<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
   
鉄板ビストロ RICOLO-Teppan-@大丸東京
    2009年 05月 30日



美容点滴(前記事参照)へ行く前に
友達と大丸東京の12Fでランチしました★
f0025795_2143554.jpg
RICOLOという名前の鉄板焼のお店です。
f0025795_2185751.jpg


注文したのは、ステーキ丼ランチ。
最初、ダイエットのこともあるし、三崎マグロ丼にしようかと思ったんですけど、友達と悩んだ末、ユーワクに負けてステーキに。

まぁ、昼だしね(笑)

f0025795_21133695.jpg
前菜3種盛りと、ミソスープ。

前菜は、「とりあえずランチセットなので付けてみました」的な
まぁオマケ程度な感じです。

ミソスープは普通の味噌汁じゃなくって洋風っていうか韓国風っていか。
見た目はビミョーですが味は美味しかったです。
f0025795_21161223.jpg
ステーキ丼は、かなりサッパリしてます!

重そうで、軽い。
f0025795_2120425.jpg
レア。綺麗ですね。
刺しはそんなに入ってないかなぁ?
くどくないお肉ですね。


で、更にお野菜がとても多い!
f0025795_21244217.jpg
トマトも入ってるので酸味もあるし、味付けがほんとサッパリっていうか薄味で。

もうちょっとソース濃くても良かったですね。
でも、肉だけど重くないとこが女性ウケしそうですけど。

f0025795_2127249.jpg
デザートにアップルシャーベット。


これで1680円でしたかね。
個人的には、前菜もスープもシャーベットもいらない。

ステーキ丼+ドリンクで1000円が妥当だったんじゃないかなと(笑)
オマケいっぱいつけて、値段上げた的な感じが結構しましたw

鉄板ビストロRICOLO (ステーキ / 東京、大手町、日本橋)
★★☆☆☆ 2.5






◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
美容点滴やってきました★
    2009年 05月 29日



昨日、点滴初体験しました!!
f0025795_2115230.jpg
f0025795_213643.jpg
特に中に何か入ってる感触みたいなのって
無いんですねぇ!


なんの点滴をしたかというと、
ミックスなんですけど、

①プラセンタ
②複合ビタミン
③痩身点滴(Lカルニチンとαリポ酸)


友達が美容点滴やってて、
私もずっとやってみたかったので昨日病院に行ってきたんです。

好きなの入れてもらえるんだけど、
③のカルニチンとリポ酸は今ジム通ってるので、最適。
点滴後丸2日間は効果があるのでひたすら運動すると、
いつもの2倍の消費効果があるんだってー★

終わった後友達と買い物巡りしたんだけど、
そのせいなのか発汗が凄くて。
痩身打ってない友達は寒いって言ってたけど、一人で火照ってました。

もう今日で切れちゃったけど。

病院でビタミン剤も色々処方してもらったし、
また行こうと思いますー!


※病院名やお値段のご質問にはお答えできませんので
 ご了承ください★すんごく安かったってことだけ^^;


*******************************

先日、平日にデニーズに行ったら
平日限定ランチメニューがあってビックリ。
そんなのあるなんて知らなかった!
f0025795_210066.jpg
ドリンクもついて800円台だったのでお得★



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
今宵もビールの登場です
    2009年 05月 25日



ジム、疲れますねぇ。。。
朝から行くと、その日1日なんかグッタリですよー。
乳酸出すぎで老化進行しそうなので、今日はアミノ酸飲んで寝ますw
運動後、血圧80-55とか下がりすぎるのってなんで?
クラクラしますよ(笑)


で、なんか普通のご飯を食べる気分じゃなく。
食欲イマイチなので、ビールの晩餐^^;
f0025795_20572684.jpg
そら豆とチーズワンタン。
写真、携帯なので見づらいですけど。

アーモンド入りベビーチーズ1/2個を
大葉とワンタンの皮でくるんで揚げたもの。

ハーブソルトを軽く振り掛けると更に美味。
ビールにピッタリのおつまみです★


9時半ー14時までジム。
夕方~夜はFX
&合い間を見てブログ。

会社に行かなくても、なんか時間てあっという間に過ぎますねw
ちょっと使い方を考えますー。



今度からFXの収支もUPしようかな(笑)
目指せ100万円ってことでw



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
Cafe CHEZ MADU
    2009年 05月 24日



カフェ・シェ・マディ(Cafe CHEZ MADU)
f0025795_20505138.jpg
先日行ったイクスピアリに入ってたカフェ併設のパン屋さん。
美味しそうだったんで、買ってそこで食べてみました。
f0025795_20514281.jpg
ワッフルにハムとチーズが挟んであるもの。

温めてくれるんだけど、電子レンジでチンするので
なんか、水分飛んじゃってて、え?って感じでした(笑)

お持ち帰りし、自分でトーストしたほうが絶対美味しかったと思われw


このお店、六本木ヒルズにも入ってるみたいです。


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ライスコロッケ
    2009年 05月 23日



な~んだ?
f0025795_20163477.jpg

イビツですが、アランチーニ(ライスコロッケ)です♪

冷凍庫に、「冷凍海老ピラフ」、
戸棚に、「マカロニグラタン」の素があったので、

混ぜてドリアを作り、丸めて中にチーズ入れて揚げました。

味付けは一切してません。
マカロニグラタンの素は粉だったので水で溶かしました。

エライ美味しかったですが、
よく考えたら、油と炭水化物だけwww

夕飯には、ボーボーに生ってたリーフレタスで
生春巻き作って食べました。


以上。ご飯の報告w


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ジム行ってきましたー
    2009年 05月 22日



ジム行ってきました~!

いやぁ~。
やっぱり運動するって気持ちいいですね~★

自分の部屋で、1時間運動するのって
気持ちを奮い立たせる勇気も必要だけど(←大げさ)

ジムだと、あっという間に数時間経っちゃいますもんね。

今日は初日だし、
筋トレさぼり気味でカラダ鈍ってそうだったから
軽くならした程度ですけど、
それでも筋トレ1時間ちょっと、有酸素運動1時間くらいしてました。


トレーナーさんが、今日が初日だから
何かプログラムを立てる?とかなんとか、声をかけてくださったんですけど
体重、体脂肪を測るっていうので、断りました(笑)

自分でカラダ見て、元に戻ったと核心するまでは絶対に
測りたくないので(正確に言うと見たくないwww)
「もう測りません」宣言をした日から、もう10ヶ月くらい?だっけ?
自分の数値を見てませんー。

でも多分予定では1ヶ月後には測ることになるかな(むふふw



f0025795_2321299.jpg
回転寿司屋に行って、ビールとカツオの立田揚げ。



今日は様子見だったので。。。(笑)

だって、暑かったし。。(笑)

やっぱ、昼間のビールは無職の特権だし(笑)




まぁ、次からはちゃんと節制しますよ(笑)




9時半くらいに家出て、帰宅したのが14時半。
買い物もしたけど、時間結構食いますね。
帰宅後、眠気爆発で夕方まで寝ましたw


この数週間、
会社に行ってた間もFXのせいで寝るのが明け方になっちゃってて
睡眠不足が続いてます。平均睡眠時間2~3時間。
今日の運動で、ちょっと倒れそうですw

すいません。ポジションが心配ですがもう寝ます。
明日こそちゃんと皆様のブログお邪魔しますm(_ _)m



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
明治創業★老舗洋食店「洋食 小春軒」@人形町
    2009年 05月 21日



昨日の人形町最後のランチ、悩みました~^^;


人形町と言えば・・・

すき焼で有名な「今半」本店、
松坂牛で有名なセレブ御用達の「日山」の本店があるし
軍鶏鍋と親子丼でメチャクチャ有名な「玉ひで」
粕漬けや西京漬けで有名な「魚久」本店、

などの有名店から

「うな富」「梅田」というウナギの名店、
「キラク」「芳味亭」「ビーフカツレツそときち」
などの洋食屋、その他天丼や焼き鳥などなど


挙げたらキリがないくらい、
気がついたら候補がイッパイありました~。




で、絶対失敗したくない最後のランチに選ばれたのはコチラ。
明治45年の開店の老舗洋食屋さん「洋食 小春軒」さん。
f0025795_19313190.jpg
お店は「玉ひで」の道路挟んでお隣です。


f0025795_19465968.jpg
暑い日だったし、最後だし(笑)
またまたやってしまった勤務中の飲酒www

サトミと、お疲れ様の乾杯です。
大瓶1本(630円)を2人でわけて頂きましたが、
やはり昼間のアルコールはオイシイ!


注文したのは
名物「特製盛り合わせライス」(1300円)
f0025795_19515966.jpg
左から、
海老フライ、一口カツ、白身魚フライ、コロッケ、ホタテフライ、
イカのバター醤油焼、カジキマグロのバター醤油串、


添え物は、マカロニポテトサラダ、トマトなどのお野菜、
それにライス。

という、なんとも贅沢な欲張りさんセットです♪

f0025795_20174011.jpg
↑カジキマグロのバター醤油ソテーの串。

メチャ旨です!!!
味がしっかりしてるのにクドくなくって、これはおいしい。
単品メニューでも人気があるみたいですが、うん、わかります。

f0025795_2019636.jpg
f0025795_20594564.jpg
ほかのフライもオイシイし、
もっと早くくれば良かったね~!と後悔しましたよ。



お腹イッパイの人形町最後のランチでした♪
さらば人形町!!!



洋食 小春軒 (洋食 / 人形町、水天宮前、浜町)
★★★☆☆ 3.5




洋食 小春軒
住所 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-7-9
日比谷線人形町駅 徒歩1分 半蔵門線水天宮駅 徒歩5分 
TEL 03-3661-8830 FAX
営業時間 月~土 11:00~14:00 月~金 17:00~20:00
定休日 日・祝








◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
いやはや。ついに自由になりました。
    2009年 05月 20日



すいません~。更新滞り中。

今日が最終出社日でした!

社長に全部引き継ぎして、
私とサトミの2人、最後はエレベーターホールまで見送ってもらって
サトミとも駅でバイバイして、





ついに







自由だー!









というよりも、なんだか少しだけ寂しい気もします。
社長、頑張ってBIGで6億円当てて復活してね。



一応、今月イッパイは有休消化です。
なので、5月中はまだ会社員です(笑)




先週の金曜日、会社から帰宅すると


「契約しといたから」

と、くま母。




「は?何を?」と聞くと



「スポーツジム。」




えぇぇぇぇっ!


マジですか!
びっくり。


友達とジムに行くはずだったのにお金が無くて契約できなくなった!
と嘆いてたのを聞いて、くま母が自分が通ってるジムで
コッソリ私の分も契約してきてくれました。


ということで、明後日から(木曜定休なんです)ジム通いします!
やったー★

タダでジムだー(笑)






今日は疲れたので、明日からちゃんとブログ更新しますね。
ブログ周りも明日から再開させていただきます★


で、さっそく明日は妹と遊ぶw
今日、サトミと最後のランチをしたので、明日そのレポを。
人形町最後のランチでもあります。短かったな~(笑)




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
モンスーンカフェ@イクスピアリ
    2009年 05月 17日



昨日、ディズニーランドがある舞浜に、
友達が住んでるので遊びに行きました♪

イクスピアリで待ち合わせです★
f0025795_1732590.jpg


土曜日。まだ11時過ぎですが、
モタモタしてると何処も長蛇の列になっちゃうのでお昼ご飯を食べます。

f0025795_17334121.jpg
やってきました、モンスーンカフェ

f0025795_17364968.jpg
生春巻き
中はレタスと海老と鶏肉。
あれ?前は春雨とか入って無かったっけ・・・??

しかも前はクラッシュピーナツがテーブルに常備してあったけど無い!

店員さんに聞く。
「ピーナツ無いんですか?」

店員さん。
「すいません、止めちゃったんです^^;」


ここにも不況の波は来てました!!
(※でも、聞いたおかげでお皿に入れて持ってきてくれました)


f0025795_17381432.jpg
出ました!タイ海老トースト♪

やっぱり美味しい!
また作らなきゃ!!としみじみ思う。。

f0025795_17394656.jpg
メインは、毎回ココに来ると同じモノ。

ガパオ飯です。
好きです。

f0025795_17413097.jpg
デザートに、バナナロール
アツアツのバナナ揚げですね。
トルティーヤで巻いてるって書いてあったかな。

中からとろ~りバナナ♪
ココナツアイス付きですが、ココナツアイス嫌いなので残しましたw


アイスジャスミンティーお代わり自由なので、
3杯くらい飲んだらガボガボですw


お会計。

1人1800円?!

あれ1500円じゃなかったけ?
テーブルチャージ??まさか!

メニューを見直したら、ガーン。
デザート別料金だった!

「プラス300円で下のデザートからお選びいただけます」
とか書いてあったけど、ちっとも気づかず。
普通にセットだと思ってた!

300円出すなら別の店でデザート食べたのにぃ!




◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
噂のアメリカンなハンバーガー屋。ブラザーズ (BROZERS')@人形町
    2009年 05月 14日



アメリカンハンバーガーが食べたい~!
f0025795_2012467.jpg
コチラ、かなり評判の良いアメリカンなハンバーガーレストラン。
ダイナーって言うのかしら。

ブラザーズ (BROZERS')

人形町にあるんですけど、食べログで評価高かったし、
堺正章や寺門ジモンが絶賛(店の配布用メニューの裏にw)してたし
行ってみたかった!でも、ハンバーガーのクセに1000円超えるから
ちょっと悩んでたんだけど、もう最後だしってことで、初挑戦。

f0025795_20104736.jpg
ブラザーズの人気メニュー「ロットバーガー」が食べたかったんだけど、
ランチメニューに無い。(ベーコン、エッグ、チーズ、パイナップル入り 1350円)

で、散々悩んで
チーズバーガー(1000円)にベーコン(150円)を
トッピング
。いわゆる、ベーコンチーズバーガーにしました♪
それと、アイスウーロン茶(150円)も。

ランチタイムメニューってハンバーガーの品数が少ないし、
添え物も通常はオニオンフライも付くんだけどそれが無い。
なのに、通常のメニューと値段も同じような?

あんまりランチメニューのメリットがわかんないかも。
曜日ごとのスペシャルメニューはお得なのかもしてないけど。
後から気づいたけど、ランチ時もグランドメニューから注文できる
ようなので尚更メリットが不明w

f0025795_20143222.jpg
待つこと10分くらい!登場!
f0025795_2027185.jpg
背、高っっ~!!

ベーコン、チェダーチーズ、パテ、トマト、オニオン、レタス
マヨネーズ、BBQソース

f0025795_20344131.jpg
レタス、折りたたんで挟んであるので
ものすごい量です!トマトも厚いしオニオンも入ってるし
f0025795_20362448.jpg
パテが肉厚で、胡椒たっぷり、だけど辛くなくって


おいしいー!



バンズもちゃんと再度焼いてあって、ほんのりとした甘さがGOOD。

マヨネーズがレタスについてるし、塩胡椒だけで十分パテが美味しいので
BBQソースいらない気がします。


これは1000円超でも納得!
だって、ちゃんとお料理になってるから。
ただのファストフードじゃないです!



ロットバーガー食べにまた行かなきゃw

ブラザーズ (ハンバーガー / 人形町、浜町、水天宮前)
★★★★ 4.0




ブラザーズ (BROZERS')
TEL 03-3639-5201
住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5
営業時間 [月~土]11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]