<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
ビストロ Gare de Lyon ガール・ド・リヨン@八丁堀
    2009年 07月 26日



久しぶりの食レポです☆
てか、記事更新自体が怠けすぎなので、
何の記事書いても久しぶりなんですが(笑) すいません^^;


前に、ポンデュガールという銀座一丁目にあるワインバーならぬワイン居酒屋を紹介したんですが、今回はその姉妹店
「Gare de Lyon」へ7月24日(金)に行ってきました!

f0025795_2030996.jpg
ガール・ド・リヨンの基本コンセプトは、
"いっぱい食べていっぱい飲む"

パリ10区の人気ワインビストロ「ル・ヴェール・ヴォレ」をそのまんま日本に持って来た様な雰囲気で気取らずワインを楽しむ事ができるお店です。
フランス自然派ワイン100%だからどれだけ酔っても翌日残っているのは楽しい記憶だけ。パリを感じに来て下さい!! ~HPより


はい!イッパイ食べて、イッパイ飲みます!(笑)
(まぁ、今回だけでなく毎度なんですけどね・笑)
f0025795_21301487.jpg
↑8mm(てゆーの?)で映像を流してて、
狭いですがなかなかイイ感じの店内です。
ポンデュガールよりも落ち着いてますね。
f0025795_2133345.jpg
↑壁面の棚にはズラーっとワインボトルが。

今回ご一緒したのは、フランス通の“パリ大好きオヤジ”さん。
フランス語バリバリで多趣味でエリートなのにその部分を全くひけらかさないとても素敵な方です。
ワインにも詳しいので、おまかせしました♪

f0025795_2128855.jpg
↑1本目はコチラ。「DOMAINE LA MONTAGNETTE」
ドメーヌ・ラ・モンタニェットって書いてありますが、
裏面ラベルを写真撮るの忘れたので詳しいことはわかりませんw

f0025795_2141135.jpg
↑まずは、定番エスカルゴ

実は店内、めちゃくちゃ薄暗くてカメラマン泣かせです(笑)
ピント合ってない&色見の悪い写真が続きますがお許しを・・


f0025795_21505511.jpg
↑オーブンでカリッカリになったチーズが覆い被さった
ジューシーなエスカルゴは、少し小振りでしたが美味!

f0025795_2156015.jpg
鴨のコンフィ
鴨の下には大好物のマッシュポテトが敷いてあります♪

f0025795_2205587.jpg
コンフィおいしいですよね~!大好き☆
何度もチャレンジしたのですが、どうしてもピントが・・
食写真命のワタシとしては、ほんと悔やまれますよ(笑)

f0025795_2232035.jpg
f0025795_2272711.jpg
↑2本目はコチラ。「コート・デュ・ヴァントゥー キュヴェ ナダル」

1本目も2本目も美味しかったです!
別に味とか詳しくないのでヘタに書くと恥ずかしいから
あえて触れませんが(笑)

f0025795_22151176.jpg
コーンが入ったマカロニグラタン

やっぱりワインにチーズものは付き物ですが、
ワタシは塊チーズを頼むよりも、さきほどのエスカルゴのカリカリチーズとかこのグラタンみたいなほうが好みです♪

f0025795_22173595.jpg
↑たっぷりのマカロニと、甘いコーンが美味しかったです!
ワインのおつまみに最高。飲むよりついつい食べに走ってしまいましたw

f0025795_22211334.jpg
黒ムツとホッキ貝と白貝のナントカ(忘れた・笑)

コッテリ系が続いたので、サッパリとして食べやすかったです。
大きなホッキ貝にかぶりついたら、口の中にスープが溢れました!

f0025795_22263274.jpg
↑アメリがいます♪

f0025795_22275035.jpg
f0025795_22292684.jpg
↑最後はデザートです♪
プリン桃のコンポート

それにしても、ポンデュガールもそうですが、
ワタシはとにかくこういうお店が大好き!!


どうもHPを見ると3店舗目が出来るみたいですね。
また少し違ったコンセプトの姉妹店になると思うんですが
行ける場所ならば、是非行きたい!


美味しくて楽しい時間でした!!
また絶対行きたいです♪


ガール・ド・リヨン (フレンチ / 宝町、八丁堀、京橋)
★★★★ 4.0







◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ハリ・ツヤ・透明感・潤いを取り戻せ!エレクトーレ★たった10秒でエイジングケア
    2009年 07月 25日



皆さん、ご無沙汰してしまってスイマセン!!
携帯復旧しました&夏バテも快復傾向にあります。
ご心配下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

*******************************************


前に、TRY TRENDのモニターをやったことあったけど、
 ◆関連記事
  →【当選】1万円分のピエール・マルコリーニ
  →【当選】健康三彩とうふハンバーグで今日の晩ゴハン(5/27)


今回も、とっても良いもののモニターになれたのでその事を!

f0025795_22455789.jpg


モデルの三浦りさ子が絶賛してるエレクトーレって知ってます??

国内線とか乗ると、機内販売でもお試しセットなんかが
売ってたりするので目にしたことある人もいると思うんですが
石鹸と、10秒パックが有名です。
f0025795_2250887.jpg

私も以前から知ってたし、すごく気になってたんですね。
980円くらいだっけ?試供品の小さいの。
1度買ってみようかなって思ったことあったけど、なんとなく
買わずにいて、で、つい最近まで忘れてた(笑)

でも、先日たまたまTV(バニラ気分だったけか?)見てたら、
ゲストで出てた三浦りさ子がまた「エレクトーレ」の話をしてたんですよ。

「これさえあれば、化粧水なんて安いので十分!」

「外で子供と遊ぶ事が多いし紫外線も浴びるけど、これのお蔭で
 肌の調子もいい」


なんて言ってるもんだから、やっぱり使ってみたいな~って。
またもや興味復活。

そしたらですね・・もう運命と思っちゃいましたが
その数日後、偶然にもモニターのメールが届いたんですよっ

「マジですか?!」さっそく応募。
当然!超タイムリー(笑)

しかも、試供品じゃなくって現品ですよ!
ほんと、あまりにも嬉しくて興奮しました(笑)

f0025795_22594152.jpg
●エレクトーレ フィジカルフェイスソープ 90g ¥3,150(税込)
ミネラルオーレを配合した洗顔ソープ。キメ細かいクリーミィな泡が、汚れや不要な角質、毛穴の汚れを取り除きます。またミネラル成分が肌のうるおいを保ち、なめらかでツヤのある肌へ洗い上げます。無香料・無着色。

●エレクトーレ フィジカルフェイストリートメント 100g ¥5,880(税込)
ミネラルオーレを贅沢に配合した、クレイ状のトリートメントです。保湿力をアップし、うるおいとハリを与えます。お顔だけでなく、ボディにもお使いいただけます。 ※継続的なご使用が効果的です。


ヤバイでしょ~(笑)
約9000円もするものを戴いてしまいましたよ~(嬉)


エレクトーレって、アンチエイジング化粧品の一種なんですけど
普通の補う系の化粧品とはちょっと違ってて、
面白いのが、
マイナス電位(電気エネルギー)で生き生きとした美しい肌に
生まれ変わらせる
っていう化粧品なんですよ!

主成分は、ミネラル豊富な天然鉱石が元になって出来た
マイナス電位(ミネラルオーレ)で、抗酸化作用もあるらしい。


潤いだけじゃなくって、ハリやツヤまでも蘇らすっていうからさ、
そりゃこの前36歳になってしまった私としては気になるじゃないか(笑)

ま、長くなっちゃうので製品の詳しい説明はとりあえず
ココ見てくださいw


で!
さっそく届いた日から今日まで1週間
毎日朝晩使ってみました!



ソープはね、
軽く塗れた手で触っただけで、結構キメの細かい泡がしっかり立ちますよ。

「お!結構コスパいいんじゃない??」っていうのがまず第一印象。

それと、洗い上がりですが、しっとりしてるのにキュッキュ言う(笑)
わかりますかね。しっかり汚れが取れた感があるのに、潤いがわかる!

「おー、なんかイイ感じ!」そんな感じ(笑)


ソープで洗顔した後、水分を残した顔に今度はフェイストリートメント
サクランボ大に取って、それを顔全体に軽くなでてつける。

なんと時間はたったの10秒!!


10秒ですよ?
塗れた手で、洗顔したあとそのまま付けるだけですよ?

エライ簡単じゃないですか!
面倒くさがりで、普通のパックとか長続き出来ない私にはまさに神ですね(笑)ほんと、一瞬の作業なのでサルでも出来ますw

なのに。たった10秒なのに。流した後が全然違います!
シットリ潤ってますよ~!

まだたった1週間なので、劇的変化は無いです。正直言って。
だけど、確実に何かがイイです(笑)
まだ感覚的なものでしか、感じられてないんですけど、
私、多分コレが無くなったら自腹で継続するかも。


今の時期って、保水を怠ると化粧崩れがヒドイんです。
まだ若いから(笑)、脂でまくり。
化粧直しが大変で大変で。

でも、この1週間、皮脂量が減った気がします。
まだ、なんとなくそんな気がするって感じですが。

ようは、以前よりも肌の水分量がビビたるものかもしれないけど
上がって来たんじゃないかな~?って思ってます。

保湿がしっかりされてたら、余分な皮脂って減りますよね。
水分不足で脂が出てくるわけですから。
え?知らなかった?ダメですよー。女子力が足りませんよ?(笑)


保湿はもとより、これからハリや透明感、ツヤなど
今の私に無くてはならないものが、今後も継続する事で蘇るならば、
私はエレクトーレに頼りたいと思います(笑)

また、全部使い終わったら報告予定です。
あ、当然ですが結果には個人差がありますんで、そのつもりで(笑)



モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら


by TRYTREND





◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
ビミョーについてません(T_T)
    2009年 07月 16日



携帯を、会社のトイレに落としました!!

ザ・水没。

最初、電源入ったままだったので、
「なんだー☆良かった♪」
と、安心しきってイジってたら、突然フリーズ!

一旦電源切ったら、その後全くつきません!!!!

帰宅後、ドライヤーで乾かしてみたものの・・(T_T)
明日、1日待って復活しなかったらDocomoショップ行ってきます・・

でも、充電すると、赤いランプつくんだよね。
どーなってんだろ。てか、中のデータ全く保存してません。

もし、携帯換えるハメになったら、
私とお知りあいの方は積極的にメールなり下さい(笑)


******************************************

ここんとこ、ずっと疲労感が溜まってダルかったんだけど
昨日の暑さでついにダウン。

会社早退して、点滴打ってきました~(T_T)
完全に夏バテです。
朝からベローチェで、プリモカフェ(アイスコーヒーにソフトがのってるやつ)
昼ゴハンもベローチェで、プリモカフェ、
夜は、生ビール三昧。

そりゃ、夏バテもするっしょ!

ってことで、今日もまだ元気じゃないんですけど
昨日と今日は、酒を断って大人しくしてます。

みなさんもお気をつけて!


◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
お引越し祝いに親友宅訪問しました★ねんりん家・マウントバームしっかり芽
    2009年 07月 12日



けっこう前になっちゃったけど、6月12日、
まだ仕事始める前の最後の平日の話。

学生時代の親友が、比較的うちの近くにマンションを購入したので
ワインとお菓子を持って家に遊びに行きました★
f0025795_12541071.jpg
昼間から、親友の手料理とビールに舌鼓(笑)
f0025795_1257871.jpg
懐かしいかな、すでに10年も前になってしまった彼女の結婚式では
私が友人代表としてスピーチをした・・
まさか、その後10年も一人身でいようとは知る由も無く・・(笑)
いやまだ今後10年も・・かも!?
f0025795_1258877.jpg
ビールがどんどんすすみます(笑)
f0025795_1259728.jpg
デザートタイムでは、甘いモノがズラっと。
f0025795_130387.jpg
↑こちらが、今回私が持参した、「ねんりん家」『しっかり芽』

以前、『やわらか芽』は食べたことあったけど、
人気の『しっかり芽』が未経験だったので、手土産がてらに買ってみました。
f0025795_1311036.jpg
いつもすっごい列なのに、池袋東武のねんりん屋は、たまたまなのか誰も並んでなくて余裕で購入できましたよ

とても、ミルク風味が強いバームクーヘンです!!
牛乳キライなので、すぐにわかります(笑)

普通のバームクーヘンとは、やはり風味が全然違うので
好きな人は好きだろうな~!って感じ。

私は、『やわらか芽』のほうが食べ易いかな。
でも『やわらか芽』は、結構普通だったので、あえてココのじゃなくていいかも!



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
土曜日と今日のこと
    2009年 07月 06日



土曜日に、友達と渋谷に行った。
f0025795_23242658.jpg
1年ぶりの渋谷は、驚くくらい臭かった(笑)

やっぱ、渋谷は人が多いですよね~
もう、ほんと歩くの疲れるし、私は苦手です。

夜、用事があったので、それまでは買い物三昧。
て言っても、ウインドーショッピングばかりで結局何も買わなかった。
バーゲンで安かったから、やっぱ買えば良かったな~と
今になって後悔してる服があるので、ダメもとでまた行くかも。

で、何しに行ったかっていうと、
一緒に行った友達の知り合いのLIVE。
f0025795_23273538.jpg
かなりお客さん入ってて、結構ビックリ。
ノリのいい曲ばかりで、結構楽しめました。
たまにはこんな遊びもいいですね。


*****************************************

今日は、昨日の報告とは打って変わって
為替で大損中!!!

もう含み損が10万超えてて、もう見てられません(汗)
マイナスが増える一方なので、頭きたからジムに行ってきました。



↑これ、ソフトバンクのキャメロンのCM。
この前のクリスマス時期とかにやってたやつ。知ってるでしょ?


この曲、私の大好きなオリビア・ニュートンジョンのザナドゥなんですけど
この曲がこれまたジム中のBGMにピッタンコ!!

とくに、ウォーキングマシーンでは大活躍で、
キャメロンになったつもりで、ひたすら軽快に歩くor走る。
(だいたい、ウォーキングは時速6.5km、ランニングは時速9.5km)

10回も聞けば、40~45分くらい余裕で時間経ってるわけですが
その40分間は、自分をキャメロン・ディアスと思い込んで歩いてるわけで
ガラスに写った自分の足を見て、モデル歩きをしてみたり(笑)

運動っていうか、もう妄想の域にw

朝もザナドゥを聞きながら通勤。最近の自分のテーマソングです。
元気になれるし、気持ちが明るくなれるから大好き。
あと、CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOUも大好き。
邦題は「君の瞳に恋してる」知ってる人も多いと思いますが
私はSHEENA EASTONのが好きです。


ほんと、暑くなってきたけど、
ジムでは大量の汗をかくのが気持ちよくって、
運動っていうよりは、くさくさする時にウサ晴らしに行くって感じ。

ほんとは先月で切れたんだけど、くま母にオネダリして
継続して貰いました^^;



◆地球の為に出来ること。(ボランティアバナーです)

[PR]
誕生日ディナー「イタリアン Luce」@根津+焼酎バー「駅馬車」
    2009年 07月 05日



更新サボリすぎでスイマセン!!
忙しいです(笑)ブログやってないのに睡眠時間平均3~4時間。
正直、日中全くネットが出来ないとブログ継続はキビシイです。
夜は、友達と遊ばない日は、副業(FX)に精を出してるか
副業がヒマな時はジムに行くかって感じなんで、ほとんど余裕なし。
(先週は副業で10万近く稼ぎましたよ~♪)

まぁ、週に2~3度くらいはなんとか更新継続できるよう頑張りますので
気長に今後も宜しくです^^;


**********************************************

先週の火曜日、6月30日は私の誕生日でした~♪
と、♪マークつけるほど喜ばしいものではありませんが(笑)
それでも、友達と誕生日ディナーを楽しんで来ました!
(ひそかに右上のプロフィールの年齢を更新してます・笑)

f0025795_1521334.jpg
↑こちら、根津にあるイタリアン「Luce」です。

実は、過去にcookeryさんのところで2度ほど見たことがあり
根津なら近いから行ってみたいな~ってなんとなく思ってたお店。

そしたら、今回付き合ってくれた友達がこの近所に住んでるんですけど
こちらのお店がオイシイよとオススメしてくれて、じゃあ是非行ってみよう!と。

f0025795_15225988.jpg
店内可愛らしいですね~♪
こういう内装結構好きです。

f0025795_15235598.jpg
友達がまだ来ないし、のど渇いてたので
先にビールで潤しちゃお~!(笑)





続きは重いので折りたたみ!

↓↓↓

>>つづきを見る
[PR]
今飲んでます
    2009年 07月 03日
f0025795_1923347.jpg

こんばんわ!
更新サボり気味ですいません(汗)

今日もこの前の激ウマ焼き鳥屋で
つくねと鶏ササミのさしみに舌包み。


この前、誕生日だったんですがイタリアン行ったんで、
土日中にアップします~!
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31