屋の窓を全開にしたら、外から気持ちの良い陽射しと
気持ちの良い風!

もうね、パジャマを脱いだら、
軽快なエクササイズウェアに着替えて思い切り動きたくなったので
休憩抜いて実質3時間半、久しぶりにガッツリやりました!

ムキε=┗(`・∀・´)┛=3ムキ


●エアロビサーキット初級(スロトレ→エアロビ)

●エアロビサーキット中級(スロトレ→クイックトレ→エアロビ)

 ここまでで1時間弱。ウォーミングアップのつもりだったけど
 さすがに初級と中級の両方はウォーミングアップ以上だったw


●モムチャン・ダイエット 第9週目ウエイトトレーニング一週間分全部

 途中で投げ出しそうにww
 やっぱ1週間分全部はキツイー。モムチャンはやっぱ最強ですね。
 モムチャンだけで2時間以上かかりました~

●お昼ご飯(15時頃)の後、ウォーキング40分


ほんとは、モムチャンのウェイトトレーニングが全部終わった後
ステッパーを1時間やるつもりだったんだけど、もう脚プルプルで
全然無理!
まぁ、それでもよく全部やりきったと自分でも褒めてあげたいくらい
だったんで、シャワー浴びて遅いランチを食べに行きました。

f0025795_21402041.jpg
運動後なのに、パンでっかwwww
まぁまぁまぁ。(σ・∀・)σご褒美ですw


ちょっと話それるけど、↓これ。
f0025795_2150425.jpg
今、携帯でこんなこと出来るんだね!
びっくり。面白いからマンガ調にしてみましたw

f0025795_21522556.jpg
あんなに可愛いタバコに縁が無かった私が、
ちょっとオンナっぽいタバコを吸ってます。
(色々試したが1mgの中ではコレが一番美味かった)

禁煙に向けて12月からやっている離煙プログラムもついに最終章。

このタバコ、1mgです。
ずっと8mg吸ってて、6mgですら軽すぎて吸えなかったのに今は1mg!
ここまで、なんの苦もなくやってきた。パイプのチカラはスゴイ!

この1mgに、タール(ヤニ)を一番軽くするパイプをつけてるんで
この離煙プログラムも、もうすぐ終わりです。

吸わないでいられる時間も随分長くなりました。
ただ、まだ吸いたい時があるので、それが完全になくなるまでは
このまま続ける予定。出来たら今月中には予定通り禁煙に入りたいな~。






で、夜にコイツが届きました↓
f0025795_2147870.jpg
スタイルUPレッグ。

さっそく100回やってみました~♪
ステッパーよりも楽しいー!!

両手をバーから離して脚だけで引き寄せる事が出来ると
腕のエクサイズを追加して背中とか二の腕とかも鍛えられるんだけど、
ちょっとまだ無理!やってみたが2~3回でヘバった。
慣れたらチャレンジしよう♪

バーを一番低くしてトレーニングするとヒップにいいって。
こんなお尻になれるかも?↓
f0025795_2212399.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
さぼうる2のナポリタン&美しい太ももへ★
    2009年 02月 13日


ひさしぶりに、さぼうる2ナポリタン
食べに行きました♪

詳しいレポは、以前の記事を見てねん☆
絶品!神保町「さぼうる」のナポリタン★今日のお昼ゴハン(6/25)

f0025795_14154838.jpg
携帯撮影なんで今回の画像は色味が悪いけど、
相変わらずウマかった!!

ポイントは遠慮なくパルメザンチーズを振り掛ける!
とにかく麺1本1本にチーズを絡ませる!


オススメは1人で半本分の粉チーズを。←店の迷惑ですがウマイ。

カロリー気にしないことがミソです(笑)





さて。
 暴食ばかり
 してられません。



先日、買うと言っていたDVD付きの「スロトレ新版」ですが
面白いです!
f0025795_1436316.jpg
やっぱ、DVDを見ながら
画面の中のお姉さんと一緒にできるってのがいい!

ちなみに、ワタシの愛用のシンディもそんな感じ。
モムチャンは一部だけで一緒にはやり続けてくれない。
まぁ、モムチャンは覚えちゃうからいいんだけど。


【初級】「スロトレ→(ストレッチ)→エアロビ」×9種類
っていう流れのエクササイズなんだけど、
なんかエアロビのダラシナイ感じの動きがやっててかなり
笑えるんですよね。でもリズム感の無いワタシにも全然出来る!
個人的に結構気に入ってます。

【中級】「スロトレ→(ストレッチ)→クイックトレーニング→(ストレッチ)
 →エアロビ」×9種類

ってのもあって、こっちはまだやってないけど、
スローとクイックを続けてやると効果テキメンなんだって。
こちらは中級なんで、初級よりもヤリガイがありそう。

初級は、毎日続けるのに申し分ない。
ハードすぎず、楽しく健康的に運動を続けましょう。って感じの内容。
コレをダイエットの為の運動にするには汗かかない程度の運動なので
ちょっと物足りないけど、健康維持の為の運動って括りならアリですね。

とりあえず、ワタシの健康維持の為の毎日の運動に認定。


それと、以前にも記事に書いたんだけど
ずっと気になってた「レッグマジック」系の運動器具を購入しました!
f0025795_144323100.jpg
ワタシのステッパーと同じメーカーのアテックス社製。
モノがいいので好きなメーカーです。こちらの、「スタイルUPレッグ」

ショップジャパンのレッグマジックよりも
脚の開き幅が大きいのが特徴★
そのほうが効果あるってー。


ワタシの細く引き締まり美しかった(←笑)太ももが
太くだらしなくなってきた。最近足の運動をサボってるんで
尚更なんだけど、もう見るも無惨な気がしてならない・・・・

ワタシの脚は常に美しくなくてはならない!!!

ってゆーことで、ずっと欲しかったんで買いましたが、
まだ来てません。来たら毎日やろーっと♪

こんな太ももになるんだから!↓
f0025795_1515974.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
怠惰な人間は罪である
    2009年 02月 12日


今日は、会社を休みました!
パスポートがあとちょっとで切れちゃうので、切替申請に行ってきたのです。

今回の申請で3冊目になります。

出国スタンプを数えたら、この10年で17回しか海外旅行してなかった。
予定では、年平均3回で合計30回くらいはしておきたかったんだけどな~。
f0025795_2243370.jpg
↑左ページはエジプトの30日未満の入国VISA。
右ページは、エジプトの1ヶ月以上半年未満滞在用のVISA。
f0025795_23104538.jpg

↑こっちはロシアの入国VISA。

この10年のうち5年間くらい比較的休みが取り易い職場にいたので
お金をちょこっと貯めては旅行をして・・・なんて、
多いときは1年に4回くらい旅行出来るそんな生活を送れてたんですけど、
最近は安い時期に旅行出来ないし、燃油サーチャージのせいで
遠くへは行けなくなっちゃったしで、どこにも行かない年も何度かあったし・・
と、どうも今は欲求不満気味。。。



あー。
フリーターになって、好きなときに好きなとこに旅行したいー。


と、なんとも現実逃避な妄想が。



色々と思い通りに行かないことが多い。



最近はストレスを感じてるのか、頭がハゲる夢とか、
なんかへんな夢をよく見ます。


ズルい人間と一緒にいることが苦痛です。
怠惰な人間は、存在自体が罪だと思います。
そんな人間が私の周りにいます。
私を巻き込むのを止めて欲しい。縁をスパっと切りたい。
きっと、その人はマイナスのオーラを大量に溜めてて、
かなり私を侵食してきている。
今の私には、それを跳ね返すチカラが残っていない。



前向きな私が、最近マイナスな物の考え方をするようになった。
そんな考えはいい事などないし自分を下げるだけだから止めようとは
思うんだけれど、他人が絡んでくると、どうもそう割り切れない事が多い。

「わかってるよ。不平不満はやめて、意識を変えなきゃって事、
 わかってるけど・・・でも、やっぱり何故私が妥協しなきゃいけないのか
 納得できない!」っていう感じ。

自分が損してる気がすることってない?
なんか、そんな気にとらわれる。呑まれてる自分がいる。

そんな人間は無視したいのだけれど、無視出来ない環境で
ストレスから逃れられずに限界を感じていた。

どんなアドバイスも、どんな考え方も、
私の思考を正常に戻す事が出来なかった。
頭では分ってても、感情が全く追いつかなくて。納得できなくて。


この1ヶ月くらい、悶々としてた。憂鬱だった。


でも数日前に、ある言葉と出逢った。


「神様に好かれる人間になろう」





私は、無宗教だけれど、無神論者では無い。

神様はきっとどこかにいるんだと、
なんとなく思っているから神頼みをしたりする。


「神様、どうか今年こそ年末ジャンボが当りますように。」
年末、性懲りも無くお願いしてみたが、もちろんハズれた。





「神様に好かれる人間になる」



元凶となる人間の事は忘れ、
自分は「神様に好かれる人間になる事を1番に考えよう」
と思った。


そしたら、不満だった事が気にならなくなった。
勤勉は神様に好かれる。努力は神様に好かれる。
どこの誰がどうだろうと私には全く関係なく、
私は目の前の出来る事を全てこなせばいい。
怠惰な人間は神様に嫌われる。それでいいじゃないか。
私は損などしていないどころか、私は神様に好かれてる。

こんな風に思ったら、なんか随分気持ちが楽になった。


ようやく、元の自分に戻りつつある。


そして、年始に掲げた抱負記事の中で
「今年やるべきこと(習得すべきこと)を考えなきゃいけない」と、
そう書いたんだけど、それも見つけた。

部屋の掃除をしていたら、過去に買い溜めた大量の参考書が出てきた。
すっかり忘れてた。
やらなきゃいけないのにずっと後回しにしてきた。


英会話。


ずっと中途半端だった。英語圏が嫌いだった。英語圏には行かなかった。
英語が母国語じゃない国は、適当な英語でも通じる。
その国の言葉を混ぜ、ジェスチャーがあれば会話が成り立つ。
何か遭ったときに最低限の会話さえ出来れば問題なかった。


でも、ずっと気になってた。
いまだにネイティヴとの会話らしい会話が成り立たない事が。
向いてないとか、そんなワケない。やる気が無かっただけだ。
こんなカンタンな言語、他には無い。
今から始めるなら、土台のある英語だ。


気持ちを強く持つ。
難しいけど、自分のレベルを保つためには絶対に必要なことだと思う。


あなたは神様に好かれる人間ですか?




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ブラピ『ベンジャミン・バトン』とスペイン・バル『イベリコ・バル』(*´艸`)ゥフ♪
    2009年 02月 11日



今日は、今話題のブラピの最新映画
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました!
f0025795_22252736.jpg
いやぁ~★
20歳のシワの無いブラッド・ピットは、やっぱりイケメンでした(〃∀〃)
CGでシワ取ってるんだってさ~ 私のも取ってくれw

シワが無いって、全然印象違うよ。やっぱ。
老けるってコワイ。。。
ケイト・ブランシェットも若い設定の時は特にすんごくキレイだったし。


そのケイトだけど、どっかで見たことあると思ったら、
「ロード・オブ・ザ・リング」のガラドリエル役だった。
あれ、結構な年増のイメージだったんだけど、実年齢は私の4つ上。
ロード~の頃は今の私と同じくらいだから、意外に若かったのね。
(え?若くないって?笑)

映画自体も、ワタクシ好みで面白かったです。
DVD出たら買うかも。こういう話、好きなの。
3時間程の長い映画だったけど、全然飽きずに最後まで見られました♪


f0025795_22544512.jpg
さて、話変わって、こちら人形町にある『スペイン イベリコ・バル』
先週、引越し先の人形町の下見に行った帰りにこんなお店発見。
こちらイベリコバルとは、「イベリコ豚が主役のスペインバル」だそうで。
f0025795_22584797.jpg
まずは、スペインビール&トルティージャ(スペイン風オムレツ)!
お皿もグラスも可愛い~♪
f0025795_2372591.jpg
ジャガイモのオムレツです。
f0025795_2393391.jpg
トルティージャのお皿にテリーヌがのってるわ♪って思ったら、こっちもオムレツ!
f0025795_23145960.jpg

オレンジの部分はタラモっぽい味で、真ん中の黄色い部分は三角のと同じ。

f0025795_23155345.jpg
サラダは本日のオススメの中から。生ハムと揚げナスのサラダ。
生ハム単品は高級なので、サラダで頼んでみたわけなんですが
揚げナスはヴィネガーに漬かってるのか酸味一杯。
この後のメインがガッツリ重いのでサッパリ系で助かりましたw

f0025795_231935100.jpg
イベリコ豚のプランチャ(鉄板焼) 三枚肉(イベリコ豚のシンズイの脂身)

このお店の店名にもなってるイベリコを。
一緒に入ったサトミがとにかく肉の脂が大好きなので、コチラに。
f0025795_23222383.jpg
ニンニク醤油っぽいソースをつけて♪
かなりの脂身!肉厚です!
わたし、肉の脂身が苦手なんですが、折角なんで食べてみたところ
全然イヤじゃなかったです。美味しかった。

この日のお会計は、ビール2杯飲んで1人1700円くらいでした。
実はお店に入るつもりで外のメニュー見てたら、店員さんが出てきて
ワンドリンク無料券を貰ったんですよね。
それに丁度ハッピーアワーでもう1杯のビールも500円で飲めたし
かなり得しちゃいました♪

女性一人でも全然入れる感じです。
しかもウエイターに外人イケメンがいましたw
今度ひとりでいこーっと♪


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ねぇ。ちょっち太ったんじゃない?ワタシ。
    2009年 02月 05日


こんにちは!
神保町撤退が2/28(土)に決定しました。

悔いを残さないようにと神保町食べ歩きが盛んになりつつ・・・

体重もそれにともない増加してるんじゃないか不安になりつつ・・・

それでも体重計に乗ってないんだけども
まぁ、絶対増えた感触マンマンの最近ですw

で、この前三省堂のダイエット本コーナー(好きなコーナー)に行ったら
スロートレーニング新版が売ってました。
f0025795_14533580.jpg

「スロトレ」で有名な石井直方(イシイナオカタ)氏の新しい本なんですけど
コレ、DVDが付いてるんですよね!

わたし、「DVDを見ながら一緒にやってみる」派なので
本だけを見ながら運動するってのがスンゴク苦手なんですよ。
だから今までスロトレに興味あったものの、本を買うまでにはいたらずで。

今やってる運動をゆっくりやればいいだけなんだけど
まぁ、一度どんなものかやってみたくって。

とりあえず、近々買ってみようと思います。

ジーンズがきつくなってきて恐怖(笑)



今、ELLEの表紙がジゼルでしょ♪見た?
数ページ特集?っぽいの組まれてて立ち読みしたけど、
メチャ可愛かった!
f0025795_154779.jpg
ジゼル・ブンチェン


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28